フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
第12節 大分戦プレビュー ~受けるな、攻めろ。~
我那覇選手ら処分で質問状 Jリーグの全チームドクター(サンスポ)
マスコミの報道に流されている自分にも反省。
しかし、医師団がここまでの姿勢を見せているのは事実。

チェアマンとかキャプテンとか呼ばれている人たちへ。
「治療」と「ドーピング」の違いを即座に明確に答えてほしい。

それが答えられないのなら、即座に謝罪すべき。
彼等の発言力がどれだけ影響するのか、わかってほしい。
権力のある人の思いつきの発言が、人の人生を変える事だってある。

極端な例えになるが、もし自分の子供がJリーガーで、炎天下の練習中に急に倒れて急な治療(天敵や注射)が必要な時に、協会に報告書を出して受理されるまで治療できないの?
それで命を落としたらどうする?

選手だって、ドクターだって、人生をかけて仕事をしている。

それが状況を把握していない権力者の軽はずみな発言で人の人生が終わるような事には絶対にしてはならない。

マスコミも「38.5度の発熱に下痢」という事実よりも「にんにく注射」というネタになるキーワードばかりを表に出したことは反省すべき。
脱水症状とか命に関わる状況だったらどうする?
それでも「飛びつきやすいネタ」に走る?


我那覇へ。
答えはプレーで。
ゴールという結果が出せれば言うことは無いが、それだけじゃない。
この1ヶ月間の思いを、プレーで表現してくれ。
大分まで応援に駆けつけるサポーターに、ネタ探しに群がる報道に、そして影響力を理解していないお偉い方に伝わるような気迫のこもったプレーで。

フロンターレへ。
我那覇のために、チームドクターのために、そして川崎フロンターレの誇りをかけて戦ってくれ。

相手がどんなメンバーでくるかなんてどうでもいい。
受けてたつとか様子を伺うなんて必要はない。
好きにさせて調子に乗せる前に、出鼻をくじけ。

この時期順位がどうかなんて気にしてはいけないかもしれないけど、怒涛の攻撃で機先を制すことによって今の順位やチームの勢いが結果に大いに影響してくるはず。

戦意を喪失させる戦い方、それが強者の戦い方。
自分達のサッカーで相手を押さえ込む、そんな強さを見せてほしい。

そして勝利で権力者たちにアピールしてほしい。
「俺たちはフロンターレ。勝利のために一戦一戦ベストを尽くしている。軽はずみなことはしていない。」と。

答えはサッカーで、そして勝利で。

川崎フロンターレの選手たちのために、スタッフのために、そして現地で熱く後押しするフロンターレサポーターの皆様のために、フロンターレが勝つことを心から祈って、
Mind-1LOVE KAWASAKI


よろしければブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A><div class=
【2007/05/19】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<第12節 大分戦0-2 ~出直し~ | ホーム | 大分戦前日記事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる