フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
B-1グランプリの結果がJリーグに影響あるかも?【J特】
今回はフロンターレ以外のネタを。

9月19日・20日と厚木でB-1グランプリが行われました。
お笑いではなくて、 「B級ご当地グルメの祭典」、TVでもニュースで取り上げられるなど話題になっていましたね。

あ、私はこういうの大好きですが会場には行ってませんw

で、結果ですが。

「第5回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin厚木」における投票結果

見事1位に輝いたのは「甲府鳥もつ煮」です。

サッカー脳な私としては、甲府と言えばヴァンフォーレ。

ヴァンフォーレは現在J2で2位の昇格圏内。

このまま昇格出来れば…

来年は「甲府ブーム」が到来するのではないかと。


ニュースで見た情報によると、かつて富士宮やきそばがグランプリに輝いた時は年間で220億の経済効果があったそうで。
「甲府鳥もつ煮」ブームとともにヴァンフォーレがJ1昇格となれば甲府はホットな街になるでしょう。
(ホットな街って…笑)

実は私小瀬には行ったことが無く、仮に来季J1で甲府と対戦する機会ができたなら、日程さえ合えば遠征に行きたいなと。




べ、別に「甲府鳥モツ煮」が食べたいからじゃないからねっ!


まあ、そんな私利私欲は別として(汗)、地域のグルメとスポーツが融合して相乗効果が生まれればJリーグの存在価値も高まるかなと。


なんて大きなテーマにしなくても、Jリーグを通じて相手チームのホームタウンに興味を持ち、ご当地の名産だとか名物を調べて「その町を知る」と言うのも面白いし、そんな楽しみを持ちながらサッカーを、フロンターレを応援するのもこれまた一興かな、と思った次第です。



「願掛けメシ」も、陰ながらお役に立てれば、なんて無理矢理意味を持たせようとしているのは内緒の方向で(笑)




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/09/21】 | サッカー全般どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<歯を食いしばり。 | ホーム | たまにはこんな試合も…アウェイ湘南戦6-1>>
コメント
そうそう、これこれ。
実は湘南戦、伊勢原経由で出掛けたのは
この厚木のB-1に立ち寄ってから行こうかと思ってたからなんですよー。
結局は前日飲みによる二日酔い、あと名古屋vs横浜FM見たかったので
断念しちゃいましたが。
えらい混雑だったようで結果的にはよかったかも・・・

甲府は06年にマリノス戦を見に行きました。
温泉旅館にとまってなかなか良い旅でしたねー。
ヤブユージとの対戦も楽しみですね!
【2010/09/23 02:58】 URL | Mac #- [ 編集 ]
>Macさん
休日出勤中です(泣
かなり混んでたようですね>B-1グランプリ
まあ、ご当地B級グルメを楽しみつつの遠征もありなので、甲府は行きたいなと。
温泉、ワイン、ほうとうに鳥モツ煮…たまらんw

まあ、まずは京都遠征の宿を押さえなきゃです。
【2010/09/23 12:03】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
どうもです。
11月の京都戦はわずかな可能性を求めて検討中ですが、現時点で京都市内のホテルはすべて埋まっているようです(楽天で調べても相部屋ゲストハウスか超高級旅館しか残ってない)。
最悪大阪に出る、という選択もありそうです。
【2010/09/23 19:58】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
>たつパパさん
返事遅れて申し訳ございません。
仕事に忙殺されながらも京都戦については水面下で動いており…(苦笑)
本日何とか宿を確保できました。
まずは9月を乗り越えて(仕事もサッカーも)10月浮上を目指します(仕事もサッカーもw)
【2010/09/28 21:16】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
亀レスすいません。
京都戦の日って、APECの財務大臣会合だかが京都であるんですよね。
ホテルが軒並み埋まっているのはそのせいだろうと想像しております。
私も京都戦は参戦予定ですが、空の便を使う予定があり、宿は大阪にする予定です。
【2010/09/30 21:11】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
おお、そうなんですか、全然知らなかった>APEC
運良く京都のホテルを押さえる事が出来ましたが、思わず日付確認しちゃいましたw

あ、最近外伝UP出来ず申し訳ございません。
願掛けメシ、どこかでまとめて投稿できればと思っています。
【2010/10/01 20:39】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる