フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
2013シーズン、国立ホーム開幕。
3月16日から東横線が副都心線と相互乗り入れとなり、渋谷駅は地下に潜るため今の地上駅とはお別れになりますね。
小学生の頃からセンター街(今は「バスケ通り」と呼ぶらしいですね。。)のゲーセンに足繁く通い、中学・高校はファッション・流行の中心地として、その後もバイトで必ず通ったり寄り道したり、週末といえば渋谷、映画を見るなら渋谷、終電間に合わず夜を明かすのも渋谷(苦笑)と、東横線渋谷駅は私にとって非常に思い出深い駅なんです。

まあ、そんな東横線渋谷駅で家族で「撮り鉄」していたためにフロン太の聖火点灯に間に合わなかったのは内緒にしつつ(え~)、全然タイムリーではありませんが大分戦を軽く振り返ります。

***

前半は風間監督が「眠っていた」と表現したとおり、悪い面が出ましたね。
まあ、選手も眠っていると表現されちゃあダメですし、監督も眠らせちゃダメ。
選手が眠っている=指揮官の責任で、自らの能力が足りていないと言っているようなものですから。
この2試合、先に失点を許してしまったので、次節は先制できるように修正していただきたいなと。
後半は見違えたわけですから、目指しているサッカーの方向性は間違っていないと思いますし、これで勝ちきれたら素晴らしいと思います。

ただし。

「ボールは回せていたが…」というコメントは増えてほしくないですね。
プロの世界、結果が求められているのでそこは錯覚しないようにしていただきたいです。
ゴールを決めるための動き・プレーをしていかなければ。
特に先制されて相手がゴール前を固めてきたのであれば、ミドルシュートを打って行かないと相手もゴール前だけに集中すればいいのですから楽ですよね。

重ねて言いますが目指しているサッカーは面白いと思います。
勝利という形に結び付けられるようチームとして成長して欲しいし、サポーターとしても応援していきたいなと思います。

まあ、なかなか結果が出ないと愚痴の一つや二つはこぼしたくなりますが。

***

というわけで、国立開幕は勝ち点1となり勝利はお預けとなりましたが、もうひとつの「ホーム開幕」では勝って「等々力劇場開幕」といきたいですね。

その前にアウェイ初勝利もウェルカムですよ。


そうそう、何だかんだサッカーについて好きなこと述べておりますが、コドモがかき氷を食べたいと言ったので席を外したんですが、売り場に行ったらかき氷はもう終わっていて、歓声が聞こえてスタジアム内を覗いたらヨシトのゴールが決っていて…
ダブルパンチ喰らったでやんす(←何キャラ?)

聖火点灯もフロンターレのゴールも見られず、いったい私は何をしに来たんだか…

「持ってないサポーター度」ではかなり高得点だったホーム開幕戦でした。


あ、それと遅ればせながら当ブログも2013シーズン仕様にしてみました。
TOP画像は国立開幕コレオ、各フレーム内右上も今シーズンのキャッチフレーズにしたり、リック切れブログも整理させていただいたり。

って、ちょこちょこ修正したあとで気づいたのですが、この修正ってスマホ仕様で見ると一切関係ないところなんですよね。。

自身もスマホですが、若干小さい時が読みづらくなった年頃、スマホ版で見ることが多いのですが、PCで各ブログを拝見するのもテンプレートデザインなど個性が出て面白いと思いますがいかがでしょうか。

まあ、時代はブログからツイッター、FaceBook、LINEとSNSトレンドも移り変わっていますが、ブレずにブログを自分なりのペースで更新していきたいと思います。


ってこれ「時代に取り残された」って言っちゃいましたね自分で(汗

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2013/03/11】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<崩壊。アウエイ鳥栖戦 | ホーム | 2013シーズン開幕。>>
コメント
こんにちは。
久々に、フロンターレのホームゲームを見に行きました(2年ぶりぐらいかな?)。前半と後半が別のチームのように思えました。後半決めるべきところで決めていれば…ですね。この辺は次節に期待でしょうか。

予定通りなら、この試合が今年の最後の観戦です。基本、土曜という時点でダメなもので。

バスケ通り…今、そういう風に言うんですか。知らなかった。
ブログ、ツイッター、FaceBook、LINE、SNS…なにひとつやっていない私は時代に置き去りにされたって感じですね(笑
【2013/03/13 12:53】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる