フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「2011 J1福岡戦」【J特】
なでしこJAPAN、ドイツを破り4強ですか、素晴らしい!(1日遅れですが)

そんななでしこJAPANの映像を見ながら「あの選手、男の人?」と失礼な事をのたまう娘を持つpikoでございます。
おかげで「なでしこJAPANは女の子がサッカーしてるんだよ。」と説明しなければならず、それでも「1人は男の人でしょ?」と粘る娘をアイスで気をそらした日曜日でしたw

では、てんこ盛りの福岡戦外伝です。


・願掛けメシ!
前節横浜戦で、願掛けに「崎陽軒のシウマイ」を買うつもりがスーパーで特売していたチルドシウマイ68円で済ませてしまい失敗。 

今回は「まがいもの厳禁」で明太子探しに小杉のスーパーを5件回りました。
明太子はどこでも売っていますが、韓国産やロシア産が多く、危うく横浜戦の二の舞に。
フーディアム、スーパー大野屋、東急ストア、イトーヨーカドーと周り、最後のマルエツでようやく「モノホン」発見。
かねふく明太子

あ、誰か「そんな願掛けのためにスーパー何件も回るなんて…」って思いましたね!

ええ、どうでもいい所にこだわるのがオレ流です(`・ω・´)キリッ

うまい棒めんたい
当日KOBOさんにこれ↑をいただき「ああ、コンビニ1件かおかしのまちおかに寄れば願掛けできたのか」と思ったのは内緒ですが。


アウェイ福岡戦は家庭の事情で行けないため、明太子+とんこつラーメン食べ歩きで万全を期します。


・スタメシ!
これだけ暑いとビールが手放せませんね。
なので毎度定番のブラジルキッチン様でシュラスコを買い1杯。
そして今回はこれもいただきました↓
ブラジルニョッキ告知
ブラジルニョッキ。

見ただけで好きな味だとわかりました。

そして今回は塩ちゃんこもいただきました。
福岡戦塩ちゃんこ
暑い夏にアツアツの塩ちゃんこ、旨い!

おかみさん告知
おかみさん登場?と良く考えたら本場所直前でしたね。
初日は満員御礼にはならず、6割程度の客入りだったようです。
相撲界、そして春日山部屋、がんばれ!


そして山田うどんの串カツでゲン担ぎ、これを食べると勝ちます。
福岡戦串カツ


・驚き!ランキング
深夜番組のタイトルをパクったような…
まあそれはそれとして。
内容てんこ盛りだった川崎市制記念試合、驚いた順に「等々力!驚き!ランキング」をお送りいたします。


『マスコット大集合で驚き!』

暑い中、子供たちの夢を壊さないためにがんばってくれた中の人マスコットのみんな、ありがとう!

久しぶりにミュートンを間近で見ました。
ミュートン
以前より動けるようになっていて驚き!
前より膝下が(ry

次は…

イルカだから呼ばれたのでしょうが…誰?
りんかる
チラ見すんな(笑)

ちゃんとフォローが。
りんかる説明

こちらに至ってはもう…
スーモ
ただでさえ何かわからないのに、撮影時片目隠しちゃったからもう何が何だか…

開催情報を良く見ずに来たのでもう…ホント、驚きまくりのマスコット大集合でした(^_^;)

そうそう、マスコット集が相撲すると違う意味で驚いちゃうので厳禁ね。




『YMCAで驚き!』

毎年恒例で何が驚き?と。

これです↓
YMCA観客席
各スポーツニュース&スカパーで私が座っていた辺りが映し出され…

ハーフタイムに必死にYMCAを踊り、汗だくになっているお父さんがこの中にいますw

そういえば以前、良くウォーリー探したなあ…笑



第1位の前に、「もうすぐベストテン」を。

あれ、番組もチャンネルもぐちゃぐちゃになってますが。

ランク外その1
『スカパーでおなじみ平畠さん、実はお笑い「DonDokoDon」というコンビでぐっさんこと山口智充の相方である。』
ということを知らない世代がいるであろうことに驚き。
でも「DonDokoDon」ではしばらく活動していないので仕方ないか。
ということでランク外。

ランク外その2
『朝抽選のあとに多摩川をジョギングしたら、ゆっくり走っていたのに肉離れ』
久々だし怪我しないように…と気をつけてゆっくり走っていたのに怪我した自分に驚き、というか残念(ノω・、) ウゥ・・・


どうでもいい「ちょい足し」情報はここまでにして(汗)、栄えある第位は!?





『ドラえもんの主題歌』

ヘリが飛んできて驚きましたし、
福岡戦ヘリ
落ちてきたボールがなかなか取り出せず、どうしてドラえもんは4次元ポケットからひみつ道具を出して助けてあげないのか、にも驚いたし、

のびた始球式
あの運動音痴なのび太が始球式、というのにも驚きましたが、一番驚いたのは…

ドラえもんの主題歌が、
♪あんなこといいな できたらいいな
♪あんな夢こんな夢 いっぱいある~けど~

ではないと試合前日に知って驚愕。


もちろんこれでもありません。


試合前日娘が口ずさんでいて「それ何の歌?」と聞いたら「ドラえもん」の歌だと。
「いいや、ドラえもんの歌は♪あんなこといいな~ だよ。」と真っ向否定すると、幼稚園で練習しているので間違いないとのこと。

まだ娘にドラえもんのアニメを見せていなかったので、今回のためにTV録画していたのを見ると…

なるほど、娘が歌っていたのと同じでした

そりゃあ、自分がコロコロコミック買って読んでいたころから○十年、変わるわな…
今回「ドラえもん 主題歌」でいろいろ調べたところ、渡辺美里も主題歌を歌っていたことを知り驚きました。


ドラえもんの奥の深さに驚き、そして感心しつつ、今でも「どこでもドア」がほしいと思っている自分に気付いたところで外伝を締めたいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2011/07/11】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<何がなんでも。 | ホーム | 等々力フルコース 福岡戦3ー2>>
コメント
なんかいろんなものを見た日でしたよねぇ。
ゴールもいっぱい見ちゃったし・・・(後半のゴールは見たくなかったけど)。

私はいろいろ考えた末、おにぎり屋で明太子、からし高菜入りおにぎりを買いました。
福岡って、おいしいものはいっぱいある街だけど、夏に食べたいものが意外にないなぁなんて思っちゃいました。
でも、また来月試合があるんですよねぇ。

明後日は浦和ですか。
シンプルに色攻めで、野菜生活スイートトマト味かな。
【2011/07/11 22:15】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
いや一番、欲しいのは「タイトルを簡単に取れる機械」ですよ(笑)。
【2011/07/11 23:47】 URL | TAK #Fq8DiWTI [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
見たくないものまで(2失点)見ちゃいましたね(^_^;)
福岡はおろか九州に行ったことがないので、ぜひ一度訪れたいのですが、アウェイ福岡戦はいけません…
都内のとんこつラーメン屋さん巡りでもしますw
明日は浦和戦、キックオフ間に合うかどうか・・・

>TAKさん
「タイトルを簡単に取れる機械」あったら欲しいですけど手に入れたと思ったら「鯛獲る自動巻き取り式釣り竿」だった、というオチで終わるとか。
タイトル獲れないよりはもちろん獲りたいですけど、もがいて苦労して得てこそ格別でしょうね。
…でも、もうそろそろいいでしょ、獲っても。
…つかもうお願いだから獲ってください(笑)
【2011/07/12 18:31】 URL | piko #YK1.L/2. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる