フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
明後日はアウェイセレッソ大阪戦&ツール・ド・フロンターレ報告。
昨夜はママチャリツーリングによる疲労で寝落ちしてしまったpikoです。

麻生情報も鮮度が落ちてしまったので、セレッソ戦の展望に絡めつつご報告。
後半で「ツール・ド・フロンターレ」のご報告とします。

***

・セレッソ戦 前情報
まずはセレッソ。
正GKのキムが負傷で全治2カ月と。
つ 鶴。
チームが好調な時に戦列を離れるのはツライでしょうね。
なので8日は松井選手がゴールを守るようです。
昨年だったら相澤が代役だったのですかね?
今となっては川島が抜けたフロンターレの新守護神ですから不思議な巡り合わせというか。

で、セレッソはリーグ再開後3勝1分1敗。
香川の移籍もなんのその、ここ5試合で14得点4失点と攻守とも好調です。
家長・アドリアーノの2トップに攻撃的MFの乾・清武が絡む、と言ったところでしょうか。
乾と言えば野洲高校で楠神の1年後輩、ポジション的にマッチアップの可能性は低いかもしれませんが、楠神が出場したら乾より良いプレーで目立って勝利に貢献してほしいなと思います。

セレッソからすると、この試合はキンチョウスタジアムのこけら落としということで気合が入っているでしょう。
ただし、新スタジアムでの初練習が5日とホームとはいえ不慣れな部分も。
フロンターレとしてはセレッソがホームスタジアムで慣れきっていない状態で戦えるのはプラス、と前向きに考えて挑んでいただきたいなと。


フロンターレはと言うと…
ここ数日記事を追っておりましたが、フロンターレはタニが腰痛との事。
川崎F谷口腰痛で練習休むC大阪戦も微妙(ニッカン)
確かに昨日の練習でも見ませんでした。
腰はだましだましでは動けませんからね、症状はわかりませんが出場はかなり厳しいかと。

昨日の記事でヘナが体調不良という情報もありましたが、5日の練習では参加していました。
麻生練習風景
色々あって到着が10時半、練習は4対4を行っていました。
遠目からでしたがヘナはこの4対4に参加していました。
この後センタリングをヘディングで決めた選手から練習終了という流れでしたが、ブラジルトリオは早々にゴールを決めて上がってきましたので問題ないかと思います。

それよりもひと足早く上がってきたのがヤジ。
復活はいつになるのでしょうか…

また、イナがまだ日本の夏の暑さに対応しきれていないようで。
日本の夏、金鳥の夏、なんてCMがありましたが、果たしてイナはキンチョウスタジアムではスタメンで出場するのでしょうか?(ヲイ
とれはともかく、イナは練習後黙々とグラウンドを走っていました。
早く開幕時のあのキレが戻るよう祈ります。

そうそう、皆様が心配されている勇介ですが、ちゃんと練習に参加してました。
練習後にはサインもいただきました!
「復活待ってます。」と伝えつつ。

この日はたっぷりサインを頂きました。
ジュニ・憲剛・イナ・勇介・小宮山・ノボリ・楠神・安藤・イッカコーチ。

小学生に混じってお父さんウキウキでした(爆)


とにかく。
ここ最近アウェイで勝てていませんが、セレッソは攻撃的なチームと聞いておりますのでガチガチに守られるよりはいいかなと思います。

私は参戦できませんが、現地応援の皆様、キンチョウスタジアムの記念すべき初ゲームの勝利がフロンターレとなるよう精一杯の後押しをお願いいたします。

***

・「ツール・ド・フロンターレ」ご報告。
思ったより前半が長くなってしまった(苦笑)

<第一ステージ>往路 多摩川サイクリングコース
良い天気だったので気持ち良く走りたいなと思い、丸子橋近くから登戸まで多摩川を走りました。
信号が無いうえに風向きも良く快調に走れました。
私の中学当時、このコースは川崎市の中学駅伝コースで懐かしかった。

<第二ステージ>往路 世田谷街道コース
一転、この通りは歩道が狭く。
すっかり忘れていましたがツーリングには適さないですね。
百合丘までは徐々に登っていくのでしんどかったです。
新百合を過ぎて小田急多摩線の高架を過ぎたあたりからはラストスパートで気合が入りました。

<第三ステージ>復路 片平~田園調布短大山岳(笑)コース
ここが一番きつかった(涙
ポイントは柿生から田園調布短大の尻手黒川道路に出るまででしたが、事前に地図で調べておいた道が自転車では無理そうな道で、予定を変更して迂回。
高校の時練習で良く走っていたところなので思い出すだろう、と記憶を頼りに走ったのですが…

20年前の記憶、役立たず(爆)

迷子タンとなり、泣きそうになりながら尻手黒川道路に辿り着いたのでした。。

<第四ステージ>復路 尻手黒川道路→溝18系統→南武線沿線コース
ここまでくればもう迷いません。
北部市場前の緩い上り坂を越え、左折し蔵敷へ。
そこからは高校の通学路のバス通りです。
蔵敷~初山あたりは当時とは結構変わっていましたが、懐かしみながらツーリングというよりはサイクリング気分で楽しく走れました。


携帯忘れて戻ったり、迷子になったりしつつ最終走行距離は…
往路22km、復路23kmの合計45kmでした。

マイヨ・ジョーヌ、マイヨ・ヴェール、マイヨ・グランペールの3冠獲得です。


…1人でしたので(笑)


<おまけ>
練習後の麻生グラウンド。
麻生スプリンクラー
あのスプリンクラーにマンマークしたいくらい暑かった(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/08/06】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<2010J アウェイセレッソ戦 0-0 | ホーム | 念願の『櫻屋』なう!>>
コメント
ユースケ君、生き残ってたようですね。ファイフロでも映ってました。情報ありがとうございました。
それにしても、ママチャリでの丸子橋-麻生往復はしんどいですよね。ロードバイクでも麻生に近づく山越えはしんどいです。
谷を行く世田谷通りは自転車には不向きですし、復路に断念されたと思われる上麻生の丘“クライミング”は厳しいですね。何か良いルートがあれば行きやすいのですが。
【2010/08/07 01:44】 URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
>てっちゃんさん
まずはロードバイクが欲しいです(笑)

上麻生・王禅寺・百合丘は前向きに考えれば攻略し甲斐がありますね。
溝の口南口から柿生行きのバス通りが無難そうですかね。
でも何だか知らない道にチャレンジしたくなる性分で、WEBの地図では読みきれない「高低差」にやられてばかりです(汗
【2010/08/07 02:03】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
柿生-田園調布学園大学あたりって、私が通学していた頃と結構変わっていますし、20年前の記憶があてにならないのはしょうがないと思いますよ。
私も先日、尻手黒川道路などを自転車で走っていたときに『この道いつ出来た?』というのが結構あって驚きましたもの。
一番驚いたのが、稗原のセブンイレブンがなくなっていて、あざみ野方面に抜ける道が出来ていたことかな。あと、新百合ヶ丘-たまプラーザ間の路線バスが出来ていたこと。ローカルネタですまんです(^_^;
【2010/08/08 13:22】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>まぎさん
稗原の道路は驚きました。
かなり長い年月が過ぎていますからね・・・
田園調布短大から百合丘に下っていく道、私の高校時代にはなかったですから(汗
まあ、元々結構方向音痴だったりしますw
【2010/08/10 18:08】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる