フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
魂の願掛けメシ(いやそんな大袈裟ではなくw)
しばらく外伝UPしていませんでした。

以前は勝てなくても外伝UPしてたんですけどね、どこかの等々力奇譚みたいに(笑)

しかし周辺環境の変化(主に仕事)の影響、というかまあぶっちゃけこれだけ連敗すると投稿意欲も失せたわけで(^_^;)

そんなこんなで全国数百人の「願掛けメシ」ファンの皆様には大変お待たせしましたが(そんなにいるのか?)、久しぶりに願掛けメシネタを。

ええ、これまでも願掛けメシは続けていたんですけどね。
勝った時の願掛けネタに取っておくために願いが叶わなかったのでお蔵入りということで。


で、今回は願掛けメシも気合い入れ直しまして。

ご当地メシを買うなら悩まずに!ということで…銀座にある おいしい山形プラザまで行って参りました。

山形は以前アウェイ遠征した際に大のお気に入りに。
なので途中何しに来たか忘れかけるくらいに店内を真剣に物色。
(おかげで昼メシ食べる時間なくなったw)

そして今回の願掛けメシに選んだのはこれだ!

ミルクケーキ
「ミルクケーキさくらんぼ味」と、

山形冷やしラーメン
「冷やしラーメン」

2つともアウェイ遠征時の思い出の味。

「ミルクケーキ」は遠征時にいつ以来かで再開した味、何袋買って帰るか真剣に迷ったくらいw
「冷やしラーメン」は米沢で初めて食べた冷やしラーメンがメチャうまで、市販のものはどうだろうと思いつつも購入。
しかし侮るなかれ、本当に美味しかったです!

なんだろう、スープが冷たくても美味しいんです。
温かいラーメン用のスープとは調合が違うのでしょうかね。

久しぶりに気合いを入れた「願掛けメシ」、味に満足&結果も久しぶりに満足できた山形戦でした。




そうそう、次の清水戦も願掛けメシ準備済みですよ~(ヒント:交通会館地下)



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2011/09/20】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<フロンターレの季節です! | ホーム | アウェイ山形戦 1-0 2か月ぶりの勝利の美酒!>>
コメント
 いつも楽しく読ませて頂いています。
山形の冷やしラーメンは食したことがないですが、今年からの等々力のかしわやさんの新メニューの冷やしラーメンもとってもおいしかったですよ。是非 お試しください。
【2011/09/21 10:19】 URL | いるか #- [ 編集 ]
楽しみにしてるのキター!
という感じで、楽しく読ませていただいていますよ~。

おしどりミルクケーキ懐かしいなぁ…。子供の頃、夏休みに両親の実家(山形)へ行くと帰りに必ず買っていたなぁ…。今は、いろいろな味があるんですね。私が子供の頃は、たしかミルクとチョコしかなかったです。
【2011/09/21 10:53】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>いるかさん
ありがとうございます。
等々力の冷やしラーメンも食しましたが、山形の冷やしラーメンはあれ以上に美味しいと私は感じました。(そんなにグルメではありませんが)
銀座1丁目に山形プラザがありますのでぜひ一度食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。
それにしてもアウェイ遠征で山形は本当にお気に入りになりました。
夏場は「だし」常備してます。

>まぎさん
お待たせしました。
本文には「数百名」と書きましたが、「数名」でも楽しんでいただければ幸いですw
山形の回し者ではありませんが、山形プラザではおしどりミルクケーキ全種試食できました。
現在何種類あるか数えてきませんでしたが、コーヒー味、ラフランス味、カマンベールチーズ味など多彩でしたよ。

それにしても、どうしてミルクケーキを子供の頃食べた記憶があるんだろう。
親戚含めて山形とは縁がなかったのに…謎だ…
【2011/09/22 09:38】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる