フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
そうだ、フットサルしよう。
そろそろというか既にフロンタ欠乏症になっている皆様、いかがお過ごしでしょうか?

オヒサルのTOP画像を見て、小宮山もまさかフロンターレに加入してまわし付けてこんな格好させられるとは思わなかっただろうとニヤニヤしているpikoです。

そんなオヒサルを見つつファン感アトラクションの申し込みを締め切り前日の土曜日に済ませ、そしてW杯カメルーン戦は1週間後ということで、いよいよネタがなくなってきた今日この頃。

何かフロンタ関連のネタはないかと考えておりましたが、ひとつだけ見つかりました。

「川崎フロンターレ後援会エンジョイリーグ」参戦のお知らせ

ということで、初フットサルでございます。

「エンジョイリーグ」ということで気楽に参加を決めたのですが、それにしても本番を2週間後に控えトレーニングも何もしておらず。

昨日等々力で草野球の試合があったのですが、ベンチからセンターの守備について帰ってくるだけで少々バテるなど。

ランも半年以上しておらず、明らかに体力が衰えております。。

サッカー経験はほぼゼロ、強いて言えば高校の授業での経験のみ。

あと2週間で何ができるか?

ひとまずフットサルのルール&基本的なプレーの確認、そして一度だけ観戦したことのあるかすかな記憶を元にプレーイメージを作っておくことくらいか(苦笑)

あとはフットサルシューズを買うべきか。
ランニングシューズじゃアレだろうし、かといって野球のスパイク履いてフットサルというのも変だし。

そもそもフロンタウンのフィールド用にはやっぱりインドア用のシューズじゃダメなのか?というところから調べなければなりませんが。

レンタルシューズもあるみたいですが、正直申し上げますと「買う」のが楽しみだったりw


などなど、やるべきことは多々ありますが。

まあ、イメージを極限まで膨らませつつ、当日はイメージとカラダのギャップを楽しもうと思います。


「打ちのめされる」に1万ペセタ賭けますw


せめてもの悪あがきで3駅くらい前で降りて歩いて帰ろうっと(笑)

では、お疲れ様でした。




…トラップは足の裏、トラップは足の裏…



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/06/07】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(7)
<<フロサポ父さん、父母参観でも川崎魂 の巻。 | ホーム | 神頼み。>>
コメント
どうもです。
日曜夜のO-30個人参加か、月曜夜のクリニックはいかがでしょうか。クリニックは単発参加が可能になったようです。
昨晩はO-30行こうかなとおもったけど、ひよってスーパー銭湯に行っちまいました(^^ゞ
きょうはクリニック初回だったのかあ。来週出てみようかな。
【2010/06/07 21:30】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
当日は、応援に行きますよ!
ただ、朝起きられればですが(^-^;
【2010/06/07 22:49】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/08 12:36】 | # [ 編集 ]
再びコメント失礼。

確か小宮山は、新体制発表会見で『強い気持ちと決意と覚悟を持って移籍してきた』と言っていましたが、さすがにまわしをつけての写真撮影は『強い気持ちと決意と覚悟』には含まれてないんでしょうねぇ(笑)

告知PVでの「イヤだぁ~、フロンターレ…」と言う台詞が全てを物語っている感じが。

ただ、オヒサルTOPの小宮山の表情はかっこいいなぁ。
【2010/06/08 14:43】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
>たつパパさん
やはりクリニックでしょうねえ。。
しかしながら諸々の事情で参加は厳しそう。
せめてフィジカル面を少しでも上げるべく帰宅ランを再開しようかと思っています。

>まぎさん
仲間のフットサルを応援しに来てくれるなんて、何てフロンターレ愛の深いこと(涙
お越しいただいたら、違う意味で笑わせられるかもしれませんw

コミーはイヤだと言いながら決めるところは決めてくれる。
何だかんだフロンターレを気に入ってくれてると思います。

YMGSにコミーのようなリアクションがあったらもっと馴染めたのかな?と思いつつ。。
【2010/06/08 21:49】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
ハーフマラソン完走できる脚力なら
60分なんてW-Up程度ですよね・・・(鬼)
走る強度が違うのは重々わかってますが。

【2010/06/08 23:15】 URL | あおい #Ft7NIgZY [ 編集 ]
>あおいさん
鬼だなあ・・・
さすが兇悪(ry
というかラン半年以上サボってますので今はただのメタボオサーンですw
【2010/06/10 13:39】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さぎぬま参戦。
総理大臣が変わっても日常に何の変化もない最近。フロンターレは試合ないし、代表はアレだし・・・というわけで、
【2010/06/08 22:40】 | たつパパ★南北線
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる