フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
エンジョイリーグ@フロンタウン
ということで、昨日川崎フロンターレ後援会主催のフットサル大会に参加してまいりました。

フロンタウン

フロンタウンコート

フロンタウンと言えば以前は鷺沼プールだった場所。
中学・高校の頃良く行きました。

何だか甘酸っぱい思い出の場所です(*^^*)ポッ

時を経て、フロンターレサポーターとして再びこの場所に戻ってきたことは感慨深いというか不思議というか。

当時は丸坊主の野球部だったのが、今はフットサルをしに来ているわけですから。

***

で、覆面GKのいるチームで参加。

「エンジョイ」という大会名に釣られて参加しましたが、どこもオリジナルユニフォームを作っているちゃんとしたチームで。

我々はブロガー・決起集会参加者・応援仲間を集めた急造チーム、練習無しのぶっつけ本番です。

私はズブの素人、フットサル初体験でした。

16チームが4グループに別れ予選リーグ3試合を戦い、順位別に1位グループ・2位グループというように分かれて決勝リーグを3試合、計6試合を行います。

我がチームは順当に4位グループへ(笑)

そして順当に最下位となりますた(爆)


しかし、強がりではなく順位などは全く関係なく楽しめました。
ゴールが決まった時の喜びかたは参加チームのなかでNo.1だったと思います。

その上で「最も相手を喜ばせることができた」ので本望ですw


個人として初めてプットサルをプレーしての感想は・・・


スタミナがウルトラマン並みに3分しか持ちません(爆) 
次回はウルトラマンのマスクでもして参加しなきゃw

噂には聞いていましたが本当にきつかった。
攻め上がる時はまだしも、攻から守への切り替えのしんどいこと、そしてなぜか常に守備的なポジションになっていて、ディフェンスの受動的な動きのしんどさったらもう・・・

応援の時、少し優しくなれるかもしれません(笑)

いや、彼らはプロだから頑張ってもらわねば(キリッ

そして、予想通りでしたがプレーのイメージと実際の動きのギャップといったらもう・・・

初めてフットサルのボールに触り、「思ったより硬い!」なんて思った時点でアウトですけどねw

気持ちは(一応左利きなので)メッシでしたが、実際は両膝を人工芝で擦りむき軽く足首を捻挫した「運動会でハッスルするけど転んじゃうお父さん」でした。

それでも心底思ったのは「フットサル面白い」「上手くなりたい」ということ。

インサイドキック&足裏でのトラップという初歩の初歩から練習して、次回参加した時にはもっと上手く、そしてゴールを決めたいなと思いました。

そして経験者に基本的な動きを教えてもらい、「果敢にオーバーラップしたのにボールをもらえず攻守が切り替わって心が折れる」という自滅型無駄走りを減らしたいなとw


結構暑くてしんどかったですが、とにかく楽しかったです。
機会があればまた参加したいし、その時はぶっつけ本番じゃなくて練習してから出たいなと思いました。

次はPIVOで出てゴール決めるぞ!



<追伸>
休日にもかかわらず我がチームを応援しに来てくれたHさん、Aさん、Mさん、本当にありがとうございました!
フロンターレの試合じゃないのに仲間を応援してくれるなんて、サポーター魂を感じました!
ダメダメなプレーを見られるのは恥ずかしかったけど、応援されるのってやはり嬉しいなと思いました。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
【2010/06/21】 | スポーツどうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<今夜からグループリーグ最終戦。 | ホーム | エンジョイリーグ>>
コメント
お疲れ様でした、お互いに・・・
「60分余裕ですね」なんて言ってすいませんでした。
自分も3分が限界でしたFPとしては。

いきなり、上位入賞したらそれはそれでつまらなかったかもしれないですね。
1点取ったときの喜び、勝ち点1取れたことの喜び、
その積み重ねが上達へのPlus alFaだと思います。
次の目標はまずは「勝ち点3」

自分はゴレイロで出て、無失点で貢献したいです。
珍しく!?凶悪じゃなくまとめたよ(w
【2010/06/21 19:02】 URL | あおい #sIgwdBdI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/21 20:06】 | # [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした~(って、私は競技に参加していませんが(^_^;)

応援に行くと言いつつ出遅れたわけですが、目立つ格好のゴレイロはいるし。まぁ、おかげですぐに見つけられましたが(笑) 一応、養生テープを持っていきましたが、試合はビブスを着てしまうから、『メッシー』ネタは出来ませんでしたね。ちょっと残念。

エンジョイといいつつオリジナルユニで参加しているチームが半分ぐらいで、しかもどのチームも『ちゃんと練習してます!』って感じで。試合を応援しつつ、対戦相手のプレイを見て「エンジョイって、こういうレベルなの?」と思っていたのは内緒です。ただ、試合をしている人たちが楽しめていれば、それが「エンジョイ」だからいいのかな?

次の機会には参加できるといいなぁ…。今から体力づくりをしておかないとダメかな?

応援に行った一番の収穫は、未来のなでしこ2トップを見ることが出来たことかなぁ(笑)
【2010/06/22 13:23】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>あおいさん
お疲れ様でした。
フットサルの戦術どころかパス&トラップすらせずに挑みましたからね。
経験者に初歩を教えてもらうだけでかなりやれるのではという過剰な自信があります(笑)
最後方から果敢にオーバーラップ、なんて無茶しないだけでかなり効率的に走れるかとw
次回は練習したいですね。

「凶悪じゃなくまとめた」兇悪から守護神へ転生する兆候か?(笑)

>まぎさん
蒸し暑い中応援に来て頂きありがとうございました!
周りとのレベルがアレで、結果もアレでしたが楽しかったです。
次は勝ち点3を獲りたい!という目標もできました。
ネタ方面では間違いなく優勝でしたねw

次回は2チーム作って参加できたらいいですね。

そうそう、手前味噌ですが娘の蹴り方見てて、軸脚の置き方とかちゃんとしていて驚きました。
小さい頃から興味持って続ければ上手くなるかもしれません、私より(笑)
【2010/06/23 14:29】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる