フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
W杯準々決勝 スペインvsパラグアイ~勝利の女神は天邪鬼~
一昨夜(2日夜)は泥酔して実は投稿したことが記憶にないpikoです(苦笑)

今日はドイツvsアルゼンチン戦後一度落ちましたが、根性で起きましたw

日本敗退後のW杯の楽しみは贔屓する国の応援。
個人的にはスペインが第一贔屓チーム、続いてブラジル、アルゼンチンという感じでした。
ブラジルとアルゼンチンが敗れ、残すはスペインのみということになり、意地でも観なければということで。

前半は全体的にスペイン優勢な感じではありましたがミスも多く決定力に欠けるというか。
このまま流れを掴めないと後半に一発でやられるのではないかと。

そんな不安が後半12分に。

エリア内でピケが引っ張りPK(洒落じゃないw)

しかしこれがドラマの始まりというか。
カシージャスがこのPKをガッチリ止めます!
直後に今度はスペインがPKを奪い、シャビアロンソが決めたと思ったら蹴る前に味方がエリア内に入りやり直し。
2本目に蹴ったPKはGKに弾かれゴールならず。

この試合の勝利の女神はタチが悪いw

その後はスペインの見事なパスワークが冴え、流れからイニエスタがドリブルで持ち込んでペドロにラストパス、決定的なシュートは…ポストに当たります。

ああ無情、と思いきやこぼれ球がビリャの足元に!
これで決まり!と思ったシュートは再びポストに!
うわ!と思う間もなくボールは反対側のポストに当たり…辛うじてゴールを割りました!

勝利の女神とバーポストにもてあそばれつつ試合は1-0でスペインの勝利!

なんとか贔屓チームが準決勝進出です。
起きてて良かったw

***

準決勝はウルグアイvsオランダ、ドイツvsスペインとなりました。
勢いからするとドイツとオランダが優勢か?と思いつつスペインの決勝進出を密かに願っています。


W杯も残すところ3試合か、何だか寂しいなあ。。


最後に。


整いました!


スペインの準決勝進出とかけまして、還暦のお祝いと説きます。

その心は!





どちらも60年、めでたい!







ぴこっちです…


il||li _| ̄|○ il||li


こんな時間に謎かけするもんじゃないな…ε=(´ο`*)))ハアー


さて、寝よう(ヲイ


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/07/04】 | サッカー全般どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<すぽると!の川島特集を見て。 | ホーム | ブラジルvsオランダ戦を見て。>>
コメント
> 一昨夜(2日夜)は泥酔して実は投稿したことが記憶にないpikoです(苦笑)

本能での投稿というところでしょうか。さすがです。私には絶対真似できない!
【2010/07/04 12:38】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/04 17:34】 | # [ 編集 ]
>まぎさん
ご返事遅れまして申し訳ございません。
「こんなこと書こうかなあ」と思ったのは覚えていますが、いつもより多く飲んでしまったためいつの間にか落ちてました(苦笑)

あと4試合でしたね、すっかり3位決定戦のこと忘れてましたw
今夜は個人的にどうしても見たいスペイン対ドイツ。
逆に飲みすぎて早く落ちて3時半に起きようかなw
【2010/07/07 18:43】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる