フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
6年目!
6月ですね~
フロンターレの試合が一切ない月ですね~

…(;ω;)

キャンプ情報とファン感、そしてジュニがいつ戻ってくるかを楽しみにしましょうか。
(モバフロで情報ありました?)

あとはW杯ですね。
4年に一度、そしてフロンターレの選手が3人いますから、素直に楽しみたいと思います。

まあ、「憲剛出せー!ヽ(`へ´メ)ノ」と少々イライラするのも覚悟する必要がありますが(汗

***

さて、私事ではございますが、2005年5月30日からスタートしました弊ブログは6年目に突入しました。

我ながら良く続くもんだw

ブログを始めたのはJ1再昇格した年。
アウグスト・ベティ・相馬教授がいたんだなあ(しみじみ)

ブログを始めようと思ったきっかけのひとつとして、この年のホーム開幕戦があります。

(以下長文になってしまったため「続きを読む」で)


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

J2で戦ってきたフロンターレのホーム等々力に、浦和の熱狂的なサポーターが大挙押し寄せてくる。

ホームジャックされたら…と不安一杯の開幕戦でした。

結果は(確か)闘莉王のゴールで追いつかれ惜しくもドロー。
この試合で「いつか浦和に勝ちたい!」と強く思ったのと同時に「もっとフロンターレのサポーターを増やさなければ!自分に出来ることはあるのか?」と思い、これがきっかけとなりブログを始めました。

それまで諸先輩のブログを見て楽しませていただき、自分もフロンターレを応援する楽しさ、喜びを伝えられたら…
もしかしたら「フロンターレの試合見てみようか」と思ってくれる人がいるかもしれない。

そして、フロンターレを愛するサポーターとブログを通じて喜びを分かち合えたら、さらに楽しくなるんじゃないかと。


あれから5年。

自分のチカラじゃないけど、等々力に集まるサポーターは確実に増えました。
好きな席を余裕で確保できた5年前、今となっては朝抽選で魂込めてくじ引いて、と大変ですが(苦笑)

そしてブログを通じて素晴らしい出会いが数多くありました。

ブロガー仲間もそうですし、決起集会なんて大それた企画で参加者を募ればブロガー&ブログを見て頂いたかたが毎回30名近く集結する。

気まぐれで月曜の夜からスポーツバーで代表戦観てカラオケでもしようか?などど3日前に綴れば、仲間に声を掛けてくれる人がいて、そして8人も集まる(笑)

さらにはそんなお仲間がいつの間にかブログを始め、私よりも誠実でボキャブラリーもあり、幅広い情報とともにフロンターレ愛のある記事を綴っている(苦笑)

それにしても、フロサポ系ブログ、ホントに増えましたね。
個性を出すのも大変です。
それでもこんなブログにコメントしていただけたり。
「自分の稚拙な文章でも思いが伝わっている」、コメントいただけるとそんな気持ちになれるし、また気持ち込めてブログUPしようと思えます。
心から感謝。

そしてブログがきっかけで応援仲間ができ、試合後も喜びや悔しさを分かち合う。
時には終電が無くなり夜明けまでフロンターレについて熱く語ることも(少々反省w)

と、ブログを通じてたくさんのフロンターレサポーターと出会うことができたのはかけがえのない財産です。

全てはフロンターレがあってこそ。
フロンターレに出会えたことで人生が変わったと思えるくらい。


で、今年に入ってからはツイッターという強力なコミュニケーションツールが。

参加したものの、情報量の多さ、速さといったら…

これは太刀打ちできないと思い、最近は「ねむい」「〇〇食べた」「帰る」などとフロンターレに関係ないことばかり(笑)

しかしながらツイッターでも優しい人がいて、リツイートしてくれたり。
フロンターレサポーターって優しいなw

ツイッター、ブログとそれぞれの良さを感じつつ、引き続きブログを続けていきたいと思います。

これだけ長文ダラダラ綴れるのはブログならではだし(笑)

***

ということで、長くなりましたが。

「ポジティブ8、ネガティブ1、自虐1」の割合で頑張っていこうと思いますw

そして、嬉しい時も悔しい時も、泣きたい時も笑いたい時も、できる限り素直な感情をさらけ出して、フロンターレを共に感じられるような記事を綴っていこうと思います。

これからも弊ブログをよろしくお願い致しますm(__)m


心ひとつに、フロンターレを後押ししていきましょう!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/06/01】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(6)
<<June “Bright” | ホーム | 日本代表に足りなかったもの。イングランド戦1-2>>
コメント
6年目突入おめでとうございます。
わたしのブログも5年目に突入しております。
それはそのまま、蒼黒専業化5年目ということでもあります。現ブログオープン時の混乱を思うと、まさかここまで続くとは思いもしませんでした。
更新頻度を保つのも大変ですが、引き出しを多くもって、好きなネタだけ書いていけば自然に続くものだと感じております。
ではでは。
【2010/06/01 20:02】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
追伸。
ジュニが明日帰国するという情報はけさの「おはふろ」で中山通訳が明言してました。
【2010/06/01 23:22】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
 6年目突入おめでとうございます、もうそんなになるんですね。ってウチも同じか(笑)。
 さて読んでますよとか、ブログを始めるきっかけになったとか言われるとモチベーションが上がると共に、質も確保しなければいけないので厳しいですよね。
 定期的に引き出しを整理し、中身を磨いて行く事が必要なんでしょうけれども。

 
 
 
【2010/06/02 01:06】 URL | TAK #yWLg4BnU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/02 23:06】 | # [ 編集 ]
6年目突入、おめでとうございます。

何事にもあまり長続きしない私には、まず無理といえる期間ですね。まぁ、以前はブログを開設していたこともあるのですが、書く事がなくて3ヶ月持ちませんでしたし(^_^; いや、もっと短かったかも。
とりあえず、pikoさんのツメの垢をいただいて、煎じて飲みましょうか(^_^; あと、たつパパさんと、TAKさんからもいただこうかしら?(^_^;

場違いなコメントなどを書き連ねるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
【2010/06/04 12:40】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
遅レス申し訳ございません。
皆様コメントありがとうございました。
感謝でございます。

>たつパパさん&TAKさん
肝は御ブログに書かせて頂きましたので割愛。
これまでもこれからもブログを投稿することに苦痛を感じることはなく、自然体で続けられてこれたかなと思います。
自分にとってブログはフロンターレ応援の1ピース、これからも自然体で続けていければと思います。
引き出し少なめ、整理が得意でない私としては、何が出てくるかわからない「四次元ポケットブログ」目指します(笑)
今後とも末永くよろしくお願い致します。

>まぎさん
「フロンターレの応援」と「ブログを見続け、コメントする」のは長く続いているではありませんか。
好きなことを自然に長く続けていられる、幸せなことですよね。
これからもフロンターレをともに応援し、勝利の喜びを分かち合っていきましょう!
今後ともよろしくお願い致します。
【2010/06/07 12:57】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(本ブログ最初の観戦記)華族の家族。(06/04/26川崎-京都)
こちらのブログが開設から6年目を迎えられたようです。ぱちぱちぱち。
【2010/06/01 23:34】 | たつパパ★南北線
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる