フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
「フロンターレが一番」悠、本当にありがとう。
11月23日、CSで鹿島に敗れ、私は…

しかお

こんな感じで、

御気の毒

という現実を突きつけられ、

金曜日までは、

棺桶

こうでした…


しかし。


土曜日にこの記事が↓

【川崎】小林の残留が決定、J1の3クラブからのオファーを固辞「フロンターレが一番」ブログで告白(報知)


…フロンターレが一番…


!!!


これだ!


ということで、復活の呪文を↓

復活の呪文


すると、

復活1

復活2


からの、

神のご加護


で、復活しました(笑)


***

冗談抜きで、悠様、本当にありがとう。


悠が加入した2010年、川崎大師での必勝祈願の際、祈祷後の悠に声を掛けさせて頂き、サインと共に家族と撮影させて頂きました。
必勝祈願後の商店街挨拶回りでも、悠が地元商店街担当だったので、いの一番に並んで娘をダシに花束贈呈。

1265275002a7.jpg


当時の印象は、初々しくてベビーフェイスで好青年。
確か入団当初も靱帯を痛めていたかな。
見た目の可愛さと(男が言うなw)、線の細さから、彼はこれからどうやって成長してくれるのかな、と不安と期待が入り交じり。

悠様&高須

ケガの影響もあったと思いますが、ルーキーイヤーの初得点は9月の天皇杯でした。

syoutengai

しかし翌年には背番号11を背負い2桁ゴールで活躍、2012シーズンにはビッグスワンで決勝ゴールを決め鬼門突破と、フロンターレの点取り屋として着実に成長し活躍するかと思いましたが、度重なるケガで安定した結果を残せず。

2014シーズンに再び2桁ゴールし日本代表に選出されるようになったものの、召集される度にケガで辞退と、本当にケガで泣かされ続けてきました。

kobayasi.jpg


そして今シーズン、自己最高の15ゴールで嘉人と並び日本人選手トップタイ、ようやくケガの呪縛から解き放たれたと思いきや…

アウェイ鹿島戦で肉離れで戦線離脱、最終節やCSを棒に振ることに…

***

悠の今シーズンを振り返ると、やはり2ndステージ13節のホームマリノス戦が強烈に印象に残っています。

9分という長いロスタイムの中であっという間に追いつかれ、勝ち点3を逃したかに思えたラストプレーで悠が決勝ゴール!

あの時の悠の表情は、入団当時の可愛い(また言ったw)表情とは違い、鬼気迫る表情だった。

嘉人に代わりフロンターレの「エースストライカー」になった、そう感じられるくらい逞しく頼れる選手になったと心から思いました。


移籍報道が出た時、フロンターレサポーターとして悠は心から残ってほしい選手だと改めて思いました。

スポーツ紙によると、フロンターレよりも良い条件でオファーが来ていたようですが、そんな中でもフロンターレを選んでくれた。

本当に、本当にありがとう。

そして、フロンターレサポーターとして悠を誇りに思います。


繰り返すけど、CSに敗れて本当に抜け殻でした。

でも、悠の残留でやっと前を向くことができました。


前を向いた先には…天皇杯が待っています。




♪とにかく笑えれば 最後に笑えれば



本当にいろいろありましたが、2016シーズンの最後に笑えるよう、まずは12月24日に向けてフル充電しておきたいと思います。
スポンサーサイト
【2016/11/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Acabou o caô … | ホーム | はぐれメタルをやっつけたくらいの経験値獲得 天皇杯浦和戦 3-3(PK4-1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる