フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。アウェイ外伝「そうだ、京都へ行こう。Part2」
ということで京都遠征2日目を。

京都スーツケース乗り
いつもより荷物が重いので、早々とコインロッカーにw

初日はAPECの影響でコインロッカー使用禁止でしたが、この日は無事使用できました。


ホテルから京都駅の反対側に通り抜けようとしたら…
京都駅クリスマスツリー
クリスマスツリー発見。
初日には気づかなかったけど、京都駅ビルには大階段があり、再び高い所に登りたくなった。(其の二)
ひたすらエスカレーターを登ってみると…

京都駅エスカレーター上
地上10階相当まで、階段&エスカレーターが折り返すことなく続く光景。


さて、いよいよ観光でもするか。


の前に。


新福外観
昨日に引き続きラーメン(笑)

第一旭&新福菜館
しかも昨日行った第一旭の隣w

シルシルミシル情報によると、AD堀くんのお初店調査で京都市で最も古いラーメン屋さんに認定されたお店。

昨日と違い食欲満点!
ということで、
新福特製ラーメンとやきめし
特製ラーメン+やきめし。

京都ラーメン、スープも色々系が違って楽しめます。

時間があれば一乗寺を攻めたかったなw

そうそう、京都ラーメンの来来亭菅生にあるみたいです。
ご近所の方、食べた事ありますか?

溝18系統のバスに乗って食べに行くか(笑)

***

ラーメンブログか?というツッコミが入りそうなので、ようやく京都の旅を。

あ、旅ブログでもありませんがw

バスで清水寺に向かいます。

京都に行くと必ず清水寺には寄りますね。
高いところが好きでw(其の三)

茶わん坂
茶わん坂を登り。

清水寺
到着。

清水寺から京都駅
紅葉にはまだ早かったです。

清水の舞台から見下ろす
文字通り「上から目線」

清水寺工事現場
補修工事が行われていて、運良く解体現場を見学できました。


清水寺に隣接している地主神社。
地主神社
縁結びで有名です。
ここで祈願し、清水の舞台から飛び降りるくらいの勇気で告白すれば、ということですね。

まあ、私は既婚者ですので別の縁を結んでもらおうと。
フロサポ的にはこれしかないでしょう↓
地主神社勝ち守
勝ち守。


清水寺のあとは産寧坂・二寧坂を散策。

散策というか、朝ラーメン食べ過ぎたために昼抜きとなり、その分を八つ橋と漬物の試食で補ったというw

これは購入しました↓
京都麩まんじゅう
麩まんじゅうです。

得点王になれそうな喫茶店。
前田珈琲

八坂神社。
八坂神社
時間の都合でスルー。

色々あってTシャツ1枚です。

熱い男とでも言いましょうか。

まあ、汗かきなだけですが。


鴨川。
鴨川
こちらも通り過ぎるのみ。

思ったより時間が無く、せめて祇園の町並みを散策したかったなあと。

新幹線ではこれをつまみに乾杯。
京都帰り弁当

帰宅し夕食は京都での戦利品。
いづ重鯖寿司

いづ重鯖寿司中身
左が八坂神社前にある「いづ重」の『鯖姿寿司 ハーフ(1人前)』
右が京都駅で買った『焼さば寿司』

どんだけ鯖好きかとw



まとめ:
遠征して勝つと旅行が心から楽しい。

以上、京都遠征記でした。


またサッカーについてほとんど触れずにゴメンナサイm(__)m



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/11/10】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<田坂がまさかの離脱… | ホーム | フロどう。アウェイ外伝「そうだ、京都へ行こう。Part1」>>
コメント
あそこのラーメン屋、有名なお店だったのか。知らなかった。確か、コンビニのサークルKが閉店して、今のお店が開店したと記憶しています。
ご存知だと思いますが、溝17・18系の菅生小学校入口のバス停の近くです。

ちなみに、うちからチャリで5分とかからない距離ですが、行ったことはありません(^_^; ぜひ、第3回ツール・ド・フロンターレの帰りにでも(笑)
【2010/11/10 23:26】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
京都観光中、pikoさんのTwitterを見て
ラーメンが食いたくなり、第一旭に駆け込んだのはヒミツですw
クリスマスツリーその他でかなりニアミスしてますが、
そんなこんなをアップしようと思ったらPC故障中・・・。
【2010/11/12 00:57】 URL | Mac #- [ 編集 ]
>まぎさん
ピンポイントのフリに反応して頂きありがとうございます(笑)
第2回の際、完全スルーというか知らなかったです。
(櫻屋で満腹だったというのもあるw)
私も機会があれば、まぎさんも来来亭→マクドナルドのメタボプランをどうぞ(笑)

>Macさん
お疲れ様&PC故障ご愁傷様・・・
久しぶりの京都、名所をどう回るかは調べず、どのラーメン屋に行くかばかり調べていたのは内緒にしてね(笑)
ニアミスしてましたか!
まあマニアックな場所ではないのでばったり出会ってもおかしくないですね。
あとは余裕があれば金閣寺に行きたかったなあ。
自分の修学旅行時は改修中で見れなかったので。

では、日曜日に!

【2010/11/12 18:05】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる