フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。アウェイ外伝「浦和戦 次こそは・・・」
温かい1日でしたね~
今日走ったら2kgくらい痩せそうですね(笑)

しかし明日は再び寒くなり、日中で今日より10度以上下がる見込みとのこと。

週末に向けて体調管理に気をつけましょう!

***

ということで、心は既に神戸戦ですが、浦和戦のネタを吐き出してスッキリしたいと思います。


・願掛けランチ。
まずは赤いものということで↓
豚キムチ
しかし私の場合「辛い系」を願掛けに用いると勝率が良くないなあ。。

次はこちら↓
うなぎおにぎり
思いっきり「鹿児島産」と書いてありますが…

浦和に精通している(笑)たつパパ★南北線さんの情報で、浦和といえば鰻らしいのでチョイス。


・願掛けメシ。
浦和はスパゲティ好きということで↓
パスタ
大きなコンキリエと手羽先のトマトソース煮込み。

パスタ&色食いだったのですが…もっとシンプルにナポリタンとかのほうがわかりやすかったか?

そして再び鰻。
うなぎ蒲焼
ケチって中国産。。


・願掛けアプリ。
最近良く願掛けネタにしている「みんなの農園」で、赤を水色で包囲したのですが…
浦和戦アプリ
収穫時間にログインできなくて、代理収穫されてしまい包囲しきれず…

あ、だからって「敗因は私」とか言わないで(苦笑)


・必勝ルート…のはずが…
埼玉スタジアムへは電車で。
東急沿線なので普通に目黒線~南北線~埼玉高速鉄道で行けばいいのですが、天邪鬼な私は別ルートを。
東浦和駅

バス待ち東浦和

コーン

埼玉スタ北門
昨年このルートで行き勝ったということもあり、ゲンを担いで東浦和から赤に囲まれるシャトルバスで北門着という大アウェイ状態で乗り込みました。

必勝ルート、のはずでしたが…

前回は東横線で渋谷に出てからJRでしたが、今回は横須賀線武蔵小杉から出発。
少々鉄分が含まれている妻と娘が横須賀線を利用できるのはこんな機会しかないかなと思い。

このルート変更が災いとなったか?


・スタジアムグルメ。
南門前にて。
埼玉スタ詰め放題
カップに詰め放題で500円ということでドカ盛に挑戦!


詰め込みすぎカップ
…そこまでしなくてもw

次はスタジアム内。
肉巻き串
肉巻き串。

味付けされたご飯が肉に包まれていて、結構ボリューム有り。
(写真は先にひとつ食べちゃって2個ですが、実際は3個)
味は値段の割には美味しいと思いましたが、残念なことに冷たい。
「がっかりドッグ」ならぬ「がっかり串」でした(笑)

***

ということで、今回は埼スタで勝てませんでしたが、再びあの場所で勝利し真っ赤に染まるスタジアムを沈黙させ、蒼黒の歓喜の雄叫びを轟かせたいなと強く思いました。

その前に、今シーズンのホーム最終節でリベンジですね。
ただ勝つだけでなく、優勝を目の前で見せつけられれば…

そんなホーム最終戦を夢見つつ、まずは次の神戸戦で精一杯応援して勝利の喜びを味わえるよう頑張りたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/04/21】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<明日は神戸戦。 | ホーム | 早くも入団内定!>>
コメント
予定通り、イチゴと野菜生活赤で挑んだんですが、うーん。

切り替えて土曜日に向けて頑張りましょう。
こちら、願掛け着々と準備中です。
【2010/04/21 22:24】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
前夜にうなぎを食ったワタシが通りますよ。
ほんとうはドーンとうな丼と行きたかったのですが、諸般の事情により卵でとじました(^^;
今週末はどうしようかね。
ぎゅ、牛肉!?

ところでウチと対戦する人々はどんな願掛けをしてるんだろう、とちょっと気になったりして。
【2010/04/22 08:42】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
日曜はお疲れ様でした&残念でした。願掛けとして、2年連続キットカットで勝利だったので、今回もと思ったのですが、行くときに立ち寄ったコンビニに箱のが無くて、違うのを買ったのがいけなかったのかな。

カップ詰め放題は、私の連れも買ったのですが、そこまで高くは…。『フタがあれば高く積めるのに』といっていました。pikoさん、凄いのひと言。

今週末は牛肉なんですね。コンビニの牛丼orカルビ弁当とかでOKかしら?
【2010/04/22 13:30】 URL | まぎ #- [ 編集 ]
たつパパさんがおっしゃるように、他チームサポの川崎戦願掛けって何なんだろうって思うこと、
私もあります。冷静に考えても結構難しいような。

で、神戸戦ですが、私も神戸牛を考えたんですけど、実は私牛肉を好んで食べないもので、違うものをいろいろ見つけました。

灘の酒
沢の鶴とかそうみたいです。

お菓子
ユーハイムとかアンテノール(銀座三越にはあったかな)とか

神戸ワインの赤なんていいなと思ったんですが、意外に売ってない・・・ので、ブドウを買おうかと思ってます。生のフルーツの勝率がいいので。

あと、兵庫県産の梅酒を見つけたので、それを飲む予定です。

みなさん、がんばりましょう。
【2010/04/22 21:03】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
浦和戦は願掛けが完璧ではなかったので、今回は…でも神戸牛さん高いからなあ…
ユーハイムは学生の頃実家近くの配送センターで夜勤したことがありますが、神戸本社は今知りました。
東横のれん街寄るか?(間に合えば)
神戸って結構メジャーな酒蔵ありますね。
今夜は日本酒にしようかな?

とにかく明日、応援頑張りましょう!

>たつパパさん
アド街参考にさせてもらいましたが、今回は叶わず。
浦和もそうですが、川崎もそれほどバリエーションとは言えないか。
思い浮かぶものこそあれど、みんな地元でしか売ってないからなあ…

>まぎさん
負けたときは願掛けにも何かズレがあるのでしょうかね?
まあ、こだわりすぎずに楽しく願掛けしましょう。
ということで、牛肉も産地こだわらなくていいですか?(笑)
【2010/04/23 18:21】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる