フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ACL 対全南戦3-1 ~異国の地で~
いやあ、本当に嬉しいですね。
アウェイで、ライバルと言われた全南からの勝利、スポーツ紙も多く取り上げてくれています。

その前にまずはオヒサル&J'sGOALから。
ゲーム記録 VS全南ドラゴンズ(フロンターレ公式)
J'sGOALから。
【AFCチャンピオンズリーグ:全南 vs 川崎F】関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【AFCチャンピオンズリーグ:全南 vs 川崎F】許丁茂監督(全南)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【AFCチャンピオンズリーグ:全南 vs 川崎F】試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]
現地写真レポート。
J'sGOALフォトギャラリー[ ACL:全南 vs 川崎F ] から抜粋。
両チームのサポーター
アウェイスタンド
この画像を見てなんだか目頭が熱くなりました。
現地まで応援に駆けつけたサポーターの皆様を誇りに思います。

と同時に、これが全南対浦和だったら完全に浦和のホームになっただろうな、なんて思ったりして。
近隣都市の麗世で万博関係のイベントがあり全南の応援も少なかったという「運」にも恵まれましたね。

スポーツ紙WEBから。
川崎Fジュニーニョ2発完勝/アジアCL(ニッカン)
2発ジュニーニョ俊足健在/アジアCL(ニッカン)
左足付け根を痛めていたんですね。
それでも強い気持ちで戦ってくれた。
ジュニはやはり「川崎の至宝」です。
川島の堅守で川崎F首位守る/アジアCL(ニッカン)
ケンゴに「助かった。すげえよ、やっぱアイツは」と言わせるのだから本当にすげえよw
「守護神」頼もしいです。
川崎F ACL決勝Tへ大きく前進(スポニチ)
川崎『華麗なる』快勝劇!ジュニーニョ2発弾の大活躍(サンスポ)
「全南の日系3世ブラジル人FWサンドロ・ヒロシはブラジルリーグ所属時代、川崎の強化担当が獲得を狙い視察した選手。その時、対戦相手のパルメイラスで目にとまったのが、先制&ダメ押しを決めたジュニーニョだった。」
初耳です。
ここまで調べてくれて本当に感謝です。
余談ですが「華麗」という音だけでなんとなく「ユースケ!」と思ってしまうのは過敏でしょうかw
川崎3発!!韓国で勝った…ACL1次リーグ第3節(報知)
日本のクラブチームが韓国クラブチームから3年ぶりに奪い取った勝利、これはフロンターレにとって大きな自信になりますね。

記事収集はこのくらいにして、私の感想を。
リアルタイム速報と掲示板の実況とafreecaという韓国のサイトでリアルタイム静止画像の3つでネット観戦。
残念ながらBS朝日が見れないので動画はスポーツニュースでのゴールシーンのみとなりました。

ということで詳細はレポート待ちとなりますが、試合直前の記事にも書いたとおり先制点を奪えた事が勝利への大きな要因となりましたね。
相手のプレスについては選手のコメントにもあった通り警戒していたほど厳しくは無かったようです。
静止画像での断片しか見れませんでしたが「弱い」と挑発されていたサイドの攻防もフロンターレが制していたように見えます。
そしてメンタルの面でも相手に押される事なく最初から積極的に行けたようで、勝敗のカギとなるポイントで全てフロンターレが勝っていたのでしょう。


そして記事タイトルにもした「異国の地で」ですが、
もちろん韓国という異国の地での勝利が今後のフロンターレの戦いにおいて大きな財産になるという意味合いもありますが、今回は「アジアに戦いの場を求めたブラジル人選手」という意味でPickUpしたいと思います。

全南にもブラジル選手がいてどんなプレーをするのか脅威でもありました。
しかしこの戦いではフロンターレのブラジル人選手が試合を決める活躍をしてくれました。

ジュニーニョ
ケガをしていながらも2得点の活躍。
「韓国との試合は大きな試合。ブラジル対アルゼンチンのような気持ちで臨んだ」このメンタリティはおそらく日本の選手がライバル韓国に対して勝ちたいと思う気持ちよりも強いものではないかと思います。
そしてこのような強い気持ちで、日本のクラブチームで、川崎フロンターレで戦ってくれた事を誇りに思います。
2003年にフロンターレのユニに袖を通してから5シーズン目。
私事で過去に何度も書いた事ですが、私が初めて等々力でフロンターレの試合を見た時、彼のプレーに一目惚れし、「もう一度見たい」と思わせてくれました。
ジュニは私をフロンターレに引き寄せてくれた大切な選手。
大袈裟かもしれませんがジュニは私の人生とフロンターレを結び付けてくれた「恩人」と言っても過言ではありません。

今シーズンまだ調子に乗り切れていませんでしたがこの全南戦での活躍をターニングポイントにして「完全復活」してくれる事を期待しています。

髪の長さとプレースピードが反比例しない事を証明してくれ!
(↑これが余計なんだな、このブログw)

マギヌン
昨シーズン途中からフロンターレにやってきて、コンビネーションに苦労しながらも5得点と活躍。
そして今シーズンはおそらくフロンターレで最も活躍している選手だと思います。
全南戦でもそうですが、知名度的にジュニやケンゴがクローズアップされますが、私としてはマギヌンがこのゲームのMOMだと思います。
先制点となるPKのきっかけになり、2点目の素晴らしいミドルシュートで完全にフロンターレのゲームの流れにしたと思います。

J'sGOALのフォトギャラリーにUPされていた この画像、最初見たときは何故この画像が?と違和感を感じましたが今思うとこの”BEAT-MUGNUM”がマギヌンの活躍を暗示していたのかなと。

このまま好調を続けてくれればもしかするとジュニ以上に大活躍するかも、そんな期待を込めつつマギヌンを応援していきたいと思います。

まだリハビリ中ではありますが、
フランシスマール
加入後間もなく大怪我をして手術、長期にわたるリハビリと大変な思いをすることになり日本が嫌いになっちゃうんではないかと心配しましたが、お金目当てのプロ野球の助っ人外人とは違い復帰に向けて必死にリハビリ&トレーニングをしている、と先日オヒサルに報告がありました。
「会えない分だけ思いが募る」彼のプレーを等々力で見られる日が来ることを心待ちにしております。
当ブログ右上のバナーにオヒサルの経過報告をリンクしておきますのでフランシスマールも共に戦っているんだ、ということを忘れずにいてください。


もちろんフロンターレの全選手をリスペクトしていますが、日本という遥か遠い「異国の地」に戦いの場を求め、そしてフロンターレで活躍する(活躍するであろう)3人のブラジル人選手には改めて感謝と敬意を評したいと思います。

さて、長くなってしまいましたが全南戦の勝利に酔いしれる間もなく15日は清水戦です。
ホームとはいえ未勝利の相手、チャレンジです。
アウェイガンバ戦のドロー、そして韓国アウェイ全南戦での勝利と勢いに乗りつつ全南戦最後の失点で気を引き締めてホーム等々力で大一番です。

アウェイで後押しできなかった分、清水戦に3試合分の思いを込めて後押ししたいと思います。

全南戦勝利記念!ランキング応援お願いします!↓
人気blogランキングへ></A><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
【2007/04/12】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ファンサカ第5節結果。 | ホーム | ACL 対全南戦 試合結果(録画組見ないで)>>
コメント
3点目の憲剛→ジュニのスルーパスがちょっと、すごかった!!おかげさまで、安心して予定より20分も早く就寝できますた。
で、失点シーンも見ずにすみましたし・・・
全体的な印象は2シーズン前の対柏戦のイメージかな。ユニの色も一緒だったし。
選手の動きもなかなかキレていて、応援しがいがありました。
よーしこの調子で清水も撃破だー!!
【2007/04/13 00:15】 URL | ryuパパ #- [ 編集 ]
> ryuパパさん
これからBSでACLダイジェスト見ます。
3点目の見事なカウンターは久しぶりでしたね。
私は2004年シーズンのJ2時代を思い出しました。
試合運びは理想的だったでしょう。
最後の失点は気を引き締めるためと前向きに捉えて、清水戦に挑みましょう!
【2007/04/13 01:10】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる