フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
アウェイ浦和戦 0-3~緩さと脆さ~
いくら埼スタとの相性が良いとはいえ、あれだけホームを勢いづかせては…

立ち上がりで立て続けに2失点、1点目の点の取られ方・2点目の取られるタイミングがまずかった。
後半も運良くPKを得て反撃の狼煙を、という所でPKを止められ更にホームを盛り上げ、そして1つのボールに集まりすぎたうえに止められず、がら空きの中央からトドメを刺され。
守備においてはポジショニングや偏り過ぎが気になります。

勝った側からすれば完璧な勝利でしょう。
見事にお膳立てしてしまいました。。


それにしても今シーズンは「先制すれば強く、先制されると弱い」というのがハッキリしすぎです(苦笑)

昨年は先制されても1点くらいなら逆転できる、そんな粘りがあったのですが…この「脆さ」をどうやって解決していくか…

まあ、連戦もひと区切りしたので頭もカラダもリフレッシュしていただき、ホーム神戸戦で立て直していただければと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/04/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<早くも入団内定! | ホーム | フロどう。外伝「2010ACL城南一和戦」>>
コメント
こんばんは。本当に残念な試合でした。今年の埼スタ、気のせいかアウェーゾーンも1.5倍くらいに拡がっていたような。さすがのレッズもホームサポ動員減をアウェーサポで補う方針に変えたのか、それに比べてうちは年々パワーアップしているなあ、などと余裕をかましていたサポ(わたしを含む)にも慢心があったのかもしれません。帰りの道すがら相馬先生の言葉を思い出して、サポーターももっとしっかりしなければと反省した次第です。次はトックン故郷に錦を飾るですね(ガナも頑張って!)。恩返しされないようにDF陣、しっかり頼みますよ。それではまた。
【2010/04/19 22:51】 URL | 麻生 蒼太 #- [ 編集 ]
>麻生 蒼太さん
どうもです。
確かにサポーターは増えましたが、確かに埼スタならではの「ピリピリ感」が無かった気がします。
他ブログでも同様の指摘がありました。
勝てば最高に嬉しいアウェイであるとともに、負ければ赤い集団に飲み込まれる。
「アウェイ」を再認識させられた気がします。

神戸戦ですが、昨年はホームもアウェイも勝てていない相手、今年はリベンジしたいですね。
まずはホームで借りを返しましょう!
【2010/04/20 18:21】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる