フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「2011 J1アウェイ鹿島戦」【J特】
鹿島戦から中1日の今日になってから疲労が出たのですが、どうしてだろう…

応援仲間に「跳ねましょうよ!」誘われて久しぶりにゴール裏で跳ねたpikoです。

それはどうでもいいとして、熱い熱い戦いとなったアウェイ鹿島戦の外伝を。


・鹿島戦の願掛けメシは…
いつも悩みます。
鹿肉はまだ調達したことがなく、来年こそ…と思いつつ時が過ぎていきます(苦笑)

そんな中、タワープレイスまで見送りに来てくれた、ブログ「フロンターレあたためますか(最近休業中?)」のKOBOさんより差し入れが↓
もみじ饅頭
もみじ饅頭。

それは広島戦!と突っ込もうとしたアナタ、まだまだ浅いっ!

馬肉を「さくら」、猪肉を「ぼたん」と呼ぶように、鹿肉は「もみじ」と呼ばれるのです!
(以上完全に受け売り)

こんな由来があるそうで、花札も「鹿ともみじ」ですね。
(以上全て受け売り)

そんな深い願掛けネタを用意してくれたKOBOさんとは裏腹に、私が用意したのは…
キムチ納豆
手巻き寿司「キムチ納豆」。

納豆=茨城、だけどそのままじゃ水戸ちゃんになっちゃうから鹿島色の赤でキムチ…

…浅い、浅すぎる… |||(-_-;)||||||


・アウェイツアー&スタメシなどなど。
ということで久々のバスツアー、タワープレイス集合。
11鹿島ツアータワープレイス
今回は14台出たそうです。

私は11号車で。
11号車
ビンゴについては割愛。

湾岸幕張SAにて休憩。
幕張ジャガベー
意味もなくジャガベー。

到着。
moblog_4d575bd7.jpg
週末はほぼ家族参戦ですが、カシマスタジアムだけは単独で毎年来ます。
どうしてもこのスタジアムでもつ煮が食べたい勝ちたいんです!(`・ω・´)キリッ

ということでもつ煮(大)。
11カシマもつ煮
鉄板ですね。
肌寒かったからちょうどよかった、温まりました。

鉄板といえば最近はこれが欠かせない↓
P1000106.jpg
ベーコン焼き。

見てください、この油のたれ具合…

油万歳!(怒られる)

数年前まではホーム側から差し入れしてもらったハム焼きが楽しみでしたが、アウェイ側にこのくるくるベーコン焼きが登場して大満足です。

野獣になった気分になります。

そして今回は、これまで頑なに拒んできたアレに手を出してしまいました↓
カシマホットワイン
ホットワイン。

温かいワインなんて!と思っていたのですが。

あの気温でユニ1枚しか着ておらず、寒くてつい…

でも思ったよりおいしかったし、「赤を飲む」ということでカシマスタジアムの三大定番スタメシに認定します。


クレープソルテ
でも一番長い行列を作っていたのはクレープソルテだった事は内緒。

そんなこんなで肥満ロードをひた走っていると、
カシマジュリア
「挑む~~」でおなじみ沖樹莉亜さんを発見。

とても細くてスタイルが良く、日毎に横に広がる私とはDNAレベルで違うな、と思いました。

そして改めてスタジアム内へ目を向けると、
カシマ証明
爪痕。

照明が2階席コーナー付近に仮設されてました。

カシマゴル裏
鹿島ゴール裏。
週末でしたが1万7千人台と鹿島にしては少ない印象でした。
これも震災の影響でしょうか…

席は割と中央に。
カシマ戦ユニフラ下
ユニフラの下。

応援仲間のN氏のゲーフラ。
N氏ゲーフラ
N氏の「跳ねましょうか?」という誘いに簡単に乗ってしまい、ヨコ負傷と同じくらいの時間帯に早くも膝に違和感が…(^_^;)

でもやっぱり充実感がありますね。


11カシマ試合後
「諦める」気がこれっぽっちも起きなかったんですよ、なぜかわからないけど。

選手とサポーター、心ひとつに戦えたかな?と思えた記憶に残る一戦でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト
【2011/06/27】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<明日はマリノス戦。 | ホーム | 勝ちに等しい引き分け 鹿島戦 2-2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる