フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。アウェイ外伝「鹿島戦」
昨日8カ月ぶりに走ったのですが、多摩川を6km走る予定が暑さにやられ4.5kmでリタイヤしたpikoです。

久々に走るくせに夏の真昼間を選んじゃいけませんね。。


遅くなりましたがアウェイ外伝を。
私は基本家族参戦ですが、アウェイ鹿島戦だけは特例で単独参戦です。
しかし、なかなかカシマスタジアムで勝利を味わえないなあ。。

昨年はそのチャンスだったのに、まさかの中断だったし。。


・鹿島戦の願掛けは悩む。
ズバリな願掛けとなると「鹿肉をお取り寄せ」なのですが…

当日朝は納豆を。
P1000002.jpg
しかしこれは毎試合朝に必ず食べているし、「納豆=茨城」というよりは「納豆=水戸」だしなあ…

こちらはバスツアーでの休憩時に↓
ワンダ
鹿島っぽい色の缶コーヒーを飲んでみましたが。。

今回はパッとしない願掛けとなりました(反省)


次回の鹿島戦願掛けは、割り切ってダジャレ方面で攻めようと思います(ヲイ)


・スタメシ。
定番ですな、このスタジアムは↓
鹿島モツ煮
モツ煮(大)と、

ベーコンハム焼き
ベーコンハム焼き。

この2つとビールで満腹になってしまい、他に手を出すことができません。。
次回はどちらかを外して別のものでも食べてみようかな…


・バスツアーでのビンゴ大会。
昨シーズン最終節以来のバスツアー、今回のビンゴ目玉は「フロンターレ算数ドリル」でした。
アウェイタオマフは井川と楠神。
楠神のタオマフが人気でしたね。
で、私は…

ビンゴ前半、なかなか数字が合わず。
ビンゴ中盤、ポンポンと合って3面待ち。
ビンゴ後半、無駄に合うもののビンゴならず(1個数字見落としてた…)

その後添乗員さんの私物であるフロンタウンのタオマフ(非売品)のジャンケン大会があり、ラスト2名まで勝ち進んだものの、最後に敗れ…

…持ってないな(苦笑)


しかし、応援仲間が「持っている」タイプで、なんと夫婦で算数ドリルと楠神タオマフをGET!
ということで、後日借りて全ページカラーコピーでもしちゃおうかと(笑)

算数ドリル下
ジュニこそ頑張ってくれw

算数ドリル下賞状
来年は「幼稚園年長版」を…って市内に公立の幼稚園ってほとんどないし。
その前に「幼稚園の算数ドリル」ってかえって難しいかw


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/07/20】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<フロンターレもようやく梅雨明けか? | ホーム | 本日の悪夢候補。>>
コメント
アウェイ参戦、おつかれさまでした。

干しいもは中国産が多い中、ひたちなか市産を見つけて、やったー!とすっかり勝った気でいたのですが、やっぱフルーツじゃなきゃダメかな・・・。

ちなみにひたちなか市産干しいもは中国産のそれの4倍ぐらいの値段でした。
でも、ケチっちゃいけない!ってがんばって買ったんですけどね。残念。

負けたけど悲観するような内容じゃなかったと思います。日曜日は、フルーツで挑みますよ!
【2010/07/20 20:53】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
幼稚園年長版って、娘さんピンポイントですか(笑)

確かに川崎市内に公立の幼稚園て多くないですね。私の卒業した川崎市立の小学校に附属幼稚園があったのですが、いつの間にかなくなっていました。幼稚園は私立の方がいいのか、公立の幼稚園は園児が集まりにくいのかな?
【2010/07/20 20:59】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
干しいもって国産と中国産でかなり値段違いますよね~
酒飲みとして干しいも依存度はかなり低いので支障はありませんがw
ジュニも復帰間近らしいし、次節はホームですから何としてでも勝ちましょう!
京都ならご当地食い選び放題w

>まぎさん
ピンポイントです(笑)
さすがにドリルはまだ早いですが、今年の年長さんの本で「サッカーシューズができるまで」というテーマで憲剛が大々的に載っていて、園の先生がその本をこっそり貸してくれましたw

川崎市内はほとんどが私立の幼稚園で、どうやら歴史的に私立が多いらしいです。
公立を一気に増やしてもバランスがおかしくなるし、1つや2つだけ作るわけにはいかないようです。
そんな私も幼稚園は私立でした。
【2010/07/21 18:15】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる