フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
第90回天皇杯2回戦 vs鹿屋体育大学 4-0
昨日の天皇杯、スタメンを見た時に思ったことは「関さんならここまで大幅に替えただろうか?」でした。

ヤンフロ主体のこの1戦は、フロンターレ公式戦デビューとなる悠様の2ゴール、木村のゴール、そして横山のプロ初ゴールと、4点で快勝しました。

それにしてもヨコ、ゴール後のあのパフォーマンスはダs(ry

まあ、それは置いといて(苦笑)


良かった点は、過密日程の中で主力を温存して勝ち切れたこと、若手が公式戦でプレーするチャンスを与えられ結果を出してくれたこと。

小林悠、吉田勇樹、高須英暢が出場したことで、フィールドプレーヤーは全員公式戦出場したことになります。(安藤、チャンスはいつか来る!)

サテライトがなくなったので、若手にとっては良い経験になったかなと思います。

2名ほどプレーを見た感想を。

まずは悠様。
必勝祈願&商店会挨拶回りで今年初サイン&写真撮影をお願いした選手ということで、公式戦デビューを楽しみにしておりました。

センスの良さは感じましたし、2得点という結果も出してくれましたのでこれからがさらに楽しみになりました。
さらなる期待を込めつつあえて言うならば、3点目を狙う貪欲さを持ってほしいし、そしてさらに体幹を鍛えて強さを備えてほしいなと思います。

次は勇樹。
ファイフロのヤンフロフラッシュでは輝きを放っておりますが(笑)、プレーのイメージが全然なかったので。
左右こなせるサイドバックというのは貴重な存在、無難にはこなせていたとは思いますが、プレーにも個性を発揮してもらえれば(苦笑)
そういえば1度惜しいシュートがありましたね。
あの時は右手をピース状態にして「シャキーン」の準備をしていたのですが(笑)

まあ冗談は抜きとして、来季田中雄大選手という強力なライバルも加入しますので、コメントのとおりこれをスタートラインとし、生き残れるよう精進してほしいなと思います。


****

それにしても、天皇杯が始まると毎回新鮮な気持ちになります。

緩衝帯がなくなり1周できるスタジアム。

リーグとは違う席割りで、かつて良く行っていたメインスタンド側からの観戦。

そして今回は久しぶりに公式戦で5000人を切る4,069人という入場者数により2階自由席が閉鎖。

いろんな意味でとても懐かしい等々力の風景(笑)、初心に帰るというか、フロンターレを応援し始めた頃を思い出させてくれます。

正直2階が閉鎖されてしまう観客数というのは寂しいけど、悠様&木村&ヨコという(現時点では)レアなゴールを見られたということでスタジアムに行って良かったなと。


最後に。
中1日という日程にもかかわらず最後まで走り抜いた鹿屋体育大学に敬意を表します。

J1のチームにとっては2回戦から出場することになり以前より日程が厳しくなりましたが、試合後にメインスタンドやバックスタンドにまで挨拶に来てくれたり、それに応えて鹿屋体育大コールを返すフロンターレサポーター、そんな光景を見て本当に清々しい気持ちになれました。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/09/06】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<『聖地』等々力に感謝。ナビスコ杯鹿島撃破!【J特】 | ホーム | 天皇杯2回戦 ひと言。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる