フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
全部2位。 じゃなかったね ガンバ戦2-3
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、正直落ち込みました。
ステージ制覇はできなかったけど、リーグ最終節を勝ち切り、他力本願だけど年間1位を目指して…という思いで戦っている、そう信じて応援していましたが…
前半は見ていて楽しい展開で、若手の三好と長谷川が決めて2-0。
後半立ち上がりも前半と変わらぬ勢いで攻めていましたが、1失点してからはダメダメ。
浮足立ったのか、瞬く間に逆転を許してしまいました。
憲剛が良くコメントしていましたが、2-0は怖い、1点返されると流れが変わります。
今回もまさにそんな形でやられましたが、ぶっちゃけこの土壇場でそうなってしまってはダメでしょう。
年間1位目指すと言っていた割には不甲斐ない負け方、こんなメンタルじゃCS勝てるわけがないと思ってしまいました。。
この結果、「田村で金、谷でも金、そしてママでも金」じゃないですが、「1stで2位、2ndで2位、年間で2位」です。
あ、2nd3位か💦
結果論ですが、勝っていれば年間1位だったのに、自滅でまたまた1位を逃しました。
シルバーコレクター、もうウンザリ…
フロンターレは今年20周年というシーズンで、開幕当初からタイトルを目指すと言い続け、最終節試合後のセレモニーでもCS頑張ってタイトル目指すといっていました。
本当にタイトルを取りたいのなら、ガンバ戦みたいな戦い方にならないはず。
ピッチで本気を見せてくれ。
最後まで攻め続けてくれ。
風間体制で培ったサッカースタイルを貫き通してくれ。
私も、気持ち切り替えてCS全力で応援したいと思います。
もちろん、その前の天皇杯も。
【2016/11/04】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<はぐれメタルをやっつけたくらいの経験値獲得 天皇杯浦和戦 3-3(PK4-1) | ホーム | 神ってる新井 鹿島戦1-0 >>
コメント
仕事で等々力行けず、スカパーオンデマンドで観戦していました。2-0になったとき、年間1位いける!って思ったんですがねぇ…。

試合が終わった瞬間、エイジがキーパーだったころ大宮に2-0から逆転負けを食らった試合を思い出しました。まぁ、あの試合はフリーキックから一瞬の隙を突いた逆転のロングループシュートが素晴らしかったですが。
【2016/11/05 09:24】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる