フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。アウェイ外伝「そうだ、京都へ行こう。Part1」
京都は好きな場所で修学旅行以外にも何度か行っておりますが、サッカーの応援では初めて。
そして初の子連れ京都ということで、いったいどんな旅になることやら…

楽しみでもあり、不安でもあり、そんな遠征前の心境でした。


…一番不安だったのは、アウェイで勝てるのかということでしたけどね(苦笑)

それでは外伝スタート、今回は1日目です。


・願掛けどす!
まずは丹波ワイン2010ヌーボー。
京都ワイン

そして京都と言えば湯豆腐。
京都豆腐

とどめは私らしくジャンクにw
京都カップめん


・試合前どす!
新幹線車内より。
101106新幹線富士
新幹線から富士山をこんなにくっきりと見たのは初めてかもしれない。

京都に着き、まずは腹ごしらえ。
第一旭カンバン
第一旭本店。

京都ラーメンというものを最近知り、楽しみにしていました。

第一旭メンマラーメン
メンマラーメン。

…実は、前日はしゃぎ過ぎて飲み過ぎ、ひどい二日酔いに…
(外で待ってようかと思ったくらい)

しかし。

4口目で復活(笑)


元気になったワタクシ、調子に乗ってこの後ホテルにチェックインの予定を変更。

一度登ってみたかった、京都の高い所(其の一)
京都タワー外観

京都を一望。
京都タワー景色
カメラテクがあったらパノラマ画像とか作れるのかな…

そこには大好きなゆるキャラがw
タワーマスコット
たわわちゃん

あっさり失点した時の自分の顔、きっとこんなだろうなと(苦笑)

京都の景色を堪能し、降りると…
タワー浴場
う~ん、気になるw


・このために京都へ来たどす!
モヤモヤしつつ、ホテルに荷物を預け西京極へ。

最初バスで行こうとしたら、本数少な過ぎなのと駅前渋滞し過ぎなので、地下鉄に変更。

予定より大幅に遅れて到着。
TAKさん情報で席の心配が無いことを知り、気分的には余裕でしたが。

西京極入口アーチ
文字間隔滅茶苦茶なアーチに迎えられ。

サンガキャラ

着いたと思ったら、ここはブルーベリーアイアイでお馴染みの(?)わかさスタジアム。
ブルーバリーアイアイスタジアム

スタジアムグルメも調べていたのですが、
サンガ屋台
スルー。

実はキックオフに間に合わなかった。。

西京極ピッチ
初めての西京極スタジアム。

正式名は長いので省略。

ビジター席。
西京極ビジター席
最端のコーナー寄りに座ったせいか、思ったほど見難くもなく。

そういえば、バックスタンドに蒼黒の塊があって、ゴールの時にどアウェイでタオマフぶんぶん回しており。

いい度胸してるな、と思いつつカメラをズームアップしてみたら…

応援仲間でした( Д ) ゚ ゚


試合のほうはある意味フロンターレらしいというか…

サンガドリンク
結構冷えてきたのにさわやかぶどうサンガドリンクを飲んで冷え…
何点取っても安心できない試合展開にヒヤヒヤしつつも…
101106京都戦スコア
何とか勝利(;^_^A


今シーズン、宿泊しての遠征は3回目。

うち、キックオフに間に合わなかった2戦とも勝利(名古屋・京都)。

スタジアムグルメを堪能した新潟戦は…orz


ジュニ99点目
ジュニ、あと1点。

どアウェイの西京極駅前回転寿司屋で祝勝会、たらふく食べてホテルへ。

ホテルせんと君
こんなかたにお迎えいただきました。


以上、京都遠征1日目でした。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/11/09】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フロどう。アウェイ外伝「そうだ、京都へ行こう。Part2」 | ホーム | ヤンフロ+関塚JAPAN、アジアへ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる