フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
柏戦 0-0 ~ \(0-0)/~
すみません、0-0が顔に見えたので思わず。

うーん、何と言えばいいのでしょう。
暑い中耐えて無失点に抑えて、ブラジル人選手や周平がいない中勝ち点1を獲り「良くやった」といいたいのですが、心の奥底で「こんなときこそ勝ち点3獲らなきゃ!」という厳しい気持ちもあり、モヤモヤしてます。

ガンバが勝ってフロンターレとの勝ち点差は10に広がりました。
頂点を狙うというのであれば「生暖かく拍手をする」だけじゃいけないよな。

でも、試合後柏サポが良い雰囲気で選手たちを拍手で迎えていたのだけれど、あれは「チャレンジャー」だからアウェイで勝ち点を取れたことを素直に褒め称えていていました。

去年の準優勝という結果から、心のどこかで「チャレンジャー」になりきれていないのかな、と思った光景でした。

勝てなかったことは悔しいけど、水曜にはアウェイ広島戦があるので、とにかく気持ちを切り替えて次の戦いに備えましょう。

4試合連続勝ち星なし、今欲しいのはアウェイでも気迫溢れるプレーと勝利を狙う執念。

アウェイのほうが挑戦しやすい環境になれると前向きに考えて、思いっきりチャレンジしてほしいものです。

サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A><br /><br /><br /><div class=
【2007/06/16】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(2)
<<Wの悲劇。 | ホーム | 第15節 柏戦プレビュー ~乗り越えろ。~>>
コメント
実は柏も昨年から応援しています。コメントにあった柏サポが拍手で迎える、というのは最近柏は闘志むき出しの試合がなく(J1慣れ?)選手にやる気があるのか?といった話が出ていたんです。そこで昨日の試合でそれが改善されたから拍手した感じですよ。僕は両方好きなのでお互いシュートをはずし、守り、納得?ほっとした試合でした。でも順位ではフロンターレが上にいてくれないといやですけどね(笑)
【2007/06/17 07:39】 URL | 小杉住人 #- [ 編集 ]
>小杉住人さん
ご返事遅くなりました。
あの暑さの中、最後まで戦い抜きましたからね、両チームとも。
あの拍手には「サポート」の心を感じました。
2年前の柏とは別のチームになりましたね。

ちなみに私もフロンターレ以外ならやはり石さん、巌、オカのいる柏には頑張ってもらいたいと思います。
でも、勝負となると当然ながらフロンターレです。
このブログを見れば分かりますねw
【2007/06/18 09:27】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
熱いスコアレスドロー(6/16川崎-柏)
終了のホイッスル。一瞬の静寂。そして拍手。柏の選手がベターっとピッチに寝転がってたな。。。
【2007/06/16 23:08】 | たつパパ★南北線
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる