フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
不快指数・・・% ホーム2連敗
我々サポーターは応援するしかない。

全試合応援したい、でも全部は行けないんだな。
今日の試合で勝てないと次のホームは8月24日の平日ナイトゲーム。
ああ、いろいろ理由があってアウェイに行けないサポーターにとってはそこまで待たなきゃいけないんですよ、勝利の瞬間に立ち会うのを。
もちろん勝利が保証されているわけではなく。

コアなサポーターはそれでも待ちます。

でも、そんな人達だけじゃないんだ。


必死に「挑む」姿を見たい。

今年のスローガン何?




前半終了後ブーイングが聞こえた。

それが答え。



後半1点返した。


でもそれまで。


いい加減2失点デフォルトってのやめて。



「このスタイル、夏キツイな」っていう予想が「やっぱりな」で終わらないでほしい。


サポーターは応援するしかない。

どんな時も心くじけないで応援する。

でも、ピッチでプレーするのは選手。

どうしたら思い伝わりますか?

もっともっと、声が枯れるまで応援したら届きますか?

どんなに叫んでも、揺すっても命を失った人には届かない。
でも、幸い生きている。

頑張れるんですよ、生きている限り。

ただし、気持ちがあればですが。


次はアウェイ。


勝ってください。


現地で後押し出来るサポーターはホームに比べれば極めて少ないでしょう。
でも、それでも福岡まで後押しに行くサポーターは勝利を信じて応援しに行くんだ。

行けないサポーターだって、目の前で勝利を見れないことは分かっていても勝利を願っているんだ。


フロンターレが好きなんだ。


ホームで2連敗、いつ以来か記憶にない。

3連敗?



次の試合、何が何でも勝ってください。

ホームとかアウェイとか関係ない。

挑んでください。
意地見せてください。


川崎フロンターレが「挑む」姿、見せてください。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/08/07】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<4日遅れ。 | ホーム | ~哀悼~松田直樹>>
コメント
お疲れ様でした!
前半終了時にブーイングしてたのはワタシです(>_<)
試合終了時に「練習してんのか~」と叫んだのもワタシです(>_<)
悔しくて悔しくてしょうがなかったです(~_~;) 泪出るし(>_<)
試合前の布陣からコミが怪我でいろいろあったようですけどね・・・

2階にも1階と違いますが、コアな(古くからの)サポが大勢います。
皆さん、ほぼ定位置で一生懸命声出し、手拍子して応援してるんです。
負けても笑顔で「惜しかったよね」と言える試合が見たいです。
ワタシ的には、「セレッソが強かったんだよ」では納得できませんし、
「選手は一生懸命頑張った」というのであれば、
「じゃ、もうちょっと頑張って下さい、浦和戦からの学びは何でしょうか?」と問いたいです。

うちのヨメさんは「そんな目くじら立てなくても」と言いましたが、
その後「温さがフロサポのよさなんだからさ~」・・・
おいおい、「挑」んでいるんじゃないのか・・・w

そんな状況でも後ろのサポはひとり拍手で選手を迎えていました。
ワタシ的には「偉いな」と思って反省した次第です。

「鉄のハート」 
関さんからツトさんに交代した後の柏戦のように
選手にメッセージが伝わると良いですね(^_^)v

長文失礼しました・・・(^^♪


【2011/08/07 12:28】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>めんたるさん
精神論だけじゃだめなんですけど、一流の技術があってこそのプロフェッショナル、そこに気持ちがプラスされてこそ我々サポーターやTVで見る人達に感動を与えられるのではないかと。
もっとできるはず、だからこそのブーイングならそれも後押しだと思いますよ。
私は拍手もブーイングも出来ず茫然としていましたが(^_^;)
きっと伝わります、それがフロンターレ、そう信じて応援していきましょう(*^^)v
【2011/08/09 01:45】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
等々力に通い始めて5年目。
6日は初めて、前半で帰ろうかと思いました。
結局最後までいましたけど。

浦和戦は内容で圧倒しつつも相手が強いと思ったけど、C大阪戦はフロンターレが弱いと思ってしまった。

なーんて思うのも、いつも微妙にいい位置まで来るからなんでしょうね。リーグ戦もシーズンに1回は優勝争いかも?なんて思えたりとか。贅沢なサポーターなのかもしれません。

気を取り直して、今週末。
日曜の夜に福岡にはいけないんで、明太子スパゲティでも作って食べて願掛けします。

よーく考えると24日に等々力にいけないとすると、次の等々力の試合って来月の11日なんですね。うー、1ヵ月先になっちゃうか??
【2011/08/09 22:25】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
亀レス申し訳ございません。
バタバタしているうちに福岡戦直前です。
アウェイですが勝って踏み止まってほしいです。
弾みをつけてホームで勝利を・・・そう願って今日の勝利を祈ります。
【2011/08/14 18:17】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる