フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ACL 全南戦おまけ ~90分の死闘?~
連戦が続くと記事も早く投稿しないと次の試合になってしまうので焦ります。
深夜ですががんばります、ACLダイジェストを見ながら。

・新応援歌
やっとチャンスを得て、そして2得点を決めたテセの応援歌。
♪テーセー ゲットゴール テーセー オオオオ
原曲は青心臓の電車電車。
(ヒント:英訳)
アッコちゃんのテーマと併せて何度も歌いました。
それにしても、嬉しそうでしたね、テセ。
1点目を決めて側宙、2点目を決めてコーナーフラッグを掴み(寿人か!)Gゾーンに向かって小さくガッツポーズ。
試合後は客席に乱入、ポリバケツの水をかぶり、テセの似顔絵フラッグを振り回す。
ガナの件で突如巡ってきたチャンスをモノにしましたが、これに満足せず熾烈なFW争いに加わってほしいですね。

・新ダンス!
テセのゴールで興奮冷めやらぬGゾーン。
勢いに乗って私の大好きな応援歌「西部警察」スタート!
と思ったらマギヌン交代。
もっとピーポーしていたかったので残念だなーと思ったのも束の間、マギヌンの応援歌が。
すると...
何だかいつもと違う。
そう、Gゾーンみんなで「カニヌンダンス」!!!
(( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V ))
(( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V ))
(( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V ))
(( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V ))

小指と薬指を付け、中指・人差指・親指を付け、カニさんでwww
「妖怪人間ベム」ともいう(3度目の年男世代の人なら分かるはずw)
野球部出身の人はボールを握る時に中指と薬指を離して握るので比較的やり易いのでは。
上手くできない人、千葉戦までしっかり練習しておきましょうw

・新レギュラー? 試合後のセレモニーで気が付いたのですが、ふろん太くんとカブとさらにもう一人、いやもう一頭、ん?もう一体(どうでもいい)。

あ!てんけんくんだ!

そっか、清水戦に引き続き今日もゲームを点検してくれたんだ!
ということは、等々力レギュラーか!?

そして10年後の等々力。

川崎フロンターレ対マスコット(ヲイ)

・願掛けC級グルメ
月曜日。
カレー
黄色いものを食べる、ということでお約束その1、カレー

チーズフランク
サイドメニューにチーズフランク(マスタードと一緒にケチャップ)
チーズの味が消えてしまうのでした...

火曜日。
カツドン
でとじたら最強カツ

竜田
メタボが気になりますが名前に惹かれて田揚げ

水曜日。
CCとギネス
試合中にCCレモン、そして祝杯にドラフトギネス缶を飲み干す。

で、水曜日のランチは?
ここでサブタイトルにつなげます。

・90分の死闘?
ということで水曜日のランチは...
半休を取りラゾーナへ。

piko一家vs柿安三尺三寸箸

開催情報(?)
価格:
平日アウェイ自由(?)大人1680円
入場待ちの際に「何名様ですか?」と聞かれたので「大人2名と赤ちゃん1名」と答えたら0歳扱いになりました(ゴメン、でも全然食べられないし)

入場待ち時間:
13時半に並んで30分待ち
※朝の抽選会はありません。

試合(?)時間:
90分、ロスタイム無し

ゲームレポート:
<前半>
立ち上がりからpikoが飛ばす。
開始30分で山盛り2皿!
piko妻は娘に食べさせながらのゆっくりした立ち上がり。
しかし娘の世話を交代すると徐々にペースを上げる。
バイキングの意味を知らない娘は子供用の取り皿の絵柄(ウサギ)に気を引かれて集中力を欠く。
<後半>
前半のハイペースのせいか、肉・揚げ物・麺飯物を集中的に食べたせいか、急に足が止まる、いや箸が止まる。
娘は何とか食べる気はあるけど豆乳スープやもやしなど安価なものばかりw
終いには蕎麦を手掴みし、食べると見せかけてテーブルに撒き散らしコネコネする始末。
そんな娘のペースに乱されたか、piko妻も普通に家で食える普通のカレーを大盛りで持ってきてしまい自滅。
残り20分で完全に足が、いや箸が止まりカプチーノで撃沈。
動けなくなりますた。

試合結果:
0-3 三尺三寸だけに
...早(ry

piko監督のコメント:
終始ペースをつかめなかった。
90分食べ続けられず残念。
メタボな私にとってはある意味死闘でした。
それでも「オムレツキクラゲのぷるぷるサラダ」はたらふく食べました。
完食、いや完敗です。


ということで今回のGゾーンでの応援、重くて跳ねられませんでしたorz
そのぶん声は精一杯出しましたし腕も思いっきり振り回しましたので許してください。
開始10分でひじの今までになったことのない箇所がピリッときましたがw
つ おじちゃんにも酸素カプセル


ああ、夜中の3時近くになり思うこと。
バイキングの件(くだり)、「オムレツキクラゲのぷるぷるサラダ」だけにしておけばもっと早く寝れたのに(自爆)


さて、そろそろ千葉戦に気持ちを切り替えようか。
また黄色い物か、何食べよう(切り替え間違い)


黄色い食べ物教えてください!そしてランキング応援クリックもお願いします!↓
人気blogランキングへ></A><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/04/27】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ファンサカ第7節結果。 | ホーム | 全南戦回顧。>>
コメント
バイキングでは、私の経験上、皿は山盛りにしてはイカンです。
試合の入り方としては、飛ばしたくなる気持ちをぐっとおさえ、少しずつ多種類の食べ物を皿に盛るのが、よいです。
ボールを、いや、皿を動かして何回も取りにいくのです。
ボールは疲れない。とどっかの誰かさんもいっていましたし・・・?
攻撃のバリエーションをいろいろ試して、後半勝負です。
相手がばててきたところで、(相手って誰?)一気に攻撃を行います。
前半に試したなかで旨かったものを3.4種類、集中的にもってくるのです。
でも決して山盛りにはしない。
皿はつねに動かし続けるのです。


【2007/04/27 23:31】 URL | ryuパパ #- [ 編集 ]
>ryuパパ さん
今回の敗因は「父親としての未熟さ」(笑)
焦りましたw
本来は「最後に一番好きなものを食べる」私が娘のケアをするべくペースを乱してしまったことが悪影響。
今のフロンターレの「一気呵成」な勝ち方を見習わなければ。
とにかく熱くならずに、プレーは激しく、頭は冷静に。

その前にこの腹何とかしなければ(自爆)
【2007/04/28 00:28】 URL | piko #XAfC0IV6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる