フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
森っす。そしてクラシコっす。
最近朝のスポーツ紙情報が滞っています。
と思ったらしっかりチェックしてくれているブログ様が。

代表に、クラシコに(Move On Frontale)
私より記事UPが早い!
これからはスポーツ紙チェックを管理人のちくみん@ふろん太サポさんに任せて、私はフロンタブログ版「朝ズバッ!8時またぎ」でも目指します(爆)
「みのもんた」ならぬ「ぴこもんた」になれるか?
正確には「12時またぎ」になりそうですがw

まあこれからもできる限り午前中UPを目指して昼休みのお供になれるよう頑張ります。
っていうか仕事しろ(自爆)

と言いつつ本日は夕方UPですorz

さて、既出ではありますが今日のスポーツ紙では「森勇介の代表合宿情報」と「多摩川クラシコ」の話題が取り上げられています。
勇介については報知によると移動中のバスの中で指揮官に「森っす」とあいさつし、オシム監督を驚かせた。 と早速個性を発揮しているようです。

おらがチームの選手自慢ではありませんが勇介は確かに「キレやすい」けどプレーも「キレます」。
警告や退場でゲームプランを崩す恐れのある選手は確かに使い難いですが、各クラブを渡り歩き、フロンターレでレギュラーの座に定着しとステップアップしてきた勇介も「日の丸」という大きなものを背負うことで何かが変わるのではないかと期待してしまいます。

このネタを「8時またぎ」風にするとしたら、
日本代表合宿はトップクラスのサッカー更生施設となるか?
(付箋シールをめくる代わりに空白部分をドラッグしてください)
てな感じでしょうか。

冗談は抜きにしてこの合宿召集が勇介を変えることを期待し、勇介も日の丸を背負う意味を合宿で学び、そして日本代表としてプレーできるようがんばってほしいですね。
我那覇が日の丸を背負ってオーラが出るまで成長したように(今はオーラ消えてますが)勇介が輝く日が来る事を信じて、今はフロンターレで後押ししましょう。

声援と、「抑えろ!」「キレるな!」「審判に文句言うな!」という新・等々力名物”バックスタンドからのコーチング”で後押しです。
いや、サポーターからそんな声が出ないくらい成長してくれる事を望みます。
カナロコで勇介が特集されています。(要ログイン)
ぜひ転機にしてほしいです。


次に多摩川クラシコについて。
クラシコは本家のスペインで「エル・クラシコ(伝統の一戦)」という意味でバルセロナダービーやマドリードダービー、そして特にFCバルセロナ対レアル・マドリードの事を指します。
バルサとレアルのように民族レベルの対立となるほど因縁めいたものではありませんが、多摩川を挟んで熱い戦いが繰り広げられるよう命名されたようですね。

緑のチームが昇格したらどうするのかわかりませんが。

それはともかくフロンターレとFC東京は過去JFLで2勝2敗、J1・J2ではFC東京の3勝5分け2敗という互角の戦いを繰り広げています。
そして昨季の味スタでは逆転負けを喫し悔しい思いをさせられました。
因縁めいた結果となったわけですが、それも含めてか今回のポスターは挑発的な内容になっているようで。

これも「8時またぎ」風にすると、
「多摩川クラシコ」ポスターの見出しは「アンチ川崎サポーター様歓迎」
(空白部分をドラッグ)

こんなポスターです。
あえて煽っていますね。
この件についてのツッコミをするとキリがないので試合前にでも書こうと思います。

なぜかというと、週末には大一番が待っているからです。
そう、埼スタでの浦和戦です。

浦和は今季アウェイで終了間際に追いつかれて勝利を逃すなど不安定なイメージもありましたが、気がつけば首位。
底力を見せ付けています。
今年はACLで一次リーグ突破を共に目指す「同志」でもありますが、やはりフロンターレとしては「大きな壁」です。
昨季はナビスコで勝利を挙げましたがリーグでは勝てませんでした。
今シーズン前半のカギとなるであろうこのゲーム、チャレンジャーとして挑みたいですね。

ということで、今週は浦和戦に集中です。



お約束ですが、
今から集中してたら体が持t(ry


「そこでMind-1ですよ」なかた、ランキング応援クリックお願いします!↓
人気blogランキングへ></A><div class=
【2007/04/17】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<森勇介が! | ホーム | 清水戦おまけ。 ~オレンジ食べ過ぎ~>>
コメント
ここは、ひとつ、普段はJリーグ観戦などしない、
代表オンリーサポーター向けに、森勇介イメージアップキャンペーンを行ってはどうかと・・・

たとえば、ピッチに入る際に芝にキスをして入るとか、ゴールした瞬間(あまり、点は入れんけど)薬指にチュウして愛妻ぶりをしめすとか・・・

うわ~言っててだんだん気持ち悪くなってきた。

やっぱ勇介はワイルドなほうが、らしいやね。
【2007/04/18 00:15】 URL | ryuパパ #- [ 編集 ]
こんにちは。
記事紹介+コメントありがとうございます。

今週末、勝ったらえらいことになりますよね。

6節終えて両チームとも得点数12(JNo.1)、失点数6の得失点差6。

面白い試合が期待できそうです☆

記事更新も頑張りま~す♪
【2007/04/18 10:09】 URL | ちくみん。 #- [ 編集 ]
>ryuパパさん
間違った方向への妄想乙w
ワイルドなままカードが減るのが理想ですねw

ちなみにその妄想、平山でやってみてください。
もっと胸くそ悪くなります(核爆)

>ちくみん。さん
エルゴラも含めて乙です。
朝は非常に弱く、ちくみん。さんが記事をあげている時間に駅までダッシュしていることもしばしば。
ぴこもんたの朝ズバッ!路線をもう少し引っ張ってみますw
【2007/04/19 00:09】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる