フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
等々力劇場「良いフロンターレ、悪いフロンターレ」マリノス戦3-2
朝起きたら何故か右腕が筋肉痛でした。
おそらく、無意識にいつも以上にタオマフを強く振り回し、いつも以上に応援で腕を振り上げ、いつも以上に仲間達と強く固い握手を交わし、いつも以上に強くガッツポーズをしたからかな…(;´・ω・)

マリノス戦は、良くも悪くも「フロンターレらしさ」が凝縮された1戦でした。
特に「あの9分間」は。


ソンリョン・ネット・嘉人とセンターラインの主力3人を欠いた状態で勝ちきれるかがポイントでしたが、久々のスタメンとなった狩野が古巣相手に見事なヘディングシュートを決め先制できたことで、このメンバーでも勝てると思いました。
相手にボールを持たれる時間は予想より長く感じましたが、斉藤学やマルティネスのサイドからの突破を田坂・車屋が対応し脅威を感じませんでした。

GK新井のアクシデントでJ1初出場となった高木も、最初のゴールキックがナイスタッチ(苦笑)となった以外はセービングも良かったですし、西川ばりのロングキックパスも見せ良く守っていたと思います。

そして、後半39分に三好が素晴らしいループシュートで追加点を決め2-0とし、戦前の不安を一掃するゲーム運びが出来たと思います。


…ええ、90分までは。


アディショナルタイム9分の表示にスタジアムがどよめきます。
新井の治療が長引いたこともあり今から思えば妥当だったかと思いますが、それでも9分というのはこれまでに聞いたことがありません。
私が観戦した試合での最長は7分だったかな。


6分を過ぎてから試合が動き、あっという間に2失点し同点に。

この時、「これまでのフロンターレあるある(悪いほう)」が走馬灯のように思い出され…

私は2003年シーズン途中からフロンターレを応援するようになったのですが、
ここぞという時にやらかしてしまい、昇格を逃し、タイトルを逃し続けてきました。

前節大宮戦でもやらかしてしまいましたがそれでも年間首位、でもこの試合でもやらかしてしまったら…

しかし、追いつかれた瞬間、私は「まだイケる!諦めるな!」と叫んでいました。

9分が長すぎてあと何分だかわからず訳分かんなくなっていたこともありますが(苦笑)、何よりも「今シーズンのフロンターレあるある(良いほう)」が脳裏をよぎったからです。


過去のシーズンと大きく違うのは、今シーズンは負けそうな試合で追いつき勝ち点1を奪い、ドローで終わりそうな試合を最後の最後で勝ちきってきたこと。

だから、諦めなければ勝てる!と信じて応援し続けられました。


悠のヘディングシュートがゴールに吸い込まれ、等々力スタジアムは絶叫の渦に包まれました。
私も…ああ、喉が痛い…

帰宅後録画を何度も(たぶん悠の決勝ゴールは10回以上)見直しましたが、その度に鳥肌が立つくらい劇的でした。




正直2-0で試合を締めてくれたほうが…とも思いますし、無駄に劇場にしなくていいとも思います。

しかし、あの9分間を乗り越えて、あんなシチュエーションから最後の最後に勝ちきれたこと、この経験は決して無駄ではないと思います。

この勝利で年間3位が確定、CS出場を決めましたが、そこが目標ではありません。
本当の目標であるタイトル獲得に向けて、この勝利を自信としつつ、ゲームの締め方を反省し改善して前に進んでほしいです。



それにしても、この日は朝抽選に始まり、鉄分豊富な息子のために14時からシュミレータとNゲージ運転の整理券に並び、列チェックからの席取り、いつもより30分長いフロンパーク、そしてAT9分の死闘…

最高に楽しかったけど、最高に疲れてボロボロになったお父さんでした。


…本当に勝って良かった…




スポンサーサイト
【2016/09/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<粘り勝ち。そして年間2位以上確定。 広島戦2-0 | ホーム | サービス残業 天皇杯千葉戦4-1>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/04 15:39】 | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる