フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「2012開幕 新潟戦」【J特】
新潟戦から帰宅し家で祝杯を挙げたのですが、不覚にも飲みすぎて家なのに記憶が飛んだpikoでございます。

心底嬉しかったのもあるし、仕事で色々溜まっていたものもあるし、まあこの歳になると色々背負うものがあるわけで…

そんなこんなで更新頻度は激減しておりますが、試合以外のネタを繰り出す「フロどう。外伝」今シーズンもがんばります!

と言っても大概食べ物ネタですけどね(^^ゞ

・願掛けメシ「開幕スペシャル」
まずは対戦相手のスポンサー様食い。
柿ピー梅しそ味
梅の酸味が結構美味しくてお酒が進みました。

そして次は色食い。
ニュータンタン
元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメン。
川崎市民ならお馴染みでしょうか。

しかしながら久しぶりに食べたのでニンニクガッツリなのを忘れていて昼間に食べてしまい…
3時間後の客先訪問時はいつもより言葉少なにw

飲んで終電逃した際にはオススメの1杯です。

あ、終電逃さなくてもオススメですw

さらに色食いは続き、
サーモン刺身
サーモン刺身。

もう定番ですね、オレンジチームには。

まあ結局は食べたいものに理由を付けて楽しんでるわけですが。
ちなみにこのサーモンの刺身は深夜に買ってきて、ちゃんと夕飯用意してるのに何で買ってくるのかと小一時間…

怒られても願掛けに妥協は許されないのです!(`・ω・´)キリッ


・コラボ願掛けメシ。
フロンターレと「かわさきF・Fパートナー」を提携した藤子・F・不二雄ミュージアムに先週行ってきました。

川崎生まれ・川崎育ちのフロンターレサポーター親子が、ドラえもんで一緒に楽しめる空間が川崎にあるなんて完璧すぎますよ。

貴重な資料を集めた「展示室」、自由にマンガが読める「マンガコーナー」、どこでもドアや等身大ドラえもん、空き地の土管と記念撮影ができる屋外の「はらっぱ」などなど、1日居ても飽きない空間がそこにありました。

そして私の楽しみは食事ですよ。

私がいただいたのはコレ↓
ジャイアンカツ丼
その名も「ジャイアンとカツ丼」。

ジャイアンのメインカラーはオレンジ、丼もオレンジということで色食い願掛けです。
カツ丼蓋
気持ち良さそうに歌ってます。

食べきると丼の底には…
カツ丼心の友
私にとってカツ丼は「心の友」です(*´∀`*)

だから痩せないんですけどね。。



・本日のグッジョブ。

桑田応援歌歌詞
華族さん、桑田氏の応援歌まで…グッジョブです。

そしてその上の森下の応援歌、歌詞だけ見るとふざけているんじゃないかと(大爆笑)
しかも「通常時」と「得点時」ってw

…がんばって覚えます、ハイ。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2012/03/12】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<明日はアウェイ鹿島戦。 | ホーム | 2012開幕戦勝利!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる