フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ヘナの件、そして天皇杯が始まる。
リーグの「オレンジ連ニ」そしてナビ準々決勝鹿島戦と、アウェイ3連戦は3連敗でしたね。
私は新潟のみの参戦でしたが、このアウェイ3試合とも現地で後押しされた猛者もいらっしゃるかと。
本当にお疲れさまでした。そして後押しありがとうございましたm(__)m


負ければ悔しいのは当たり前、しかし何か前向きになれるのはなんでだろう。。
まあ、とにかくどんな時も心くじけない「鉄のハート」で次の試合に臨みましょう。

その前に、モヤモヤを無くしておこう。

****

ヘナがレンタル移籍ですね。

残念でなりません。
ジュニが戻ってスタメンを外れるようになり、不完全燃焼だったのでしょう。
アウェイセレッソ戦で(おそらく)自分が最後の切り札だと思っていたら最後の交代が勇介で出れなかった、あの時に不満が爆発したのかな…

しかしその後に取った行動は会社に例えるなら無断欠勤、解雇されてもおかしくないこと。
レンタル移籍となっていますが、戻ることはないかなと。


過去にも似たような例でフッキがシーズン半ば(というか直後)に移籍しましたが、あの時とはまた違う感情なんだよなあ。。

サポーターからの愛され方が「マジ、パネエ」だったしなあ。。


いずれにせよシーズン半ばでフロンターレから去るのは寂しい。
そして「新天地でがんばれ!」と心から言えないのはもっと寂しい。

サッカー選手として、そして大人として成長してくれることを祈るばかりです。

****

ということで、とにかく今いるメンバーで今シーズンを戦うわけで。
となると控えのメンバーにとってはチャンスが増えたということ。

そして次の試合は天皇杯2回戦。
控えメンバーにとって絶好のアピールチャンスです。

スケジュールを見るとナビスコアウェイ鹿島から中3日、天皇杯後中2日でナビスコ第2戦、さらに中2日でリーグマリノス戦と続きますのでターンオーバーするならここしかないかなと。

相手はYSCC(神奈川)と鹿屋体育大学(鹿児島)の勝者、今夜決まります。
2回戦まで中1日、これは仮に鹿屋体育大が勝った場合、一旦戻って再び遠征という負担をなくし、なおかつ長期滞在にならないようにするための日程でしょうか。

いずれにせよ相手は中1日でフロンターレと戦うことになりますので大変かと思います。

相手がそういった厳しいスケジュールだからといって過小評価する気は毛頭ありませんが、ここでしっかり底上げしてほしいなと思います。

特にターンオーバーしてほしいのは中盤。
代表に召集されている憲剛もいませんが、ここはイナを完全休養。
タニ・横山とかタニ・田坂でのダブルボランチにするとか。

ヴィトールやコミなんかも休ませたいとか、クスを長く見てみたいとか、テセ・ヘナに替わるFWの台頭(ヤジとかヤジとかヤジとか…あとは悠様とか)も必要とか、考え出すとキリがありませんが、ここはツトさんの腕前をしかと拝見させていただきたいなと思います。


****

私事ですが、明日9/4はこちらでフットサルしてきます。

参加される皆様、お手柔らかにお願いいたします。


私は「ターンオーバー」というより「体重オーバー」です(苦笑)



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/09/03】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<【速報】天皇杯2回戦 対戦相手決定! | ホーム | アウェイの1点。黒津の1点。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる