フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝「2010ホーム仙台戦~試合以外も熱い!~」
昨日仙台戦を振り返る記事を途中まで用意していたのですが、会社の飲み会後居間寝落ちしていたpikoです。

ということですっ飛ばして外伝ですw

あ、でも一応言いたかった事を箇条書きに。
・関口は良い選手だ。
・梁は怖いけど今回は不調だったか?
・相変わらず“ちっちゃいおっさん”が苦手w
・憲剛をフリーにしすぎたのが勝負の分かれ目。
・クス、セクスィーアシスト!
・ジュニみたいにヴィトール&ヘナがもっと周りを使えれば…
・クロ、ターン&右足でのゴール待ってました!
・超「そこにタニ!」

あ、下書き小一時間かけて半分くらいしか進まなかったのに、箇条書きにしたら5分で終わったw

***

それでは仙台戦外伝スタートです。


・願掛けメシ~仙台編~
仙台と言えば牛タンに牡蠣に笹かまぼこ…と、考えるのに事欠かないのですが、今回はあえて変化球を。

仙台辛味噌ラーメン
仙台辛味噌ラーメン(カップめん)

というか仙台のご当地ラーメンってイメージが無かったので調べてみたところ、特産の味噌がベースになっているようです。
「ラーメン味よし」が有名らしいのでリーグ最終戦の際には寄ってみようかなと思います。

あ、もう既に遠征行く気満々ですが家族の了承は取れていません(笑)


・願掛けメシ+α
願掛けメシは基本平日のランチと自宅での前日の夕食との2回行っています。
今回宮城名産品を求めて東京駅まで出向いたのですが、お弁当だけでなく各地物産を販売している「膳まい」を見つけられず。
なくなったのか?改装して気付かなかったのか?
仕方なく地下に降りると「はせがわ酒店」があったので、ここで宮城産をゲットです。
宮城産あたごのまつ
飲みきりサイズにしました。

この日本酒と宮城産の「明太子塩辛」で一杯、願掛け完了です。


・納涼、のはずが…
今回は待ち合わせの予定があったので、買い物は早く済ませておこうと15時半にフロンパークへ。
風鈴市
涼を求めて「風鈴市」でフロンターレ風鈴を買おうとしたら…

風鈴市行列
な、何すかこの行列。。

結局30分ほど並んで購入できたのですが、「涼」を求めるまでに汗だくです(苦笑)

風鈴
まあ、こうやって画像だけ見ると、とても涼しい気持ちになれるのでタイトル画像に使います。


・スタジアムグルメをお持ち帰り。
風鈴待ちで汗だくになったのと待ち合せが予定より遅くなったので、いったん帰宅することに。
ワイルドターキー2
ワイルドターキー2本と、
メダリョン
メダリョンをお持ち帰り。

ええ、肉食です。

訳あってワイルドターキーは今晩食べます。


・暑さ対策。
フロンパークにこんなものが登場↓
フロンパーク冷風機
水蒸気とともに風が。
群がる子供たちを押しのけて占領したいところでしたが我慢です。


・おもてなし。
再びフロンパークへ。

待ち合わせまでフロンパークをウロウロしていると、ベガッタ君が。
ベガッタ&ジャスミン

マスコット好きの娘、一緒に写真を撮ってもらおうと近づいたら…
ベガッタ&こび
いじられました。

ベガッタ君てこういうキャラなの?

そんなこんなで本日試合前のメインイベント。
仙台サポ一家をお出迎えです。
afa6647ff334b6519ea9ae992dc7b67a.jpg
妻の育児ブログで知り合ったご家族です。

2年前、初めて仙台に行った際(試合以外で)、車で定義山まで連れて行っていただいたり(ここの「三角油揚げ」がメチャウマでした)本当にお世話になりました。
初対面にもかかわらず車中で勇介や村上や岡山の話で盛り上がりつつ、J1での再会を願ってお別れしたのですが、今回念願かなって仙台からお越しいただき再会となりました。
初の等々力ということで短い時間ではありますが精一杯のおもてなしを。

生ビール・メダリョン&ブラジルソーセージを差し入れし再会の乾杯、お土産に川崎名物とんとこ飴をプレゼント。

本当に短い時間でしたがこうやって再会できたことがとても嬉しかったです。

…再会から1時間後、2点も献上してしまい「おいおい、そこまでおもてなしするつもりは…」と変な汗をかきましたが(苦笑)

ということで、リーグ最終戦は何としてでも仙台遠征を実現したいと思います。


・サイン会。
仙台サポ一家との再会後、ローソンのポイント引き換えでタオマフをGETし、当選していたサイン会へ。
試合前まで大忙しでした。

タサリキサイン会

タサリキサイン
GK好きの娘、リッキからサインを頂きGKコンプリートです。

***

ということで、多忙な1日でしたが試合も勝利しリア充ならぬ「フロ充」な1日でした。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/08/03】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<後半日程発表。参戦計画を練ってみるなど。 | ホーム | 真夏の夜の『等々力劇場!』仙 台戦3-2>>
コメント
連投スマソです。
なんとリッキーがFPユニ!!
ちなみにベガッ太はカラスコ並みのやばいキャラらしいですwww
【2010/08/03 20:35】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
なんで、選手が番号なしのユニを着ているのか疑問に思っていたら、リッキーがキーパーユニじゃないからか。たつパパさんのコメントで気がついた。
まぁ、ベガッ太くんのいたずら好きはある意味有名ですし。個人的には娘さんの表情が気になる(笑)
あと、最終節遠征は確定なのでは? 『あちらもいらしたわけですし、こちらも行かないと!』ということで。
【2010/08/04 10:34】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>たつパパさん
コメント頂いて気付きました>FPユニ
貴重な1枚ですね。

家族ぐるみの付き合いがある仙台サポ一家にベガッ太君情報を聞き忘れてましたw

>まぎさん
まあ、「ムンクの叫び」状態ですな>娘の表情

最終節は行くことになるでしょう。
翌日の多摩川ハーフは断念しなければなりませんが。

あ、なんかこれも言い訳っぽいな(苦笑)
【2010/08/04 21:04】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
お世話様でした~。
いただいたベーコンぐるぐる&ビールは最高でした!
「ハラハラさせるドラマチックな試合展開」は心ばかりのお返しです(笑)
あと、ベガッ太は愛すべきヒールという感じでしょうか。
ウチの坊主は頭小突かれましたから(笑)
最終節お待ちしておりますよ~!!


【2010/08/05 00:05】 URL | のり@仙台 #- [ 編集 ]
>のり@仙台さん
暑い中等々力までお越しいただきありがとうございました!
お子様の成長をお会いして直に見られて嬉しいです。
「ベーコンぐるぐる」おいしいでしょ?(笑)
ブラジル料理です。
たまにしか販売しないメニューなのでラッキーでしたね。
試合のほうは何とか勝ち点3を頂きましたが、のりさん一家にとって最大のアウェイの洗礼は「武蔵小杉駅連絡通路」だったかな?
来年はたぶん動く歩道ができるはずです、たぶんw
では最終節まで!って先が長いですが。
ベガルタが早くトンネルから抜け出せるよう祈ります。
【2010/08/06 12:57】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる