フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ふ・り・む・けば〇〇〇〇
このタイトルですぐに「ヨコハマ」と答えられ、かつ「マルシア」まで出た人は間違いなく昭和生まれです(笑)

まあ、かくいうワタシも本日とうとう不惑の歳になりましたが。。


…実際は戸惑ってばかりですけどねえ(^_^;)

***

いやあね、なんでこの歌を持ち出すかと言いますと、タニの記事を見てこの歌を思い出しちゃって。


そして歌詞もなんだかハマるわけですよ。。

(タイトルを獲るという)夢の続きはおしまいですか?

とか、

閉じたまぶたにあなたが映る(あんなプレーとかゴールとか)

とか、

あなたここに来て おもいではいらないわ 悲しすぎるわ

とか。

歌詞がストレートにハマってしまうわけですよ。

あ、ヨコハマだけにハマって、というダジャレのつもりではなく…


で、ふりむけばヨコハマって…


。゜゜(´□`。)°゜。


正直タニはあと1年、新監督のもとでチャレンジしてほしかった。

今回の「そこにタニ!」はちょっと違うんじゃないかと。


正式発表はまだですが、正直残念です。


***

ふりむきついでに。

今シーズン最初の試合のスタメンってどんなだったっけと。


2010シーズンの実質初戦となったACLアウェイ城南一和戦のスタメン↓
10開幕スタメン城南一和

そして…

現在。

タニの退団確定までを含め、移籍・引退等で来季フロンターレに居ない選手を消してみると…





うう、見るのが怖い…


10終了後開幕スタメン比較

残ったのは5名。。

エェェェェッ!?(* ロ)~゚ ゚

別のチームになっちゃう、というか大激震です。。

まあ、この時ジュニ・ヴィトールが不在でしたが。

ふ・り・む・けば((((;゚Д゚)))))))ガクブル です…


…いや、こんなオチで締めたくないんですけど、これが現実です。

送別会も終わり、タニの話が出てきたところで改めて現実に向き合おうという回でした。


追記:
ユニフォームもアシックスからプーマに。

大転換期だな…



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/12/14】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<横浜から川崎へ【J特】 | ホーム | 12/11後援会エンジョイリーグ冬の陣@フロンタウン【J特】>>
コメント
どうもです。ふろん太クラスタの忘年会を端末上で眺めつつ、某所のホテルの部屋でデータ処理と明日の作戦練りにいそしんでおります。
本当に別のチームになっちゃうんですね。
2000~2001くらいの大激震に襲われてます。
あのときと違うのは、フロントが変わっていないくらい、かなあ。
しかし2010初戦ねえ(遠い目)。
「このシステムはCBに負担がかかるシステムだなあと言ってたら見事にそのとおりになったわけで(泣)」。
ユニまで変わって、文字通りのニューふろん太がどこまで見せてくれるんでしょうか。
【2010/12/14 22:47】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
今年50歳になる氷室京介氏は50本のライブツアーを回っています。
pikoさんも来年は年齢と同じ回数参戦するとか(笑)
ともあれおめでとうございます。
今頃ご家族でパーチー中でしょうか。
あまり飲み過ぎないように・・・

タニは残念ですね。
どうせなら古巣であるマリノスがいいような気もしますが、
あそこはなんか選手を色んなポジションで使って
混乱させてるような気がして、昨今のタニには向かないような。。
となると浦和ですが、、、、浦和かぁ・・・
赤いタニは想像できない!
【2010/12/14 22:51】 URL | Mac #- [ 編集 ]
 まだ人生の半分、フロンターレの戴冠を見るには十分、時間がありますよ。
 さて、わかってらっしゃるとは思いますが、初戦と最終節の間の「入れ替わり」がムチャクチャ大きかったので、そんなにはチーム力は落ちません。
 これから先も、このような転換期がやってくるでしょうから、びびらず立ち向かいましょう。
【2010/12/14 23:32】 URL | TAK #ZW2e1dsA [ 編集 ]
>たつパパさん
お疲れさまでした。
海外移籍組がシーズン中だったのでまだ耐えられますが、これがシーズンオフ一気に動いてたらパニックだったかと。
とにかく新フロンタとともに進むのはかわらないわけで。
ふろん太がPUMAのあのポーズをいつしてくれるかなー、とか何でもいいからワクワクしたいと思います。

>Macさん
ありがとうございます。
Macさんの読み通り早く帰ってパーチーでした。
そのまま居間寝落ちしたとこまで読まれましたねw
タニはヨコハマっぽいですね。
逆にフロンターレは山瀬にオファーとか。
結果的には蒼黒を纏った選手たちをおうえんしますが、この2つの移籍が決定すると神奈川ダービーが楽しみなる、とポジティブに考えたいと思います。

>TAKさん
正確には食事もっと気を使って約半分ですなw
まあ、これだけ入れ替わりがあっての5位は底力を証明したのかなと。
ネガっても結果が変わらないのであれば、新たなスタッフ&選手にワクテカしようと思います。
まずは現状をしっかり把握し、浮足立たないようにします。
【2010/12/15 13:29】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる