フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
「川崎の35歳」と「チビ黒田」が躍動。 vsアビスパ福岡戦 3-1
いや、川崎関連記事の見出しでこの2つのワードが印象的だったので。

川崎の4○歳、pikobinでございます。


柏戦の大敗から天皇杯を挟みアビスパ戦となったわけですが、
ブラウブリッツ秋田戦でも前線からのプレスで先制されるなど後半頭までペースを掴めなかったこともあり、
アビスパ戦での試合の入り方に注目していました。

そして、1stステージでのアウェイで戦はあっという間に2点奪われ、結果勝ちきれずステージ優勝を逃しただけに、
ホームでは先制点がカギかなと。

予想よりもアビスパが前からプレスしてこなかったのでボールを支配できたこと、前半に先制できたことが勝因かと思います。
アビスパはウェリントンがケガの影響でスタメンから外れたせいで攻撃に迫力がなかったのも助かりました。

あとは、話題の憲剛の2点目。
試合後Jリーグダイジェストを見て「二股抜きだ!」と叫んでしまいましたが、これは聞こえが悪いなと (汗
でも、これからの試合はああいった泥臭いゴールが必要になると思いますので、これからも執念でゴールに結びつけていってほしいなと思います。


そして久しぶりの嘉人のゴール。
得意の夏場にパッタリとゴールが止まり心配でしたが、先週の天皇杯に続き連続ゴールとなりました。
これで復調してゴールを量産してくれれば、必ず今後の勝ちに繋がってくると思いますので、期待したいと思います。

それにしても、あのゴールはきれいに崩して素晴らしいゴールでしたね。
思わず「気持ちいい!」と叫んでしまいました。

それと、タサのCBですね。
本来攻撃的な選手ですのでどうかとは思いましたが、持ち前の対人への強さでしっかり仕事してくれましたね。

タサが復調してくれるとフロンターレにとっては大きいです。

で。

タサ


黒田



う~ん、似てるといえば似てるのか?


…目か?



とにかく、広島カープ25年振り優勝の立役者となった黒田同様、フロンターレ創設20年目での優勝の立役者になってほしいです、「チビ黒田」に。




さて、アビスパに勝利しアウェイのリベンジを果たし、連敗することなく残り6節となりました。

ここからですね、正念場は。


リーグ5戦負けなしの大宮、ルヴァンカップ準決勝までコマを進めたマリノス、連勝で外国人2トップが好調の神戸、お得意とされているウタカがいる広島、1stステージ覇者の鹿島、そして年間4位、2ndステージ3位のガンバ。

上位・好調なクラブとの戦いが続きます。

この6クラブ、フロンターレにとっては何かと縁のあるクラブで、

大宮…2004年にフロンターレと共にJ1昇格を決めたクラブ
マリノス…お隣横浜のビッグクラブ、神奈川のクラブとして負けられない相手
神戸…嘉人が在籍していたクラブ
広島…2003年フロンターレと勝ち点1差で昇格を決めたクラブ
鹿島…関塚前監督の古巣、2008年フロンターレ2位の時、勝ち点3差で優勝
ガンバ…2005年のホーム最終戦、等々力でガンバの初優勝を見せつけられた時、「いつかフロンターレも…」という思いで唇を噛み締めた


どこも乗り越えなければならない相手です。


ポジティブに捉えれば、降格争いに巻き込まれることなく、純粋にタイトル目指してチャレンジできる残り6節とも言えます。


これまでのフロンターレには、勝ち点1差や1勝差で昇格やタイトル獲得を逃し、涙を呑んだ歴史があります。




♪そう 簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと
 そう あの日の君の言葉 今でも胸に抱きしめてるよ

 あと一粒の涙で ひと言の勇気で 願いが叶う その時が来るって
 僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
 何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ

<あとひとつ - FUNKY MONKEY BABYS - より>



一戦必勝、一試合一試合を全力で勝利目指して戦いましょう!


スポンサーサイト
【2016/09/12】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<サービス残業 天皇杯千葉戦4-1 | ホーム | 安心してください。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる