フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
多摩川クラシコ 5-2 ~リスペクト~
上位陣、そろって引き分け 川崎は5発大勝 J1第10節(サンスポ)

【J1:第10節】川崎F vs F東京:原博実監督(F東京)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第10節】川崎F vs F東京:関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ]


本日の主役↓
[ J'sGOALフォトニュースJ1:第10節 川崎F vs F東京 ]
大橋が2発、憲剛に「蹴らせて」(日刊)

今日はバックスタンドアウェイ寄りで応援していましたが、大橋のFKが決まった時寝かけていた娘を抱えたまま飛び上がってしまいましたw

上手いというより矢のようにゴールネットに突き刺さるフリーキック、あの瓦斯サポ(笑)の前で決めてもらって爽快でした。

敢えてこんなことを書いたのは訳があって、試合前にまた瓦斯サポが例の歌を歌っていたので。

連戦、そして雨の中両チームの選手たちは本当に良くやったと思います。
フロンターレもマリノスとの敗戦から中2日で圧勝してくれて、あの敗戦を「意味のある負け」にしてくれたし、FC東京も大差がつく展開の中最後までゴールに向かって戦いきったと思います。

残念だったのが瓦斯サポの応援。
プレビューで書きましたが、サポーターと名乗るなら勝ちたいというエネルギーを選手たちの声援に替えて後押しするべきだと思います。
いろんな考えを持って応援するのは人それぞれだけど、相手を蔑むコールをしても選手の後押しになんてならない。
むしろ私たちが「絶対勝ってやる」という思いを強めただけ。

今回あの歌を間近で聴いて「あんな歌を歌うサポーターにだけはなりたくないな、絶対に。」と強く思った次第です。
FC東京・原監督、2点目悔やむ サポーターから大ブーイング(サンスポ)
試合後選手たちにブーイングしていましたが、その前に精一杯後押しできたか見つめ直すべきかな、と。
もちろん全ての瓦斯サポが悪いとは思っていませんが。

俺たちにできること、それは熱い声援で選手たちを後押しすること。
そして相手クラブもリスペクトできるサポーターでありたいと感じられたこと。
そのことを改めて認識させてくれたゲームでした。


「相手へのリスペクトも必要だな」と共感いただけましたらランキング応援クリックお願いします。↓
人気blogランキングへ></A>  <br /><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/05/06】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<多摩川クラシコ勝利記事。 | ホーム | 多摩川クラシコ プレビュー ~総力戦~>>
コメント
大橋の活躍には度肝抜かれましたね!!
大橋トップ下、マギヌンFWというのもアリではないかと思いました。

で、あのコール。。
帰って来て録画再生して、等々力に画面が切り替わったらあのコールでした。

あっ、言ってたんだぁ~ぐらい全く聞こえてませんでしたが^^;

大勝の中に反省が多い試合に思えました。
勝って兜の緒を締めさせるにはいい2失点だと解釈します。

では水曜日に!!
【2007/05/06 22:37】 URL | ちくみん@ふろん太サポ。 #- [ 編集 ]
>ちくみん。さん
ご返事遅れました。
ほぼ真横であのコールをされ、正直「戦う前にやっちゃダメだろ」と苦笑してました。
前半で4得点で見返してくれてスッキリです。
2失点は余計でしたが仰るとおりこれで気を引き締めてアレマ戦は勝ちにこだわって戦ってもらいたいです。

あ、もちろん行きますよ~
一人なのでG行きますね。
【2007/05/07 20:54】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる