フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
サテライト草津戦2-1 ~花よりフロンターレ~
サテ戦観戦記、遅くなりました。
昨晩記事をUPするつもりでしたが、録画しておいた「みなさんのおかげでしたスペシャル」と「大食い女王決定戦」を見てしまいましたw
深夜に「お取り寄せスペシャル」と「ラーメン大食い」はきつかったです。

そんな事はどうでもいい、4月です。
新入学・新入社・新年度などなど、スタートの月です。
フロンターレも3月後半の悪い流れを断ち切り新たなスタートを切ってほしいと思い、タイトル画像を4月の象徴ともいえる「桜」に替えてみました。

さてさてサテ戦観戦記を(早○乙)

出遅れてしまったので詳細はオヒサルで。

サテライトではありますが勝利はやはり嬉しいし、2分で2得点という怒涛の逆転劇で盛り上がりました。

特に誰に注目して見ていた訳ではないのですが、各選手について感想を。

相澤…キック、コーチング、セービングについては不安なく見れましたが、飛び出すタイミングで躊躇する場面も。
失点もポジショニング次第ではコースを消せたんじゃないかなと。

井川…本職でのプレーでしたが各ブログ様にも書かれているとおり「手グセ」が...
人間山脈に割って入る程のパフォーマンスはなく、出場しなかった佐原とは「手グセ仲間か!」という印象しか残らず。

薗田…ルーキーとは思えない落ち着き。
安定感があるし、ボールをただクリアするのではなくしっかり繋ごうとしている点は良かったと思うしこれからも伸ばしていって欲しいです。
あとはスピードのある選手への対応が課題でしょうか。
トップで見てみたい選手です。

達矢…良い経験積んでるな、と。
MFでありながらDFの経験を積む姿を見ると入団当時の谷口を思い出します。
小柄ではありますがスピードと判断力で対応。
この経験を本職に活かして成長してくれればケンゴや谷口とはタイプの違うボランチとして面白い存在になると思います。

落合…申し訳ないが最も印象に残らず。
「悪い意味で目立たなかった」ことはチームに馴染んでいる証拠、と前向きに捉えてみます。

ハラタク…割と安全なパス多めながらサイドチェンジなど良いゲームメイクをしていた場面も。
ロングシュートは惜しかったけど良いシュートでした。
しかしトップで勝負するには更なる展開力、キープ力が必要かな、とあえて厳しく。

勇介…前半はプレーよりも頭ばかり見ていて(失礼)
後半バックスタンド側でプレーするようになり見やすくなってからの感想は、バランスを重視していたのかなと。
左の西山が前掛かりな時は無理に上がらず、後半途中から4バックになるとサイドバックに位置を下げてのプレー。
しかし時折上がりクロスを入れたりシュートを放つなど、やはり現状での右サイドは勇介かな、と。
気迫あふれる~みたいなプレーが見られなかったのは全体を見て冷静なプレーを心がけていたからかなとは思うけれど、結局黄紙を貰っていたので(`O´*) コラッ!

西山…初めてニシのゴールを見ることが出来ました。
ゴール前、身長より高い「浮き球」で切り返し右足でシュート。
等々力が一番盛り上がった瞬間でした。
サイドを突破してクロスも必要だけどFWが本職である以上ゴールを決めることは本人にとってもサポーターにとっても嬉しいでしょう。
終始最も自分の力をアピールできていたと思います。
彼は3-5-2よりも4-4-2のサイドMFのほうが攻撃的にプレーができ力を出せるのかな、とも思いました。

大橋…パス&FK、巧い。
だけど、ゴール前でシュートを打つ際の判断をもっと早くしてほしいし、運動量でも守備時の動きや歩くシーンが見られた点はマギヌンと比較すると(比較しちゃダメか、アマゾニアンとw)物足りなさを感じました。
期待している選手だけに辛目な感想です。

都倉…この日はアシスト、先週の早大との練習試合で2得点と好調。
ではあるが、トップとの差はトラップなど基本動作なのかな、と。
都倉に限らず「トラップが良ければ...」というシーンを減らすことでシュート&ゴールも増えてくるかと。
更なる精進を。

テセ…妻が「一瞬ミノかと思った」と言うくらいテセのフィジカルはサテでは別格。
テセはサテで査定するレベルじゃないでっせ。(早○乙その2)

祐志…過去のプレーをあまり見たことがなく成長ぶりは判らないけれども「見劣りしなかった」とは思います。
ただしサテレベルでのことなので、持ち味を今以上に伸ばして成長してほしいです。

久木野…前回彼のプレーを見たのは昨年11月のサテライトで少しだけ。
しかも草野球の帰りのほんのちょっと、もっと言えば見たのは退場シーンのみ。
ということで今回もう少し長くプレーを見ていたかった選手。
せめてシュートシーンが見たかったな。

こんな感じです。

サテライトとはいえ等々力には「フロンターレに飢えた人々(笑)」2,788人が集結。
世の中が花見で酒を飲み楽しむ中、私たちは「蒼黒の蕾(つぼみ)」を愛で勝利に酔いしれた訳で。

「花より団子」ならぬ「花よりフロンターレ」な人たち大集合!な等々力でした。

冗談抜きで、この試合に出場したことで満足せず、トップチームを脅かしつつフロンターレのチーム力を「押し上げ」、サポーターが「後押し」し、まさに一丸となって4月の厳しい日程を乗り越えましょう!


<おまけ>
画像を少し。
サテ試合後整列.blogJPG
試合後バックスタンドに挨拶。

サテ坊主2人
高校の頃を思い出す髪型(笑)2名その1。
サテ坊主2人その2
当時は全然オサレじゃなかった髪型(哀)2名その2。

もし勇介がキャプテンマークを再び巻く時は、ぜひ「黄色」「赤」以外の寒色系でお願いしたく。
…目立たないですかそうですか。

「観戦記おまけ」も少しではありますが夜にUPいたします。

ランキング応援クリックお願いします!↓
人気blogランキングへ></A><div class=
スポンサーサイト
【2007/04/02】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<サテ草津戦おまけ~花よりフロンターレだけど~ | ホーム | 明暗、どん底、そして切り替え。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる