フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
天皇杯2回戦 vs栃木ウーヴァFC 2―0


スタメンを大幅に入れ替えて臨んだ天皇杯2回戦は、無難に2-0で勝利しました。

率直な感想は、物足りないなと。

スコアもそうですが、レギュラー掴むぞというギラギラ感があまり感じられず。

もっとアピールして、圧倒してほしかったな。

もっと点差つけて、タビナス見たかったな。

とはいえ、天皇杯ならではの清々しさというか、試合後に栃木ウーヴァFCの選手達がバックスタンドのフロンターレサポーターのところまで挨拶に来てくれて、それに対し拍手で迎え、ウーヴァFCコールでエールを贈る。

そんな光景が大好きで、2回戦でも見に来たくなります。

また、私は川崎と栃木のハーフ(笑)なので、このカードは個人的に嬉しかった。

決勝で悔しい思いをした昨年の天皇杯のリベンジに向けて、順調にスタートを切れたという事で、これからも頂点目指して頑張りましょう。


☆☆☆

今日は休みを取って、麻生グラウンドに来ています。


家は等々力競技場の近くなのですが、気合いを入れてママチャリで来ました😅

何度かママチャリで来てますが、往復約40kmはアラフィフにはキツイ💦

帰りの王禅寺の登り坂を思うとガクブルですが、久しぶりの麻生グラウンドでの練習見学を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
【2017/06/22】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<夢のスコア 神戸戦5-0 | ホーム | 腐っても勝ち点3 ホーム広島戦1-0>>
コメント
こんにちは~(^_^)/

試合のほうは勝ったのでよかった。個人的に、フロンターレの天皇杯初戦は、一発パンチを喰らって(1失点して)からじゃないとエンジンかからないイメージがあるので、無失点なのは驚いたかな(^_^;)

王禅寺の坂って、調布学園大学から百合丘方面へ抜ける道のことですよね? あれって、いつ出来たんですかね? 少なくとも私が高校に通うためにバスに乗っていたときにはまだ無かった…。まぁ、あのあたりもそのころから見るとかなり変わりましたが(^_^;)

ちなみに、私は山形と山形のハーフです(それ、ハーフって言わない・笑)
【2017/06/22 12:57】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
Re:
>まぎさん
毎度亀レスすみません😅
天皇杯3回戦はアウェイだそうで。
さすがに行けませんので、2回戦行けて良かったです。
王禅寺の坂、その通りです。
私は高校が鷲ヶ峰営業所付近で、部活であのあたりを良くランニングしてましたが、あの坂はまだなかったです。
溝の口方面からだと、あそこで左に曲がって、日吉のほうに降り、柿生方面へ走ってました。

尻手黒川線は、麻生方面に行く時も、宮前平から北部市場、潮見台と結構登りがあってママチャリだとかなりキツイです。
高校の時は原チャリで気がつかなかった。

↑校則違反

血統書付きの山形人ですねw

また米沢牛とか冷やしラーメンとか食べに行きたいです。

銀座のアンテナショップでミルクケーキ買いたくなってきた(笑)
【2017/06/28 22:47】 URL | pikobin #- [ 編集 ]
どもです(^_^)/

今思うとpikoさんには"調布学園大学"じゃなくて、"調布学園女子短期大学"でも通用したかな?(^_^;)

> また米沢牛とか冷やしラーメンとか食べに行きたいです。
いやぁ~ん、冷たい肉そばも忘れないで(^_^;)

おしどりミルクケーキは、私が子供の頃はミルク味とチョコ味ぐらいしかなく、今は種類がいっぱいありますね(調べてみたら想像以上に種類があってビックリw)。
【2017/06/30 11:29】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる