フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
2010ACLホーム城南一和戦3-0~フロンターレの旨味凝縮!~
改めて昨日の試合について感想を。

まずは試合の流れを軽く振り返ります。

先制点は見れず、スタジアムの外で歓声が大きくなったのと、BASKETCASEが聞こえてきて「ああ、また見逃した」と。

しかし良い時間帯に先制できて、最近の勝ちパターンだなと。
連戦を乗り切る中で自分たちのスタイルというか、1点リードしてからどうやって守るかが選手間で共有できているな、と感じます。

遅れて到着すると、仲間から「(私が席にいないと点が入るジンクス)作戦成功ですね」と。

いや、ACLは映像少ないのでゴールシーン見逃すとキツイんですけど“o(><)o”

このまま1-0で終わったら…などと複雑な思いを持った矢先、田坂のFKが決まりようやく歓喜の渦に入れたw

後半は押されながらも要所ではじき返し、憲剛とヴィトールがIN。

黒津が裏を狙い、憲剛が狙いすましたパスでPKを誘い、トドメの3点目。

広島戦に続き2試合連続の完封、3-0でグループステージ突破に望みを繋ぎました。

***

で、この試合の感想。

憲剛とヴィトールという「主力」が戻ってくる、これは本当に嬉しいんだけど、2人が交代して入るまでに今シーズン戦い抜いてきたスタメンできっちりお膳立てが出来たことが嬉しいです。
しかもこの2得点がタニと田坂、中盤を支えてきた2人が決めてくれたことが何より嬉しいし心強い。

今季初戦のACLアウェイ城南戦で憲剛が負傷離脱、ジュニも復帰が遅れ大黒柱2枚が不在という前半戦を乗り越えてきたことで、結果的に選手・チームが成長できているなあ(進行形)と感じられました。

また、攻撃だけでなく守備面で喜べるようになってきた気がします。
守備が完璧かといえばまだまだだと思いますが、前線からガンガンチェイスしている姿、中盤での果敢なボール奪取、最終ラインでの体を張った守り、そして守護神川島の神セーブ。

おまけにバーポスト選手の活躍(笑)

数年前まではピンチを凌いだ時「胸を撫で下ろす」心境だったけど、最近はそんな気持ちにプラスしてガッツポーズが出るくらい嬉しいのは私だけでしょうか。

フロンターレを応援して8シーズン目ですが、まだまだ喜びのツボが増えているなと思えるのは本当に嬉しいです。


そして、憲剛が等々力のピッチに戻ってきました。

交代のアナウンスだけで涙目。

憲剛のプレーを見て、こんなに早く戻ってきてくれた事に感謝&喜びを噛み締めつつ、Gゾーン前に煽りに来て再び涙目。

試合後のトラメガでさらに涙目で、参った参った。

…さらに、すぽるとの憲剛特集で涙したわけですが(苦笑)


で、ヴィトール。

実はこの試合で一番鳥肌回数が多かったのがヴィトールで。

相手3人に囲まれたのにスッと抜け出した時は卒倒ものでした。

周りの選手とは明らかに違うスピード感、たまらんw

彼がフロンターレで加入して間もない頃、浦和戦で見せてくれたプレーが蘇えってきたかな。

この日私は14番のACLユニと11番のタオマフを纏い応援。

なので、憲剛とヴィトールのパス交換のときは…気絶しかけましたw


なんて書いてたらツイッターでYOUTUBE動画を発見。

まさに上に綴った内容がてんこもり。



***

ということで、ACLの平日ナイトゲームではありますがフロンターレの「旨味が凝縮された」、そんなゲームだったと思います。

こういう土壇場の試合で勝ちきれた事は、ACLグループステージ突破に繋がるだけでなく、次の試合にも繋がると思います。

次節のアウェイ浦和戦、この勢いで埼スタに乗り込みましょう!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/04/15】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<フロどう。外伝「2010ACL城南一和戦」 | ホーム | 憲剛、おかえりなさい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
等々力に帰ってきたもの ~You Can't Hurry Love~
ご高覧いただき、ありがとうございます。昨夜の興奮が過ぎて、案の定、体調は元の木阿
【2010/04/15 20:02】 | ふろんぱぱの独言倶楽部
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる