フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
千葉戦 おまけEXTRA
前回の記事で「少なめに」と書いたけれどももうひとつ書きたいことがあった。
「おまけのおまけ」なのでサッカーからはさらに離れますが。

この日は「ふくしまの米エキサイトマッチ」ということで先着でパックご飯が配られたようです。

~ようです。 というのは貰えなかったから(爆)
7番ゲートから13時前に入場したけれど戴いたのはMr.ピッチマグネットのみ。
席を確保してメインに向かおうとしたら見慣れた巾着袋を背負う人々がメインから続々と。
「ありゃ、今日は5番から入れば良かった」と思うも時既に遅し。

いや、パックご飯を貰えなかった事を愚痴るつもりは毛頭ございません。
そりゃあ、妻と1才の愛娘に飯を食わせていかなければならない一家の大黒柱としてはパックご飯1個でも戴ければありがたいですが。

昨年も何度も貰ったし、そんなしょっぱい事言っちゃいけねえ、今日は福島物産展、感謝を込めて銭落としたろか(エセ関西弁)ということでメインコンコースに参上。

そしたら、なんと、
(空白部をクリック)
早々ときゅうり」売り切れ
そんなにフロンタサポはきゅうりに飢えているのかw
続いて蜜桃ジュースも売り切れ。

JA福島様へ。
等々力の飽くなき食への執着心、甘く見てはいけません。
そして緑を食い潰すという根強い怨念もw

それにしても、確かに国産の野菜、旨いだろうなと思う反面新丸子・武蔵小杉・武蔵中原でもっと安く買えるだろうなと思いながらもさやいんげん&スナックエンドウを買いスポンサー様に感謝の意を表したつもりです。

さらに、せっかくの「ふくしまの米」プレゼンツですし実家が「元お米屋さん」な私としては黙って見過ごせない、ということでしっかり買わせて戴きました。
ふくしまの無洗米2kg。
これも近所のスーパーで5kg1600円台で買える無洗米に比べればややお高いですが、これも川崎愛です。

無洗米って横着な人が買うの?という先入観をお持ちのかたもいらっしゃるかと思いますが、ここで軽い薀蓄を。

「無洗米はECOである。」
洗う時間や使用水量を削減というメリットもあるが、何よりもとぎ汁が出ない」ため環境にやさしいのです。

「米を研ぐのが面倒だから」そんな理由で無洗米を買っている訳ではないんです。
さらに妻の家事を少しでも減らすという優しさもアピールしておきます。(誰に?)

当ブログは「環境」にも優しくありたいと思います。
ブログ史上初のISO14001取得なるか?(大袈裟)

そんなこんなで米を買ったら抽選ができ、結局末等のパックご飯をGETしました。

ご飯大好き!をアピールするだけの記事になってしまいましたが(汗)、くれぐれも食べすぎにはご注意していただき私のようなメタb(ryにならないようご忠告しつつ「おまけEXTRA」締めたいと思います。


ランキング応援クリックもお願いします!↓
人気blogランキングへ></A>  <br /><br /><div class=
【2007/05/01】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(6)
<<神奈川ダービー前日のスポーツ紙記事。 | ホーム | 千葉戦 おまけは少なめに。>>
コメント
こんにちは。
無洗米はめんどくさい人用とばかり思ってました。”とぎ汁”が環境に良い!!までは知らんかったです。
お勉強になりました。
残念な結果でしたが3日のマリノス戦、勝点取れるように応援してきます。
【2007/05/01 13:46】 URL | なかよし さんま #9enIUaYc [ 編集 ]
>なかよし さんまさん
コメントありがとうございます。
家で研いだほうが美味しいのかもしれませんし、普通の精製米のほうが若干安いのですが、我が家は結構生活排水など気にしてる真面目な家庭だったりします。
マリノス戦、後押しよろしくお願いいたします。
出来れば近郊アウェイは日中にキックオフしてほしいです、1歳では連れて行くの可哀想なので。(妻もサポなだけに1人では...)
【2007/05/01 21:01】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
冬は無洗米と決めていたワタシ
【2007/05/01 23:45】 URL | 新米パパ #QjtTlS4. [ 編集 ]
>新米パパさん
じゃあ、冬は「無洗米パパさん」と呼ばせていただきます(爆)
【2007/05/02 00:41】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
山田君~
pikoさんの全部もっていって~♪
【2007/05/02 09:06】 URL | 新米パパ #QjtTlS4. [ 編集 ]
>無洗米パパさん(笑)
「一度でいいから見てみたい、宏樹がゴールを決めるとこ」
って新司会の歌丸師匠か!

ブログ界の楽太郎目指します。
小遊三は目指しませんw
【2007/05/02 10:00】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チバー戦記2
次節は…◇◆ CTSB認定 サウスアメリカ選手権 ◆◇南米王者 横浜・F・マリノス vs 挑戦者 川崎フロンターレ5月3日(木・祝)19:00 kick off@日産スタジアム と、クラシコの前に大一番がやってきました。つーか、当然ながら『ネタ』だけどな。ビッグフラッグ。本日はヒロ
【2007/05/01 21:33】 | 鯆組Blog
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる