フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
それでも応援し続ける。
サポーターそれぞれの事情があって、それでもフロンターレが見たくて、TVでも構わないから、声が届かなくてもいいから、とにかくフロンターレを応援したい。

そんな気持ちでHUBに行ったけど。

残念ながら応援と野次の違いが分からないほんの数人の心無き野次で嫌な思いをして残念。

85分走り続けた選手に「遅い」と怒鳴る女性や、試合後早く帰る人達に「とっとと帰れ、にわか」という奴がいたりして。

ほんの数人のそんな言葉を聞いて、ちょっと悲しくなった。


それでも俺は応援し続ける。

確かに勝てなくてストレス溜まるけど、選手だって勝つために必死に戦ってる。

そんな選手達を手拍子や声援で後押ししたい。

フロンターレのために。

勝ち点1しか取れなかったけど、その勝ち点1がどれだけ大事か、2003年に教えてもらったから。

週末は等々力で、応援しよう。
手拍子で、声援で、歌を歌って。

ヤジるエネルギーをぜひ応援に使って欲しい。

サポーターのチカラを信じて。
スポンサーサイト
【2007/06/21】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<気持ちは磐田戦に切り替えて。 | ホーム | 広島戦プレビュー ~Last Far Away~>>
コメント
私もHUB観戦でした。
ヤジ将軍すごかったですね・・・。(苦汗)
長いトンネルに入ってしまいましたが、次こそ抜け出したいですね。
どんなときも応援あるのみですね。
【2007/06/21 07:10】 URL | いがぐり #- [ 編集 ]
そんな野次な人が居るんですね。今回は行けませんでしたが、HUBは結構いい雰囲気しか知らないので、ちょっとびっくりです。一喜一憂することなく頑張って応援したいと思います。
【2007/06/21 12:13】 URL | みん #- [ 編集 ]
 HUB観戦、お疲れさまでした。場所柄とマナーをわきまえない方がいらっしゃいますね。
 そんなに野次りたければ現地に行って直接、言えやと言いたいですし、そういう事する方がよっぽど「にわか」ですよ。
 さて中々、勝てないですが等々力で暖かい応援の下で今度こそ勝たせましょう。

【2007/06/21 12:36】 URL | TAK #- [ 編集 ]
返事遅れまして申し訳ございません。
実は本日有休をとり育児に精を出しておりました。
>いがぐりさん
立ち見でしたが何とか入店できラッキーだと思っていたのですが.....
狭い中なので目立ちますよね、ヤジ将軍。
まあ愚痴っていてばかりもいられないので切り替えて磐田戦で「応援」しましょう。

>みんさん
私もHUBでは良い雰囲気しか知らず、久々というのもあり今回はショックでした。
最近勝てていないせいかもしれませんが。
等々力で良い雰囲気で後押しして次こそ勝利の喜びを味わいたいですね。

>TAKさん
久々のHUBで驚いたことは、席は予約で満席だったこと。
以前は予約なしでも問題なく座れた、いや予約できることすら知らなかったのに。
人も増えればいろんな人が出てくるのは仕方ないけど、どうせなら楽しく飲みたい、楽しく応援したいですよね。

そうそう、実はこの日「レプユニ、タオマフ、シリコンバンド」で準備万端のはずでしたが、タンブラーで増量サービスがあることを知らず。
めげずにまたHUB行こうっと。
【2007/06/21 21:46】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
母子で広島に行ってきました。(^▽^;)
地元富士通社員への動員がかかって、
大勢の方がきてくれました。
試合途中、管理職とおぼしき方が
「お前等も跳ねて声だしてこい!」
と、若手社員に上司命令がくだり(笑)、
10数名がスーツ姿でコアゾーンに行って跳ねてましたよ。w

そんな風に応援してくれる方々もいるのに、
レプユニ着た人達が心無い野次を飛ばしてはいけないですよね。。。

次、がんばりましょう!!!
【2007/06/22 01:35】 URL | かぶ母さん #Fqjv6Bcs [ 編集 ]
>かぶ母さん
おお!現地応援お疲れ様です!
かぶ父さんは...お仕事ですよね。
母子でアウェイなんて「川崎魂」感じます、素晴らしい。
HUBのような場所ではどうしても「応援」と「観戦」が混ざってしまいますね。
今年は観客数も増え、「観戦」率が高くなっているのかも。
これから少しずつでも「観戦」から「応援」する人、「ファン」から「サポーター」になってくれればホームのチカラも大きくなるだろうと前向きに期待したいと思います。
(基本「ポジティブログ」のつもりなのでw)

明日は磐田戦。
「応援」の喜びを知ってしまっている私は当然声出しできる場所に陣取る予定です。
あ、Gはまだ無理ですがw

勝利目指して今まで以上に後押ししましょう!
【2007/06/22 13:23】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる