フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
多摩川クラシコ おまけ。
最近ワンセグケータイに替えたpikoと申します。
これで家のTVでまともに受信できない東京MXTVを見ることが出来るようになり、今週の金曜日はファイフロの前に『FC東京ホットライン』 を見ようと思っております。
(`・ω・´)vイェイ!

それでは深夜に粛々と瓦斯戦オマケネタを執り行いたいと思います。

・キックオフ前の入場待ちは改善されたか?
前回2万人を越えた千葉戦でキックオフに間に合わないという状況だった入場待ち。
今回妻が5番ゲート入場の一般チケットで20分前に競技場に着いたのですが、川崎バナナ方面から来るため7番ゲートから入場できないか直接確認したところ列は分かれますが7番ゲートからの入場OKでした。
バクスタアウェイ寄りの席だったため非常に助かりました。

前回から個人的に混雑緩和について考えてみたので箇条書きで。
<問題点>
・5番ゲートに固執した入場列→7番が空いているにもかかわらず5番ゲートのみの入場に固執したため長蛇の列
・入場列の交差→信号のように列を止めるため流れが悪くなる
・入場列の並び場所→せっかく競技場に着いたと思ったら列に並ぶ為に競技場から遠ざかってしまい、心理的な不安と入場待ち時間が読めないストレス

この結果キックオフに間に合わず不快感を持ったのでは。

<対策例>
①キックオフ○○分(時間)前から一般チケットも7番ゲートから入場可にする
②優先チケットと一般チケットの列を分ける事で優先チケットのメリットも保護
③7番ゲートの入場列は先行入場時と同様にバックスタンド沿いに列を作り、先行入場時と同様に列が長くなれば折り返し列を作る。


この方法ならば、
・スタッフも慣れているのでやりやすいのではないか。
・5番ゲートの列と交差しないので信号のように流れを止めずに列が進む。
常に競技場沿いに並んでいるので市民ミュージアム方面で並ぶよりは安心感があるし、列の折り返し時間でおおよその入場時間が読みやすくなる。

こんなメリットがあるのではないかと思った次第です。
よく考えると②以外は今までどおりですね。
(過去にこの方法でやっていた気が...)
経費やセキュリティ等新たな事にトライするのではなくシステムを変えずに今できるメンバーで今出来ることからやってみる。

これって似てませんか?関塚采配に。

・屋根大人気
数日前から「強雨」と予報が出ていたこの日、やはり屋根のある席が大人気。
13時45分に到着した時点で2人並んで座れる席は僅か。
最初はゴール裏2階最メイン寄りを確保したのですが、お隣が2人席に3人で座ろうとしていたので急いで他の席を探し、バクスタ1階超アウェイ寄りを確保できたのでお譲りしました。
しかし、このゴール裏2階の席は「鳩の落し物」地帯。
試合中「運が降り注いだ」かどうかは知る由もありません。

・バクスタアウェイ寄りの席は...
アウェイサポの応援ばかりが聞こえてあまり気分が良くないのですが、この日はアウェイ側で両チーム計6点入りお得だったかなと。
後半の2点は不要でしたが
最初は低レベルなコールを間近で聞き握りこぶしを作りグッとこらえ、♪バモバモカワサキにわざと被せるように♪バモバモトーキョーを歌いだす状況。
バモス東京が最近話題のラモス東京に聞こえるな、などと気をそらしつつの応援でしたw
3点目の大橋のFKが決まった後やっと沈黙する時間ができ、何とかGゾーンから聞こえる声援に合わせながら声出ししておりました。
しかし5-0となった時に「この流れなら私のお気に入り”西部警察”のチャントも来るか?」と思ったのですが聞き取る事ができず、実際に”西部警察”をやったかは知る由もありません。

・今回の願掛けメシ&勝負メシ
最近続けていた願掛けメシですが、FC東京で思いつくのがアスパラガスガスパチョしかなくネタ的に弱いのでやらなかったです。
そもそも願掛けとは「百度参り」とか「断ち物をする」といったストイックな行いでしたね。
願掛けメシ、全然ストイックじゃないので(笑)あくまでネタとしてまた考えます。

続いて勝負メシ。
勝負パンツではありませんが、今回はパンツ、いやパンチうどんにしてみました。
といっても理由は「雨でメインに人少ないから行列も短いだろう」から。
案の定10分弱でありつけましたが、歩き回った後で湿気が多い中七味唐辛子たっぷりで食べたため異常に汗をかきました。

「大汗かくのはメタボ(ryのせいだ」というツッコミが5~6人から聞こえてきた気がしますが空耳ですよねw
それも意識して今回はふろんたドッグは2人で1個にしておきましたからご心配なく。

・アレマ・マラン戦で、
「インドネシアンフードフェア」開催!!
◇ナシゴレン500円(500食限定)
◇タピオカ入りココナツミルク400円(1,000食限定)
個人的には非常に興味があるのですが、平日ナイターで数量限定ではきっと無理だろうな。

と諦めたフリをしてトライしてみるかもしれませんがw

結局卑しい自分をさらけ出してしまったところでお開きにしたいと思います。

さて、腹筋30回!


よろしければブログランキング応援クリックお願いします。↓
人気blogランキングへ></A>  <br /><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/05/08】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ACL関連記事から ~中の人!(怒)~ | ホーム | 多摩川クラシコ勝利記事。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる