フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ナビスコ杯甲府戦 4-2(延長) ~ある意味前半戦の集大成~
07ナビ甲府戦モニター

喉が痛い。腹筋が痛い....

この試合、台風そっちのけで行った甲斐がありました、いい意味でも悪い意味でも。
記憶に残るゲームになったと思います。

悪いところから話しましょう、試合中は相当不満だったし、前半戦を総括するために毒は吐き出しておいたほうがいいと思うので。

・立ち上がり15分で失点するなって何度言ったら(ry
周平が上手くピンチを救ったと思ったら持ちすぎて奪われピンチを招く。
でもあれは止めてほしかったよ、アイザー。
アウェイでビハインドで挑む状態でまた先制を奪われるのは今シーズンの象徴でもあったかと。

・守りに入るなと何度言ったら(ry
前半で追いついて、そして後半で逆転したと思ったらすぐに勇介→祐輔(井川)の交代。
「守りに入るな」と思っていただけにこの采配は正直残念。
「1点差を守りきるサッカー」ではなく「2点差をつけるサッカー」をしてほしかった。
結局この采配が裏目に出るわけだが。

・期待していただけに「がっかり」
ハラタク。
CKに向かう時の勢いを止めてしまうようなダラダラした走り方、風まかせのふんわりとしたCK、少ない運動量。
ケンゴとは違う個性があるにもかかわらず「空気を読めない」動きには残念。
90分戦うための省エネを考える前に「途中交代されない」パフォーマンスをすることが必要だと思いました。
利き足じゃない右足も鍛えておくれ。

・大橋、黒津の投入タイミング
遅すぎ。
原田→大橋への交代、正直後半開始時でも良かったかと。
黒津も後半残り5分では遅過ぎかと。
相手が疲れている時に裏を取られるのがどんなに辛いか、DF出身のコーチが必要ではないかと心底思いました。

・プチ自作自演
はっきり言ってもっと早く決められたと思います。
後半開始早々のジュニのシュート。
あれは上に外してはいけない距離。
そして後半終了直前。
カウンターからドフリーの黒津にパスできなかったこと。
この2つはもし負けていたら最大の敗因になったかと思うとガクブルです。

ツンデレはここまでにしておきましょう。

・M.O.M
国立では黒津が「あんたが大賞」でしたが私は谷口だと思います。
ゴール前に絡む動き、そして2得点。
先日8針縫う怪我をしてバンテージを頭に巻いての出場でしたがいつぞやのスランプは脱したでしょう。

・憲剛、川島抜きで
勝てたことが何よりも嬉しい。
後半戦に向けて良い上積みになったと思います。

・フロンターレらしいサッカー
を見ることができたかなと。
特に後半3-2になってから、久々にフロンターレらしい攻撃が見られたかなと。
守りきって速攻、3人くらいで一気にゴールに襲いかかるあのスピード感を久々に見ることが出来ました。

良い面悪い面両方が見られたこのゲーム、ある意味前半の集大成。
そして苦しみながらも勝利で飾れたことは必ず後半戦に繋がると思います。
私も久々に声を枯らしてしまいました。
こんなに熱くなったのはいつ以来か。

そして明日(今日かw)はファン感。
正直準決勝進出を逃していたら「ヲタ芸」されても笑えなかったでしょう。
そんな意味でも大きな勝利だったと思いますw

もう外は明るくなってきましたが(汗)、ファン感楽しんできたいと思います。

サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>   <br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/07/16】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ナビスコ杯甲府戦おまけ | ホーム | ナビスコ杯準々決勝第2戦 甲府戦に向けて ~逆境へようこそ~>>
コメント
そーですよ、タニですよ!
怪我をしながら一番気合入ってたと思うし、
実際2ゴール決めたんだし!
個人的にタニファンということもありますが(笑)。
【2007/07/18 04:16】 URL | JUNKO隊長 #- [ 編集 ]
>JUNKO隊長さん
29番のプロコンシャツに「大きく書いてね」とお願いしたのにえらくちっちゃなサインを書いてくれたシャイな谷口。
でもプレーは豪快、気迫満点。
タニみたいなタイプは逆境に強いと思います。
私が最も好きなタイプの選手です、闘志がプレーに表れる選手。
【2007/07/18 09:43】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる