フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「2010J山形戦~ヒクソン並み?~」【J特】
お久しぶ~り~ね~(笑)


リーグ戦久しぶりの勝利。
そして外伝をUPするのも1ヶ月ぶりです。

試合だけじゃない、試合以外でもフロンターレを楽しんじゃうこのコーナー、久しぶりにいってみよー!


・願掛けメシ!
ずっと続けてたんですけど。。
これまでで記事にできなかった願掛けメシ、シーズンオフにでもまとめてネタにでもしましょうかね。

さて、今回は1点勝負です。
そして過去の反省も踏まえて選びました。

出羽桜カップ
山形の銘酒、出羽桜!

夏以降、前日に対戦相手のご当地日本酒4合瓶を飲み干して願掛けしていましたがことごとく敗れ。
願掛けの神様が「おまえ飲み過ぎ。」と言っているのでは、ということで今回は1合カップにしました。

でもこの出羽桜カップ、なかなかのお値段。
もちろん値段相応に美味しいのですが、やはり4合呑んで満喫したいです(笑)

季節柄「芋煮」とともに、なんてオツな事も考えましたがなかなか売ってませんからね。
次回山形アウェイが秋だったら現地で食べてみたいな…


・スタメシ!
今回はDoleランドということで賑やかでしたね。
賑やかついでに色々食べてみました(なんだそりゃ)

まずはブラジルキッチンに行くのがデフォルト。
ソーセージとパステウを食べ、いつもはこれらとビールで落ち着くのですが…
今回は早い時間から家族もイベント参加、食べ物もシェアという事で…

ナスと川崎トマトのキーマカレー(ミニ)を。
野菜キーマカレーミニ

「ミニ」だからまだ足りないという言い訳を作り、もう一品w

ばくだん焼
ばくだん
ねぎ塩マヨ味にしてみました。

お好み焼きを大きなタコ焼きにして、中はもんじゃっぽいトロトロ感も…てな感じですかね。

そしてデザートは↓
秘蜜カンバン

実はこの前に「カツサンドを食べたい」と言ったら「食べ過ぎだからダメ!」と怒られました。

焼き芋だと怒られないんですねえ。

女性は焼き芋がお好きのようで、好きなものは「別腹」ということですかねw


私の場合、「ご飯とパンと麺は別腹」です。(オイ)

そして「カレーは飲み物」です(オイオイ)


ということで満腹には至らず、隣で開催されていたイベント(の飲食コーナー)も覗いてみようかと思いましたが時間の都合で断念。

ひとまず腹は満たされた(と言っておこうw)ので、腹ごなしにジャンケンでも。

ボビー君には負けられません。
グレイシー一家の如く、無敗を守るために全力勝負です。
7795bb477a6ebec63bc4f6a510e6adf8.jpg
家族3人とも勝ち、計6本のバナナをゲット!

…そして隙をついて速攻で1本食べちゃったぜ!


・無敗の女神!
フロンパークからスタジアムに戻る際、山形物産販売ブースを見ると少々売れ残りが。

長ネギなんですけどね。。

青果物ですと、リンゴとか、まあレタスくらいなら何とかカバンやナイロン巾着に入りますが、さすがにネギ背負って応援はないだろうと思いつつ…

スタジアムで我が家の「秘密兵器」と合流です。

満を持して「妻の母」参戦!



招待券が余っていたから…っていうのは誰にも言うな!(笑)


で、何が「秘密兵器」かというと、2005年から年に数回程度の参戦ではありますが、なんと「無敗」。
しかも2008年までは「全て3点差以上で勝つ」という『圧勝の女神』で。

グレイシー一家で言うとヒクソンですね。

あれ?母を三男坊に例えるのも変だな…あーごちゃごちゃしてきたのでもういいやw

とにかく。

今回は2-0でしたが、まあ中2日続きの3試合目で前回120分という事を差し引いても「完封」したのだから『女神神話』は継続ということで。


***

それにしても、等々力での勝利というのはやはり嬉しいですね。

ここ数年等々力で負ける事はほとんどなく、勝って当たり前のような雰囲気でしたが、こうやって連敗を経てようやく勝利を味わえた事で改めて「ホーム」っていいなあ、勝利っていいなあと思えました。

リーグでのホームゲームは残り4試合、天皇杯山形戦を含めると5試合です。


全て勝利して等々力で喜びを味わえるよう、精一杯後押ししましょう!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/10/18】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<U-18 vsFC東京戦 2-3 | ホーム | 等々力勝利! 山形戦 2-0>>
コメント
何人かでお金を出しあって、奥さまのお母さまにシーズンチケットを買って贈呈。等々力に毎試合来ていただくと言うのはどうでしょう?
【2010/10/18 23:22】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>まぎさん
マジレスすると「たまに」だから価値があります。ネタレスするとシーチケ私にください(なぜ?)

そういえばシーチケ購入の書類届いてたなあ。
まあ、Aゾーンなんだけどなあ。。
【2010/10/19 13:01】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
山形戦って意外に願掛けしやすい気がします。
が、アウェイ戦のときは、手に入れる予定だった山形産サクランボが手に入らず、結果ドローに。

というわけで、今回は早々に目を付けておりました。
野菜生活ラ・フランスミックス。
山形産ラ・フランスがミックスされているそうで、これはおいしかったです。

当日、フロンパークで「つや姫」ラベルのスポーツドリンクが山形物産展で売られていて、これを飲みほしておきました。
買ってよかったです。

我が家には今新米の「つや姫」(今年デビュー!)があります。天皇杯までには食べきる予定なので、じわりじわりと願掛けしておきます。
【2010/10/19 19:42】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/19 23:13】 | # [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
遅レスすみません。
山形は物産豊富、時期さえ合えば選びやすいですね。
「だし」が常備品になり願掛けっぽくなくなったので今回は日本酒にしました。
「つや姫」ラベルのスポーツドリンク、デザインが一つ前のものらしいです(山形サポブログ情報)

天皇杯用には既に山形産の〇〇〇を用意しました。
季節的にもちょうど良いので何度か食べておきます。
【2010/10/22 18:58】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる