フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告
実りの秋! アウェイ甲府戦3-1 &久々の遠征記。
sukoa.jpg

IMG_7429.jpg

約3年ぶりのアウェイ遠征は、見事3-1で勝利!

パスミスで自ら試合を難しくしてしまったようにも感じましたが、縦へどんどん入れてたし、後半はここで点がほしい!という時に決めてくれて、最後は安心して勝利の瞬間を迎えることができました。

惜しむらくは悠様のゴールが見られなかったことですが、得点に繋がる活躍をしてくれましたので、次に期待したいと思います。

hanabi.jpg
ハーフタイムの花火は近すぎて迫力満点だったなあ(笑


で、初めての山梨中銀スタジアムの感想を。

電車で向かいましたが、南武線快速と特急スーパーあずさ号で甲府まで2時間弱と、思ったより近い印象でした。
今回は1泊しましたが、充分日帰りできますね。

駅からスタジアムへのアクセスはバスを利用、ヴァンフォーレ公式ではバス乗車時間30分となっていましたが、実際は20分位で着き、こちらも近く感じました。
行きは並ばず座れましたし、運良く添乗員付きのシャトルバスでアウェイながらも和やかにスタジアムに行くことができました。

試合後はさすがに混雑するだろうと思っていましたが、選手がゴール裏の挨拶を終えた頃にスタジアムを出て、バス1台待ってすぐ乗れたのでストレスは感じませんでした。

総合的にアクセスは良いなと思いました。

スタジアムの印象ですが、ゴール裏のスタンドの造りがモンテディオ山形のNDスタジアムに似ているような印象でした。

ご当地グルメについては、甲府到着後に駅前の奥藤本店 甲府駅前店で鳥モツ煮やほうとう、甲州流カツ丼などを、生ビールと白州ハイボールと共に堪能、食べ過ぎてスタジアムグルメに手を出せなかった(汗
IMG_7402.jpg

この店は鳥モツ煮発祥の店とのことで、流石に美味しかったです。

***

勝ち点3を狩り取った翌日は、今が旬の「ぶどう狩り」へ。

石和温泉駅で降りて、笛吹市主催の「ぶどうEXPO」の無料循環バスでブドウ園やワイナリーへ。
ブドウ園ではブドウ狩りをし、制限時間40分で3年分くらいのブドウを食べました。

ワイナリーでは試飲&おみやげ購入、ほろ酔いで帰宅。

家族でのアウェイ遠征となると、自分だけでなく家族も楽しめるようにプランを考えるのですが、今回は季節的にもタイミング良く、子供たちはぶどう狩り、夫婦でワイナリーを満喫出来て良かった。

kaiji.jpg

そしてフロンターレの勝利と、特急スーパーあずさ号と特急かいじ号に乗りオチビの「鉄分」補給もでき、楽しい遠征&家族旅行になりました。


また行きたいな、甲府。






今度は桃の季節にでも(食い気か!)




スポンサーサイト
【2015/09/14】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<特急フロンターレ号、発車オーライ! 名古屋戦6-1 | ホーム | 久しぶりのアウェイ遠征。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

