フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ACL 対バンU戦 1-1(そんなに甘くない)
本当は昨晩UPの予定でしたが、色々考えることもあり。

おそらく感情のままに書いてしまえば、
・勇介だけじゃなく全員丸刈りで!
・勇介はさらに5厘で!

とか、
・タイだけにスコアも(ry 早○乙
・オレンジアレルギーがないか血液検査したほうがいい
こんなことを書いてたと思いますが、頭を冷やして試合後憲剛が改めてスタンドに謝りに来た姿を思い出すと単純にブーイング&現実逃避するだけの記事は書きたくないな、と思いました。

自分自身も後押ししきれなかった感もありますので。

ということで、日付も変わりましたのでスポーツ紙WEBの記事も拾いながら簡単にゲームを振り返りたいと思います。
ニッカンから3つ。
川崎F、まさかのドロー/アジアCL
川崎F関塚監督ドロー悔やむ/アジアCL
川崎F学生に勝てず/アジアCL

サンスポから。
川崎、格下相手に痛恨ドロー!得点はオウンゴール1点のみ

報知から。
川崎がタイチームに引き分け…ACLサッカー第2戦

スポニチ。
シュート27本も…川崎F痛恨ドロー

カナロコ(要ログイン)
ホームで痛恨のドロー/ACLサッカー

相手の動きが掴めぬまま先制を許し、バンUはアウェイの戦いの定石通りドン引き&露骨な時間稼ぎ。
フロンターレは終始攻めつつも時にはカウンターで脅かされ、27本のシュートを打ち15本のCKを得たにもかかわらずまるでリプレイを見るかのようにシュートはゴールマウスの上を通り過ぎていく。
相手に退場者が出ても数的有利をゴールに繋げられず、終わってみれば相手のオウンゴールでの1点のみ。

特に先制されてからの攻め方でドン引きの相手に中央突破で攻めるよりもっとサイドからえぐっていくべきだったと思いますが、勇介の「自主出場停止」によりスタメンに抜擢された井川にその意思は残念ながら見えず。
西山を左、村上を右にしてサイドを攻めていこうというベンチの意思表示もなかったので選手だけではなくチームとしての戦い方がまだ未熟だったのかと思います。

記事にも相手チームを「格下」と表現したり、カナロコでの周平のコメントに「勝ち点1を拾ったというより、勝ち点2を失ったという思いが強い」とありましたが両方とも違うかなと思います。
個人の能力は別としてもチームとしては格差はないし、「勝ち点2を失った」のではなく「勝ち点3を失いかけたところで勝ち点1をプレゼントされた」というくらい、ACLにおいて相手を見下ろすレベルではないと「お灸を据えられた」と思う必要があるかなと。

これはチームだけでなく私を含めたサポーターとしても肝に銘じておくべきだと思われます。
先制されてもどこかしら「いずれ逆転できるだろう」という空気が流れていたような気がするし、私が応援していたバックスタンド1階中央付近の状況を思い出すと、後半なかなか追いつけないストレスからか一部の観客から野次を飛ばす姿も見られ、それでも声は出していましたが本当にその声援が必死且つ大きくなったのは試合終了間際のコーナーキックだけだったと思います。
場所と客層を考えたら仕方のないことと言ってしまえばそれまでですが、等々力で本当の意味での「ホームの利」を活かす後押しができなかったと思います。

かくいう私も100%の後押しができなかったかなと。
タイフェスタのタイラーメンの行列に12時45分から並んだにも関わらずキックオフに間に合うどころか席に戻れたのが先制された後の前半15分過ぎでしたし、久しぶりに座った場所で子供に気をとられてしまい集中していなかった自分を猛反省します。

しかし結果がこうなった以上、落ち込むのではなくこの引き分けをこれからのACLでの戦いやリーグでの戦いに向けて必ず活かしてほしいです。

「あの引き分けがフロンターレを目覚めさせた」、そんな記事を書けるように、そしてそれが「次節アウェイ新潟戦勝利」「ACL予選突破」という記事になるよう祈るだけでなく、そうなるように私も後押ししていきたいと思います。
スポンサーサイト
【2007/03/22】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<谷口選ばれなかった。 | ホーム | ACL 対バンコクユニバーシティ戦 ~等々力でアジアを感じよう~>>
コメント
試合に集中したければガキは連れてくんな。
【2007/03/22 15:05】 URL | unko #- [ 編集 ]
こんにちは。
皆が相手を”なめていた”のかもしれませんね。
終わった事は戻んないんだから、韓国戦に気持ち入れ替えて戦ってもらいましょう。

しかし相手のGK良かった。
(悔しいけど)
【2007/03/22 17:49】 URL | なかよし さんま #- [ 編集 ]
>unkoさん
ご忠告どうもです。

>なかよし さんま さん
私も含めて、ですね。
気合入れて早く行ったら人少なくて拍子抜けしたりして。
この結果を謙虚に受け止めて必ず次に繋げてほしいですね。
相手GK、良かったけどそれでもこじ開けなきゃですね。
【2007/03/22 18:39】 URL | piko #wdHQop6A [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる