フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
GW特別復活! 「フロどう。外伝 2013シーズンホーム名古屋戦」そして清水戦願掛け!
清水戦勝ちました!
現地応援サポーターの皆様、後押しありがとうございました!

これで2連勝、中2日のアウェイで勝てた事は選手達にとって大きな自信になったのではないでしょうか。

ヤジ、西部、マサキと元清水在籍選手達が出場しての勝利、そしてヤジの決勝恩返し弾。
アウェイ初勝利、リーグ初連勝、そして初逆転勝ちと、初物尽くしでGWを締めくくってくれましたね。

次節ホームC大阪戦にこの勢いを繋げて欲しいなと思います。

***

さて、GWも終わってしまいましたが、GW後半の連勝で気分良く過ごせましたので、久しぶりに「フロどう。外伝」でもやってみますか。

名古屋戦、清水戦ともしっかり願掛けメシしておきましたので。

・名古屋戦&清水戦願掛けメシ。 

GWは暦通り(名古屋戦の日は昼出勤してましたけど)で、直前まで予定がなかったのですが、GW突入前の4/25に宿が取れたので行ってきました。

熱海です。

昭和の日らしく、昭和の香り漂う温泉地に行ってまいりました。
というのは後付けで、熱海に行くことこそが願掛けでした。

遡ること2009年、ACLで名古屋と国立で戦った試合がありましたが、その時前日熱海泊しトランク転がして「自作遠征」したんです。

その時の記事はこちら

あの時はACLでしたけど、今回名古屋戦願掛け旅行として再び熱海を訪れたわけで。

そして色願掛けメシ、今回も同じラーメン店でガッツリ頂いてまいりました→
2013雨風本舗

1才半の息子をカウンターに座らせてまで食べたのは、何よりも願掛けのためです(`・ω・´)

それにしてもここのラーメンは好きです。
オススメは醤油ですが、味噌もなかなか好きな味でした。
そしてチャーハンが旨い。
ラーメンに半チャーハンつけて大満足です。

雨風本舗、熱海にお立ち寄りの際はぜひ。

そんなこんなで名古屋戦願掛けは見事叶い、あの時と同じ2ー1で勝つことができました。

そして願掛けはこれだけではありません。
清水戦の願掛けもしっかりしてきました。

静岡といえばお茶、ということで↓

緑茶クッキー。
製造元が「清水物産」とうい会社でしたのでなお良しと。

そしてご当地もの↓
fc2blog_20130506180802f5f.jpg
お茶コーラ。

名前ほど風変わりな味ではなく、まあコーラですね(笑)
後味でお茶の香りが…と言いたいところですが風邪気味で鼻が詰まっていて…(台無しw)

ということで、2試合分願掛けできてまさに一石二鳥の家族旅行、いや願掛け旅行でした。


・フロどう。外伝「名古屋戦」
勢いに乗って、名古屋線外伝も。

この日はサービス出勤で書類整理やGW明けの準備を。
そしてランチは三田製麺所でガッツリ食べて戦闘準備を整えます。

あ、つけ麺が食べたくて出勤したわけではありませんよ。

…本当ですってw

で、帰りに品川で願掛けフードを買い↓
味噌串カツ
味噌(串)カツ。

帰宅して早々に戦闘服に着替え、フロンパークに。

ギリギリで乳搾り間に合いました。
titisibori.jpg
ブログプロフィールの写真の娘もこんなに大きくなりました。


usagi.jpg

フロ牧場参加券
乳搾りにウサギふれあいにポニー乗馬にバター作り、お父さん頑張りました。

おかげでひと通り楽しんだあとブラジルキッチン行ったら全て売り切れてました。。

・試合後もスタジアムグルメを味わう。

試合前にフロンターレを楽しみ、試合で勝って喜びを分かち合う。
そして、帰宅してからもスタグルを味わう、まさにフロンターレの三重奏や~

…最近彦摩呂気味に体重増えてシャレにならんわ…

と言う事で、スタジアムグルメを持ち帰り祝杯です。
厚切りベーコンフランク
厚切りベーコンフランクに、



画像
ワイルドだろお~ターキー。

レイザーラモンHGフォーはさすがに持ち帰れませんでした…

フォーはセレッソ戦でゲッツ!!

…スギちゃん、HG、ダンディ、何だか頑張れ。


と言う事で、久々の外伝でした。

フロンターレを満喫するためにはやはり勝利が必要。

また勝てるよう、次節も精一杯後押ししたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2013/05/07】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<C大阪戦 2-2~惜しい引き分け、そして嘉人のプロ魂~ | ホーム | 等々力劇場2013、主演は…名古屋戦2-1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる