フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
2010J28節 磐田戦 1-1
遅くなりましたが磐田戦の感想を。


諦めが悪いかもしれませんが、心のどこかでまだ奇跡の逆転タイトルを夢見ているところがあって…

数字上逆転が不可能になるまでは諦めたくない、と思いながら応援してると正直物足りなさを感じる試合でした。

例えば球際であったり、ゴール周りでなかなかシュートを打てない&ゴール前でチャレンジできなかったり、風上なのにどうしてもっとミドルシュートを打つなど悪天候ならではの戦い方をしないのかとか…

なんかこう意地を見せてほしかった、勝利への執念をもっと感じたかったというのが正直ありました。


しかしながら、もう一方でこの悪天候の中ビハインドになりながらよく追いついたという思いもあり。

ジュニ・イナ・勇介を欠きながら負けなかった。

ヤジのプレーも見てて「あ、FWだなあ」とワクワクしたし、ゴールの時の前の向き方なんて鳥肌ものだったし。
この試合は久しぶりにゴール裏2階のビジョン下で応援したのですが、ゴールが決まった瞬間のあの「ボールがネットに突き刺さる感」は本当に興奮した。

悠様、華奢でまだ当たり負けしそうな感は否めないけど、身のこなしなどはやはりFWだなというか、センスを感じさせてくれた。

良いところもあったと思うし、だからこそ勝利を(選手たちのご褒美に)、と思っていました。


残り6試合、首位とは勝ち点差14、ACL出場圏内の2位・3位とは勝ち点差3。

まだ目標が目の前にある、だからこそ一戦必勝で勝ち点3を積み重ねていってほしいし、最後まで諦めず応援していきたいなと思います。

****

余談ですが。

悪天候にもかかわらず水が浮く事もなく、むしろ雨でさらに美しさを増しているのではないかと思えるくらい素晴らしかった等々力のピッチ。
関係者の皆様に心から感謝、是非ベストピッチ賞を等々力に!と思いました。


さらに余談。

アップ中に驚いた事。


イッカのシュート強烈すぎ!(爆)

逆風をものともせず、というか切り裂くくらいの強烈なシュートでGKが一歩も動けずゴールネットに突き刺さる光景、「等々力ナニコレ珍百景」に登録です(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/11/01】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<フロどう。外伝「2010J磐田戦~皆様乙でした。~」【J特】 | ホーム | 明日はホーム磐田戦。>>
コメント
お久しぶりです(^^♪
結果は残念でしたけど、pikoさんのコメントと感じた点は同じでした。
浮上、ではなく、自力、で勝ち上がりたいです!!

イッカコーチのシュートは毎試合凄いですよ。
試合で蹴ってもらったら、もうちょっと・・・w
【2010/11/03 11:27】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
>めんたるさん
どうもです。最近更新頻度が落ちてしまい申し訳ございません。

タイトル云々は別として、1戦1戦精一杯応援して、そして勝って勝利の喜びを分かち合いたいな、と純粋に思えるようになりました。

京都、行ってきます!
【2010/11/04 19:32】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる