フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
はぐれメタルをやっつけたくらいの経験値獲得 天皇杯浦和戦 3-3(PK4-1)
ふざけたタイトルで申し訳ありませんが、試合後そんな気持ちになったんです。

粘って粘って浦和をやっつけ、得たものは勝利だけではない、大きな経験値を得たな、と。

もうしばらくドラクエやっていませんが、確かはぐれメタルは素早いうえに守備力が高く、ヒットしてもクリティカルでなければ1しかダメージを与えられない。
攻めあぐねてると逃げられてしまい、仕留め難いけれども仕留めたらEx20000くらいだっけ、とにかく周囲のモンスターとは比べ物にならないくらいの経験値を獲得できる。

urawa1.png

urawa2.png

urawa3.png

現実では数値にできないけど、この勝利は確実にフロンターレの経験値を上げたと思います。


試合前は、悠とリョータだけでなく憲剛まで出れないということで、浦和も西川と槙野という守備の要を欠いたとしても厳しい戦いになるのでは、と感じました。

板倉が最終ラインに入ると思いきや、ネットと共に「高身長ボランチ」を組んだのは意外でしたが、いざ試合が始まると板倉のパフォーマンスが素晴らしく、最後まで目を奪われていました。

足を攣った後もパワープレーで空中戦を制し同点に繋がるプレーをしてくれました。

私のMOMは板倉選手です。


それにしても、粘り倒しましたね。

PKで追いつき、オウンゴールで勝ち越されても途中出場の森本が冷静に決め、延長で3度目の勝ち越しを許しても、エドゥのヘッドで三度追いつく。

3-3になったとき、両チームの選手とも体力は限界だったと思いますが、浦和の何人かの選手は足が攣って動けなかったのに対し、フロンターレの選手は最後まで走り続けていました。

勝利への執念が勝っていたと思いますし、これでPK戦になったとしても気力の面で勝てるのでは、と感じました。


PK戦は、ホーム側のゴールでできたことはとても大きかったと思います。

あのバー・ポスト氏はきっとフロンターレを守ってくれるはず、と勝手に思っていましたし(笑、ソンリョンやPKキッカーに近くから声援を送ることができ、等々力の雰囲気が力になったのではないかと思います。



思い起こせばサポーターになって14年目、PKで勝った記憶がありませんでしたが、記憶じゃなくて本当に勝った事が無かったんですね。

ネットが決めた瞬間の心の震え方は半端なかったです。


主力を欠く中で浦和に何度も追いついて勝ったことも本当に素晴らしいですし、私の中で「等々力で浦和に勝つこと」は最大の喜びというのもあり、心底嬉しかった。

帰宅して落ち着いて、ようやく「ああ、年末までフロンターレを応援できる」という喜びがあったことを思い出しました。



冒頭に述べた通り、この勝利は本当に大きな経験値を得たと思います。


年間1位の浦和と再び戦い頂点に立つために、まずは鹿島に勝てるようこの経験を活かし、自信をもって臨んでほしいなと思います。



さあ、今夜も帰ってから録画見ようっと(笑
スポンサーサイト
【2016/11/14】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<「フロンターレが一番」悠、本当にありがとう。 | ホーム | 全部2位。 じゃなかったね ガンバ戦2-3 >>
コメント
実は、NHKとスカパーの録画をしていたことは内緒です。いたくらで、ビール3杯は行けそう。三次で一杯。キーパーにお金使っておいてよかった。では、
【2016/11/15 00:50】 URL | KOBO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる