フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
川崎の僻地を知る男達の競演。
ということで、日本代表戦ではありますが今回はどっぷり川崎目線で観させて頂きましたw

中村俊輔。
桐光学園出身。

中村憲剛。
川崎フロンターレの「心臓」。

2人の共通点は...
良く聞かれるのは「プレースタイルが似ている」「憲剛は俊輔の右利きバージョン」「W中村」
憲剛が日本代表に呼ばれるようになってからはこんな比較をされます。

しかし、川崎生まれ、川崎育ちの私としましてはこの2人に共通することは「栗平を知っていること」が何より「川崎魂」を揺り動かされる訳で(爆)
そんな2人の「夢の競演」が実現。
25分間だけでしたが、俊輔くさび→憲剛ミドルのシーンだけでお金を払いたくなった次第です(大袈裟)

どうしても主観が強くなりますが、「ゴールに繋がるラストパス+フリーキック」で攻撃的MFの位置に君臨する俊輔と「(ボールを)回す展開力+ミドルシュート」で守備的MFに位置する憲剛の「縦の関係」が築ければ非常に魅力的な中盤になるな、と大きな期待を抱きました。

もちろん中盤の選手には優れた選手が多いのですが、俊輔+憲剛と鈴木啓太or今野or(成長した)谷口がトリオを組めば非常にバランスの良い中盤が形成されるのでは、と2010年へ向けて妄想が膨らみます。

他にも阿部勇樹、ヤット(遠藤)など優れた選手が大勢いますが、FKで俊輔が軸と考えれば良いフリーキッカーを3人揃える「ジーコJAPAN」的な発想よりも上述のような組み合わせのほうが良いのではないかと素人目&川崎目線ながらも思った次第です。

オシムJAPANとして初の海外組召集となったペルー戦。
相手がベストの布陣ではなかったとはいえ「更なる競争の激化→レベルアップが期待できる」一戦だったと思います。

余談ではありますが、俊輔は憲剛に対してどんな印象を持ったか、憲剛は俊輔のプレーに何を感じたか、お互いの印象がどうだったか知りたいですね。
【2007/03/25】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<フロンターレのない週末、そして今週は... | ホーム | ファンサカ第3節結果。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
平山2発!難敵シリアを3-0/五輪予選
<北京五輪アジア2次予選:日本3-0シリア>◇B組◇28日◇国立  頼れるエースが、北京への難関を打ち砕いた。
【2007/03/29 11:51】 | 趣味ってなんぞや
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる