フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
2011シーズン開幕勝利! 山形戦 2-0
勝ちました!

相馬フロンターレ、初陣を勝利で飾りました!


立ち上がりは様子見でしたが相手の動きを見極めてからは概ねフロンターレペースでしたね。
ジュニやヴィトールが居ないことでずば抜けたスピード感はなくなりましたが、チームとしての土台は上がったな、と思いました。

もちろん試合終了前の山瀬のプレーは本当にスピード感があってワクワクできたし、中盤はボールを動かせる選手が増えてパス回しが安心して見ていられました。

今日の試合で少々物足りなかったと言えばシュート数でしょうか。
パスを出せる選手が増えたので、あとはシュートをもっと打っていければさらに楽しみなチームになりますね。


山形の印象ですが…本日のスタメンと試合を見て、昨年に比べ戦力は落ちてしまったのかな?
田代のような危険な選手がいなくなったのと、攻め方がまずはサイドに開いてある程度まで運んだら中へ放り込む、というパターンばかりで守りやすかったかなと。

勝利で飾れたので最高のスタートをきれましたが、まだまだ34分の1試合ではありますし、奢ることなく1試合1試合「挑んで」勝利を積み重ねていきたいですね。

***

それにしても、やはり等々力っていいですね~

フロンパークで腹ごしらえをし、選手バスを迎え、スタジアムに戻りメインスタンドからバックスタンドまで散策。
あっという間にキックオフに。

そして…

キックオフのドキドキ感、そしてゴールが決まった瞬間の喜びといったらもう…

サポーター、やめられまへんな(笑)


これからワクワクドキドキな日々が始まります。

1試合でも多く喜びを分かち合えるよう、精一杯応援してフロンターレとともに挑んでいきましょう!




さて…これから祝杯だ!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。




【2011/03/05】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<フロどう。外伝「2011J 開幕 モンテディオ山形戦」【J特】 | ホーム | 等々力の朝。>>
コメント
お疲れさまでした<m(__)m>
まずは1勝、たかが1勝、されど1勝…
一喜一憂のジェットコースターな日々が無事始まりましたねぇ。今シーズンは(も?)気長に応援していこうと考えております。
では、失礼いたします。
【2011/03/06 00:20】 URL | ふろんぱぱ #s8X6/Gt6 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今シーズンもよろしくお願いします!!
個人的にはコーセイが石川直宏っぽくて良いなあと\(^o^)/
この調子で次も勝ちましょう!!
【2011/03/07 01:35】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
新年、ようやく明けましたね♪
これまで多くのチームが「カウンターからのレベルアップを」と言っては伸び悩む、という図式を見てきましたが、今年のフロンターレはそこに挑んで、壁を破ってくれるものと思います。
【2011/03/07 19:23】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
>ふろんぱぱさん
「一喜一憂のジェットコースターな日々」、始まりましたね~
穏やかな週末も一興ですが、このジェットコースターを味わってしまうと…ね。
今シーズンもともに喜びを分かち合い、フロンターレを楽しみましょう!

>めんたるさん
今シーズンもよろしくお願いします!
開幕戦で一番興味を持った選手がコーセイでした。
ボランチが安定してくれれば攻撃的MFのバリエーションが豊富になり、競争が生まれて相乗効果が…などと期待感いっぱいな開幕でした。
日産スタも行きますよ!

>たつパパさん
明けましたね~
監督が代わり、目指すスタイルも変わり、それがプレーに明確に現れていて面白かったですね。
もちろん課題は出てくると思いますが、新生フロンターレとして挑んでいってほしいですね。
【2011/03/08 01:41】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる