フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
粘り勝ち。そして年間2位以上確定。 広島戦2-0
広島戦は苦しい展開ながらも賢太郎のスーパーゴールと憲剛の「どけ」ゴールで勝利しました。

前半はフロンターレがどうもボールに足が付かないというか、ミスもあり広島ペース。
ゆっくり回されサイドを使われ、シュートがポストに助けられながらなんとか先制を許さず、という展開でした。
ここでサイドに無理に食いつかず凌げたせいか、後半は徐々にフロンターレのペースに。
新井も序盤は前から奪いに来ているにもかかわらず最終ラインで危ないパス回しを選択してしまいヤキモキしましたが、後半は良く守ってくれました。

リョータから賢太郎への交代は?と思いましたが、この交代が見事に的中、キャプテン翼級のスーパーゴールで勝利を手繰り寄せてくれました。
あのゴール、DFに当たって変化したのかなと思いきや、芸術的な無回転シュートでしたね。
あのゴールシーン再生しながら、ごはん3杯とGK林の倒れこむシーンにセリフを付けて大喜利2時間はできますね。(なんのこっちゃ)

ロスタイムでピンチを凌ぎ、エウソンのボール奪取から「川崎の35歳」のオラオラゴール。

苦しい展開の中でもこうやって先制して最後にトドメを刺してゲームを終えられるというのは本当に逞しくなったですね。

ぜひぜひ残り2戦とCSでも最後まで点を取りに行く戦い方を貫いてほしいものです。

この勝利で年間勝ち点を69に伸ばしましたが、浦和さんもしぶとく勝利し年間2位のまま。
セカンドステージでは2位に浮上しましたが、浦和との勝ち点差は6。
ステージ優勝はさすがに浦和さんの2連敗はないでしょうから(←これフラグね)厳しいと思いますが、年間勝ち点差は1ですのでフロンターレが連勝して浦和さんが1つでも引き分ければ逆転のチャンスがあります。

いずれにしても勝ち続けなければなりませんので、まずは次節アウェイ鹿島戦ですね。

鹿島が破れ勝ち点59、のころ2節でフロンターレとの勝ち点差は10となり、ひとまず年間2位が確定しましたが、最後の最後まで年間1位を目指しつつ、勝ってCSに勢いをつけたいですね。


***

試合前はフロンパークにて「陸前高田ランド」が開催されました。
我が家は「餅まき」に参加、私は元野球部として昔取った杵柄というやつで、新井章太よりも上手くキャッチングできたと思います(笑)
野球は弾いちゃ駄目ですからね。

***

最後に、最近記事にはしていませんが、以前からネタにしていた「願掛けメシ」を継続しています。

今回はこちら↓
広島はっさく
三ツ矢サイダー 広島県産はっさく

これと広島産カキフライで願掛けバッチリでした(笑)
スポンサーサイト
【2016/10/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<神ってる新井 鹿島戦1-0 | ホーム | 等々力劇場「良いフロンターレ、悪いフロンターレ」マリノス戦3-2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる