フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。アウェイ外伝「2010J新潟戦~1日目~」
昨日は振休を使い完全休養しましたpikoです。

そういえば日本代表は原博美氏が監督代行のようですね。
関塚JAPANが見たかったな…と思いつつ、なんか中途半端な状況で任されるのも何だかな、と思いつつ。

それと気になるのは、代表戦スケジュールが天皇杯とナビスコ杯準々決勝と重なる点。

27日にメンバー発表という情報をツイッターで教えていただきましたが、どんなメンバーになるのでしょうか?
フロンターレ的には…ナビスコ優先のほうがありがたいかな…

***

今回の外伝は新潟遠征記の1日目を。

自力で新幹線・宿を確保し1泊2日、3度目の新潟です。


・願掛けメシ。
まずは前日ランチ。
ローソン鮭いくら
ローソン「新潟コシヒカリおにぎり」の「鮭いくら」でご当地食い&オレンジ食い。

新潟カップラーメン
さらにカップラーメンで。

調べたところ、このカップラーメンは新潟4大ラーメンのうちの「燕三条背脂系極太ラーメン」でした。

…誰だ?「背脂って…お前共食いだろ」と思った人(笑)


次に試合前夜の願掛けディナー。

新潟のお酒「菊水の辛口」。
菊水辛口
気合入れて4合瓶を飲み干しましたが…

結果は辛口でしたね…

(;´д`)


・願掛けは当日も続く。
昼過ぎに東京発のMAXときで向かったため、ランチは駅弁に。
駅弁、高いけど好きなんだなあ…

オレンジ食い継続↓
鮭いくら飯

遠征の際は旅のお供も願掛けで。
ハッピーターン
亀田製菓のハッピーターン、パウダー200%。
よ~し、これでハッピー200%だ!と意気揚々でしたが…

悔しさ200%…

(;´д`)

そしてスタジアムで「新潟揚げ」を仲間とともに食しました。
新潟揚げ
…「新潟」に勝ち点3「あげ」か…

オチがネガティブだ(;´д`)


・スタメシ。
3回目大白鳥
子連れで試合終了が21時近く、ホテルに戻れるのは22時近くということで、早めの夕飯をスタジアム前広場で。
前情報もバッチリ。

10新潟スタメシ
(左上から)越後もちぶたジャンボ串焼き、モリゲクラブサンドセット、たれカツ丼、「みかづき」のホワイトイタリアン。

スタジアムグルメは充実していますね。
まあ、「みかづき」のイタリアンについては…好みもあるかな?
私は…ジャンクフード好きなので(笑)

次回は村上牛のタタキ丼を追加しようか。
「新潟を叩きどんっ!」なんてダジャレを交えつつ…

…冴えない(爆)


・水難の相。
広場横ではこんな光景が↓
佐渡たらい舟
佐渡フェアだったらしく、タライ舟が。

これだけなら「水辺ののどかな光景」だったんですけどねえ…

2年連続2回目の↓
放水いやがらせ
わざとじゃないのでしょうが(と思いたい)、同じ相手に2年連続で同じミスを起こすなんて、どんな確率なんだろう…


・試合後。
スタジアムは非常に蒸し暑く、試合もアレでしたので、子供のこともあってバス行列を避けるべく試合終了前に席を立ちました。

試合終了前にスタジアムを去るなんて…と屈辱感をこらえていたら、ラジオを聴いていた新潟サポが「1点返された」と。

離席直後にジュニのゴールが。
よりによってこんなところでジンクス炸裂とは…

まあ、おかげで行列に飲み込まれることなくホテルに戻れましたが。

宿泊先では「夜鳴きそば」のサービスが。
夜鳴きそば
いやあ、このタイミングで「夜鳴き」って、染みたなあ(笑)

で、こらあショックで締めたわけですが(苦笑)
コーラショック
このお酒、コーラ好きな私でも普段は絶対飲みたくない!(爆)



以上、ダジャレに囚われた新潟遠征1日目でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/08/24】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<フロどう。アウェイ外伝「2010J新潟戦~2日目~」 | ホーム | 罰ゲームメシ(;´д`)>>
コメント
ま、まさかあのスタジアムグルメ、一人で全部食べてないですよね・・・

そして、二試合連続の体を張ったアシスト、サイコーでした(涙)
【2010/08/27 01:22】 URL | Mac #- [ 編集 ]
>Macさん
も、もちろん家族3人で食べましたよ。
(たぶん1人で食えって言われたら食べられると思うw)

あのアシストは悔しいですね・・・イイとこ何も見れなかったわけだし・・・
まあ、次に繋がる1点だったということで、清水戦後押しよろしくお願いします!
【2010/08/27 18:23】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる