フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
『警笛』日本代表、ブラジルW杯決定。
前田OUT→栗原IN

玄人なら「長友を前に出して攻撃的になった」と思えるかもしれないが、これは日本代表の試合、普段サッカーを見ない奴ら、渋谷の交差点で道路交通法違反を平気で犯すようなバ○共ですら注目する試合、あの交代は「守りに入った」「引き分け狙い」と思われても仕方ない采配だった。


ここはアウェイじゃない。


因果応報、オーストラリアのクロスがそのままゴールネットを揺らす。

スポーツって不思議なもので、「流れ」があり勝敗を左右する。

あの時まさに「流れ」はオーストラリアに傾いた。

史上初、ホームでW杯出場を決める。

その強い思いとは裏腹に、指揮官は守りを固めた。


そんな流れを「攻める者」が変えた。

ゴールに向かって行く者がハンドを誘い、そして起死回生のPKを決めた。


あのシーン、あの思い、サッカーだけでなく自分の生き方にも置き換えて見習いたいなと心底思った。

長友が言ったように「W杯優勝」を目標にするなら、今の日本じゃただの「絵に描いた餅」。

心技体ともレベルアップしてW杯に挑んでもらいたい。



そしてザック。

日本代表監督になってくれたこと、そしてW杯出場を決めてくれたこと、心から感謝。

でも、この交代は納得できない。

選手交代は監督からの「日本代表」の進む道を示すメッセージ。

最悪の最悪でヨルダンとの「得失点差16」が逆転されない限り出場できた中で、そしてホームで、あの選手交代は消極的過ぎた。

ぜひコンフェデ杯で、積極的なザックJAPANを見せて欲しいと心から思う。


通過点。


もっと強く、もっと攻撃的に。

日本代表の未来に期待をしつつ、根っこのJリーグを後押ししてW杯を迎えたい。


『14 NAKAMURA』のユニを着て。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/06/04】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<帰国。 | ホーム | 9年目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる