フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
甲府戦関連記事 ~ユースケ語録とクローツ分析~
F.C.DOGATCH(要無料登録)で改めてハイライトを見ましたが、黒津のGKからのボール奪取、ジュニの角度の無い所からのシュート、マギヌンダンス、ユースケの笑顔、どれを見ても最高ですね!

とりわけ黒津のスピード、本当に速い。
「J2の頃から目をつけていました」が。
佐藤藍(ry乙

さあ、小瀬魔物退治記念として勝利関連記事を貼り付けておきます。
準備はいいですか?PCの壁紙は5月仕様に替えましたか?
私は「GW明けからPC壁紙は彼にしていました。」
佐藤あ(ry

ケンゴが魅せた!全得点に絡み川崎2位浮上に貢献(サンスポ)
森「普通に嬉しい」J初得点/J1(ニッカン)
川崎F森69試合目で初ゴール/J1(ニッカン)
オシム監督、黒津を初招集!同点弾アシストで景気づけ…J1第11節(報知)
黒津逆転呼んだ!オシムが呼んだ(スポニチ)
逆転勝ちで2位へ浮上/川崎(カナロコ・要ログイン)

これらの記事を元に、まずは代表候補初招集の黒津はどのように表現されているか、記事の中からキーワードをPICK UPしてみました。
・黒津の印象
<報知>
・「速くてしなやか」
・「全身バネ」
・トップスピードでターンしたと思えば、またすぐにトップスピードに乗る瞬発力。「あっという間に(目の前から)いなくなる」とチームメートもマークに付くのが大変(ミノ談)
これは元主将鬼木さんも黒津は「0→100、100→0へのギヤチェンジが凄い」と表現していましたね。
・川崎のスピードスター
・ルックスもよく人気もチームトップ級


<スポニチ>
・“準レギュラー”
・忍者もビックリの“瞬間移動”
・「30メートルとか50メートルなら負ける気がしない」という瞬発力


<カナロコ>
・「疾(はや)きこと風の如し」
・黒津が跳ぶように迫った
・豪脚


「スピード」「瞬発力」がキーワードでしょうか。
私なりに「瞬速の貴公子」なんてまとめ方をするとシューマッハっぽくなりますね。

次にユースケについて、語録でまとめてみました。
・ユースケ語録
「普通にうれしかったっす」(ニッカン)
普通なんて言ってますが、本当は
「適当。まぐれで入りました。でもうれしい。みんな(祝福に)来てくれたし(苦笑)」(サンスポ)
「みんなが(祝福に)来てくれて、結構うれしかった」(カナロコ)
怒っている顔のほうが多いですが、本当に嬉しそうな笑顔でしたね。
これからはキレるユースケより余六部ユースケをもっとみたいですね。

ゴールについては、
「まぐれっす。超適当にけっただけ」(カナロコ)
「たまたまっすね。しれっと決めました。(中略)適当に打ったら入りました」(ニッカン)
出ました、「たまたま」「適当」「まぐれ」ユースケらしいコメントw
QBKならぬTBK(適当に、ボールを、蹴ったら、決まった)でしょうか。

クロスバーにあたり激しくバウンドして決まったゴール、それもユースケっぽいですねw

こうやって色々な記事でフロンターレの選手が個人でピックアップされる事自体が嬉しいです。
気がつけばリーグ最多の4人が選ばれているなんて、J2の頃には考えられませんでした。
でも「J2の頃から目(ry」
佐t(ry
しつこいですね。

各紙を改めて比較すると、流石だな「報知」「ニッカン」「カナロコ」、最近力を入れだしたな「スポニチ」、日本代表じゃないと食いついてこない、とりあえず見出しはケンゴと付け焼刃的な「サンスポ」といった感じでしょうか。

これからは産経グループにも大々的に扱ってもらえるように代表でもアピールしてもらいましょうかw

それは冗談としてもこの苦しい7連戦を5勝1分1敗とほぼ最高の結果で乗り越えたフロンターレ、確実にレベルアップしています。
私たちも今まで以上に熱い声援で後押ししサポーターとして成長していかなきゃです。


よろしければブログランキング応援クリックお願いします!↓
人気blogランキングへ></A>   <br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/05/14】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<代表合宿&totoBIG | ホーム | 第11節 対甲府戦 3-1 ~FFⅩⅠ~>>
コメント
音速の貴公子って言葉がありましたね。
・・・ってそれはセナかw
もう彼が衝撃的な事故死を遂げてから13年経ってます。すでに華麗ネタ入りでしょうか。
黒津のスピードもF1級!
スピード系FWは達也や寿人ばかりではないところをオシム先生に見せてほしいですね。
【2007/05/15 21:01】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
>たつパパ さん
ありゃ、セナでしたね(汗)
最近適当&うろ覚えが多くて...
目指せ!高田純次(爆)

黒津の瞬間的なスピードとシュートの精度、ぜひアピールしてもらいたいですね。
【2007/05/16 09:51】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる